今日も平和な一日でした

5月27日(土)

こんばんは!

今日は休みでしたが釣りには行っていません。

朝からほぼ引きこもっていたんですが、なんかバタバタとした一日で何をしていたかよくわからない日でした。

今日は、「釣りについてたろが思っていること」と、題して記事を書いていたんですが、メチャクチャ長くなったので公開するのを止めました。

機会があればもっと簡潔にまとめ直して公開したいと思いますが、たぶんしないでしょう。面倒くさいので(笑)

このブログ、釣り以外の記事も多く、自分の好きなことを書いているんですが、実はひとつだけ気をつけていることがあるんです。

それは、「難しいことは極力書かない」

と、言うのは、釣りにしてもその他の事にしても、経験のない、知識のない人でも見てもらえる、そして興味を持ってもらえるブログを書きたかったんです。

自分で言うのもなんですが、釣りにしたら「エギング」なんか、それなりに経験値があり釣果もだします。 難しい話をしてもいいですが、そういったのは「プロ」と呼ばれる方達が雑誌やDVDなどで発信してくれたらいいんじゃないかと思っています。

それよりたろは「ゆる~く」書いて、釣りにしても料理にしても、その他のことなんでも少しでもこのブログを見てくれて興味を持ってくれた人が「これなら簡単にできそう!」って思ってもらえる記事を書きたいです。

そんな思いもあって今日書いていた記事は公開しませんでした。

まぁ、今後難しいこと(まじめ話)なんかも書くことあるかもしれませんが、基本は今のスタンスでいきたいと思います。

今日も画像がないので、別に興味ないでしょうけど昼ごはんの画像でも(笑)

2017 5月27日 昼ごはん

「マナハウス」さんのオムライスです。

本当にオムライス率が高いです(笑)

今日も平和な一日でした!


ボンゴレパスタを作ってみた結果!?

5月26日(金)

こんばんは!

今日は数日前から気になっていた「ボンゴレパスタ」を作ってみました。

2週間ぐらい前からかな? お気に入りの「ユーチューバー」の人達がいまして、毎日少しずつその人達の動画を見るのが最近の楽しみなんですが、その動画の中で「ボンゴレパスタ」を作って食べる動画があったんです。

それを数日前に見て、「これはぜひたろも作って食べたい!!」っと、なったわけです。

そのユーチューバーの人達は、自分で獲ってきたアサリで作ったんですが、たろにはその時間がなかったので買ってきたアサリで作ったのがこちら!

ボンゴレパスタ

どうですか? 見た感じは美味しそうでしょ?

で、早速食べてみたんですが、アサリの出汁がきいていて美味しかったんです!!

しかもこれ、作り方も簡単なので リピ確定ですね(笑)

気になる方は「ボンゴレパスタ」でググればレシピが見れますので、作ってみてはどうでしょうか?

ちなみに、気に入っている「ユーチューバー」とは、「ハイサイ探偵団」と言う、沖縄の方達です。

名前だけはかなり前(数年前)から知っていたんですが、動画を見たことはなかったんです。

それが2週間ぐらい前、あまりにも頻繁に「あなたへのおすすめ」で出てくるので見てみたらおもしろかったんです!

メンバーの「ノリ」も変にうっとうしくもなく、たろ的にはかなり好きですね。

そしてなにより、「チャレンジ精神がすごい!」

釣りをするユーチューバーは色んな方がいますが、たろはどの人達もそれほど好感が持てませんでした。

それがこの「ハイサイ探偵団」の方達には持てたんです!

まぁ、これは単にたろの「スタイル」とこの人達の「スタイル」が合ったわけで、みんながみんなこの人達をおもしろいと思うわけではないですけどね。

こちらも気になる方は見てみて下さい。

では、またね!

今日の晩ごはん シイラムニエルとか

5月21日(日)

こんばんは!

いつものことですが、休みの日はあっと言う間に1日が終わってしまいますね。

数日前に友達から電話で、「イカ釣れてる」情報をもらったんですが、今週は色々と忙しく釣りには行けませんでした。

で、今日は朝から用事をして、買い物行って、あとはギター弾いたりしてすごしたんですが、買い物に行ったスーパーで「シイラ」の切り身が安かったので買ってきて料理しました。

2017 5月21日 晩ごはん
シイラムニエル・モンゴウイカ刺身・ピリ辛きゅうり・とりばーぐ

シイラのムニエルは「とろけるチーズ」を加えてみましたが、見た感じはおいしそうですね♪

モンゴウイカは先日もらったイカです。

ピリ辛きゅうりは昨日、友達とたろの家で呑んだんですが、その時買って来てくれた「ピリ辛きゅうり」がおいしかったのできゅりを買って来て作ってみました。

とりばーぐは毎日のお弁当のために一週間分作って冷凍しているんですが、その残りです。

まぁ、たいした料理ではないですが、品数があるとそれなりに贅沢な感じですね。 あくまで「感じ」ですけど(笑)

ちなみに今日のお昼も「マナハウス」さんで買ったこちらのお弁当です。
2017 5月21日昼ごはん

最近は「オムライス」ばっかり買っていたんですが、普通のお弁当は色んな味が楽しめてこれはこれでいいですね♪

さて、ではそろそろ晩ごはんにします! またね!

ワンチャンあるかと海には行ってみたものの・・・

5月13日(土)

こんばんは!

今日はめずらしく「釣り」が目的で会社を休みました。

と言うのも、明日の「母の日」に去年できなかった「キスの天ぷら」を作って持って行きたいからです。

昨年は母の日当日に釣りに行き、まさかの「寒さ」にやられて「キス」を釣らずに帰ってきた苦い想い出が・・・。

今年は去年の二の舞にならないよう、さらに予備日として早いうちから今日休めるように仕事の調整もしてたんですがまさかの天気・・・。

木曜の時点で今日は釣りは無理だと分かっていたんですが、もしかして天気予報が外れるかもと淡い期待。

しかし! こんな時にかぎって天気は外れない。

朝起きてとりあえず雨があがったら海に行ってみようと待機し、8時前に海へ。

ウネリと濁りは分かっていたけど、海につくタイミングで止んでいた雨がまた降りだす。

天気予報ではもう降るようには言っていなかったので、いっとき待てば止むかとも思ったんですが、どっちみちこの海の状態ではたいした釣果は望めないと判断して帰宅! 全てを明日に託しました。

帰ってきてからはギター弾いて、最近はまっている「YouTube]の動画をみて過ごしました。

写真がないと寂しいので今日のお昼ごはんでも。

2017 5月13日 オムライス

「マナハウス」さんの「オムライス」です。

休みの日のお昼はほぼ、「マナハウス」さんで買わせていただいてます。

普段は自分でお弁当作って持っていってるので、休みの日のちょっとした贅沢が楽しみなんです♪

予定通りにはいきませんでしたが、今日もいい休日でした!

連休もついに終わり・・・

5月7日(日)

楽しかった連休もついにおしまい・・・悲しい。

ただこの連休、何をしていたかくわしく思い出せない。

毎日ギター弾いて、動画見て、本読んで・・・ぐらいか!?

まぁでも休みをすごい無駄に過ごしたとは思わないので、それなりにいい連休だったと思います。

本、ネット、動画それぞれで得るものもあり、また、あとで少し書きますがいくつかのうれしい出来事もありました。

さて、連休最後の晩ごはん、今日はこれを塩焼きにします!

ヒョウゴ

そう、チヌの塩焼きです!!






って、おい、これチヌじゃないだろっ!?

ちゃんと見ずに買ったたろもいけないけど、おばちゃん「チヌ」って言ってたからね(笑)

昨日のマグロのことといい、けっこうええかげんだな(笑)

家に帰って袋から出した時に気付きました。 「ヒョウゴ」だと。

まぁ、べつにいいんだけどね。 がっつり魚が食べたかっただけなので、おいしかったらなんでもいいんです!

細かいことは気にしない(笑)

で、今塩焼きになったんだけど、皮がはげてあまりみばえがよくないので写真はなしです。

でも味はいいです♪

連休最後の日もおいしいものが食べれました!!

ただ、これで明日からまたがんばろうとは思いませんけど(笑)

いや違う。 仕事以外のことは今まで以上にがんばろうと、この連休で思ったので実行していきます!!

あと、最初の方に少しふれたうれしい出来事のことなんですが、その一つがこのブログのことなので少し書かせてもらいます。

内容は、昨日書いたブログに頂いたコメントのことなんですが、管理人(たろ)にだけ通知という形で頂いたコメントなので内容はふせらしてもらいますが、大変うれしいことを書いて下さってました。

いつもたいしたことを書いてなくて、もうちょっと気の利いたこたが書けたらなぁと思いながらも、結局独りよがりなこのブログ(笑)

それでも見に来てくれる方がいるのはありがたいなとは思っていたんですが、頂いたコメントで、このブログでも誰かに何かを伝えることができているんだと知りました。

本当は直接コメントをお返ししたいのですが、こちらからのコメントは個人的には返すことができず、公開となってしますのでこちらで書かせて頂きました。

本当にたいしたブログではないですが、今後、少しでもおもしろいブログにしていけるようがんばりますので、今後もよろしくお願いします。

今後のはげみになるコメント、ありがとうございました。

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード