30日スクワットチャレンジしてみたよ

9月24日(日)

こんばんは!

1ヶ月前から「30日スクワットチャレンジ」に挑戦し、今日が最終日でした。

30日スクワットチャレンジ

ちょっと見にくいですが、1日目50回から始めて、30日目は250回となります。

先にやってみた感想を言いますと、太ももとおしりが引き締まったのがはっきり実感できるぐらいの効果がありました

両方のサイズ測定と写真撮影をビフォーアフターで記録しておくんだったと思いました。

ただこれね、かなりきつかったです。

もともとはりきって「筋トレ」していた時も、足のトレーニングが嫌いでほとんどしてなかったたろにとってはかなり苦痛となりました。

初日50回をおこなった翌日、みごとに筋肉痛でしゃがむのもきつかったです(苦笑)

しゃがむのもキツイぐらいの筋肉痛は1週間もしたらおきなくなりましたが、スクワット後、階段の昇り降りがキツイのは最後まで続きました。

2週間目ぐらいから仕事が終わって家に帰ったらスクワットかと思うとちょっと憂鬱でした。

ただでさえ1日中立ちっぱなしで足が痛くなったりするのに、何でこんなこと始めたんだろうと考えたりもしましたが、達成したい一心で続けました。

残り1週間ぐらいになった時には憂鬱な気持ちはなくなり、最終日を楽しみにし、今日の午前中に250回達成して終了となりました。

最初にも言いましたがやってみた結果、太ももとおしりが引き締まったのが実感できました。

効果に個人差はあると思いますが、ちゃんとしたフォームで筋肉に刺激をあたえられたら効果は実感できます。

ネットを見ていると「効果が全くなかった」というのも目にしましたが、それはちゃんとしたフォームで筋肉に刺激をあたえられてなかったのではないかと思います。

もし、挑戦してみようと思う方がいたら、「スクワットフォーム」で検索して、ちゃんとしたフォームを調べてからやってみて下さい。

何回も言いますが、フォームはかなり大事です。

「太もも、おしりを引き締めたい!」、 「足腰が弱ってきたので鍛えたい!」 そう思う方は挑戦してみる価値があるので、ぜひ挑戦してみて下さい!

「自分を変えることが出来るのは自分だけ!」

まず1歩を!

今日はお昼をどうしようか迷ったのですが、「マナハウス」さんに買いに行きました。

そしたらね、ふだんは置いていないお弁当が買えてラッキーでした♪

お店を出て家に着くまでワクワクさせてくれた今日のお弁当がこちら!

2017 9月24日 昼ごはん

こんなことで喜べる自分が、今では「好き」と思える自分になりました(笑)

ちなみにさっき晩ごはんを買ってきたんですが、お昼には1つしかなかったお昼に買ったお弁当が、2つもあったので1つ買ってきました(笑)

ではまたね!


もう9月ですね

9月3日(日)

こんばんは!

今週は休みが今日だけで、用事などしてたら1日があっという間に終わりました。

早いものでもう9月、毎年言っていますが時間の流れの速さにただただあせりを感じるだけで、なにもかもが思うように事をはこべていないことにもやもやしている日々です。

ただ、それでも一度限りの人生、自分に出来る努力は全力でして、もがきながらも少しでも自分の思い描く人生にしたいです。

何度も言いますが、一度しかない人生ですからね。

もし、生まれ変わりがあったとしてもそれは全く別の人生。 せっかくこの世に生んでもらったわけだから、今のこの人生を楽しまないとね!

そんな今日の楽しみは晩ごはん(晩酌)です(笑)
2017 9月3日晩ごはん

全部買ってきた惣菜をお皿に移しただけです(笑)

ちなみにお飲み物はアサヒの「アクアゼロ」です。
アクアゼロ

たいした贅沢ではないですが、週末(休日)の楽しみですね。 平日は飲酒しないので。

人生を楽しむコツ、「ちょっとした幸せや喜びを大切にする!」

ではまたね!

エンゼル出現!? ついにこの時が・・・

8月11日(金)

「エンゼル出ないなぁ」

2014年11月、ふとした思いから全ては始まった。

年に数箱程度しか買わない森永製菓のチョコボール、この月はこの月だけで早8箱も買って食べていたのだが、この月だけではなくここ数年で一度もエンゼルを見たことがない。

「これはぜひエンゼルを見てみたい」

くだらないことが大好きなたろは、さっそく「大人の力」を使用して「40箱」の大人買い(笑)

この40箱で「銀のエンゼル」が2枚出現。

そして年が明けた2015年1月に20箱購入、運良く2枚の銀のエンゼルが出現。

しかし、この後「ダイエット」を始め、お菓子を食べなくなったのでチョコボールも買わなくなり、「おもちゃのカンヅメ」がもらえる「5枚」を目前で終了?となる。

もともと「おもちゃのカンヅメ」が目的ではなく、「エンゼル出現」が目的だったため、ダイエット後お菓子を食べ始めてもチョコボールが買われることはなかった。

そしてそれから2年と半年がたった2017年7月28日、翌29日に発売される「ドラゴンクエスト11」をプレイする際だけ、完全に食べることをやめていたお菓子を解禁することにしたので買いに行くと今まで見たことのなかったチョコボール発見!

チョコボール

ちょっとしか買わないつもりが10箱購入(笑)

そしてこれを日に2箱ずつ食べていた3日目の7月31日、ついにその瞬間が!?

この日1箱目、トータル5箱目となるそれを開けて何気なく見ると、

エンゼル1

「あっ、エンゼルだ」

正直今回はエンゼル目的で買っていなかったのでそれほど喜びがなかったのだがちょっとしてあることに気付く。

「あれっ!? これって5枚目?」

以前購入から2年半もたっていたのでハッキリ5枚目だという自信もなく、前のエンゼルをどこに置いているかすら忘れていたのだがなんとか探し出して確認。

エンゼル2

まちがいなく5枚目だ。

5枚のエンゼルがそろうまで2年半。 長かった・・・のか?

買ったチョコボールの総数70箱。 これで5枚出たのはすごいのか? すごくないのか?

よくわからないけどどうでもいいや。 

このエンゼルをおもちゃのカンヅメと交換するかはまだ決めてないけど、ちゃんとした「終わり」ができたことはうれしかった。

欲を言えば「金のエンゼル」も見てみたかったけど、キリがないのでここでおしまい。

とか言いながらいつの間にか、「第2章、金のエンゼルを求めて」と題して始めるかもしれないけどね(笑)

以上、「たろと5枚のエンゼル達」でした(笑)

またね!

台風接近中!?

8月6日(日)

こんばんは!

今日もほとんど「ドラクエ11」をプレイして過ごしました。

家から出たのは昼前に「マナハウス」さんにお昼ごはんを買いに行ったのと、夕方4時過ぎにディスカウントショップに「ビール」を買いに行き、そのまま晩ごはんを買いに「マナハウス」さんに行ったぐらいですね。

昼1時前にちょっと行きたいところがあったので行こうとしたら突然強い雨と風。 車でも出かけたくないレベルだったので外出はやめてまたドラクエ。

ちなみに行きたかったのは「海」。 どれくらい荒れているのか見たかったんです。 

あっ!? もちろん安全な場所からですよ。

子供の頃は台風が来ると、雨戸をしめて電気を消したら真っ暗になるのがいつもと違ってうれしかったんですが、今は家の心配でうれしくはないですね。

ただ、いつもと違い荒れた海のすごさは正直今でも見に行きたくなるんです。 まだまだ心が子供なだけですね(笑)

まぁ、でも正直今後の予想進路を考えたら心配です。

無事に通過してくれることをただただ願うことしかできませんが、自分のことだけではなく、極力被害は出て欲しくないですね。

今日の昼ごはん
2017 8月6日 昼ごはん
「マナハウス」さんの「鶏から親子丼」です。

最近これがお気に入りで、実は昨日のお昼もコレでした。 

ではまたね!

須崎まつり、花火が延期になりました

8月3日(木)

こんばんは!

暑い日が続き、今週は毎日アルコールを解禁している自分にあまあまなたろです(笑)

今日は残念なお話です。

今週の土曜日(5日)に行われる予定だった須崎まつりの海上花火大会が台風5号の影響で「8月26日」に延期になったみたいです。

今週はじめから気にはなっていたんですが、さっきホームページで確認したら延期となっていました。

しかたのないこととはいえ、毎年この日は楽しみにしているのでがっかりです。

まぁ、中止になっていないぶんましかもしれませんが、次は延期がないのでただただ晴れることを願うばかりです。

そんなわけで今日はそれを理由にお酒を呑んでいるたろでした(笑)

ではまたね!

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード