暴走モード突入!

6月12日(火)

こんばんは!

先々週の月曜日から予定では7月いっぱいの間、「完全禁酒」に入ったんですが、それと同時に「ダイエットの中断」に入りました。

理由は、我慢ばかりすることになってストレスを溜めたくないからです。

あと、ダイエットしていると体のだるさや集中力の欠如が起きるので、これまで以上に時間を大切に使いたいと思っている今はちょっと避けたいと言うのはあったんです。 

そんなわけでダイエットを中断し、食べる量も食べたい物も制限を止めた途端にまずしたことは、

「カップ麺をいっぱい買いました!」(笑)

まぁこれは全然問題ないです。 むしろかわいいですね。 

問題はこの後です・・・・・。

確かにダイエットは中断しましたが、全てを解禁したわけではないっ!! それなのに!?

それまでの抑圧から解放され、たがが外れたように買った物、それは・・・・・?

お菓子1

あれ? なんか過去にもこんなシーンがあったような・・・・・ 
デジャブ?

いや、デジャブではない。 数年前のクリスマス前に確かに同じことがあった。 そう、箱の中は、
















お菓子2

お菓子です(笑)

箱から出すと、

お菓子3

見にくいと思うので分けてみると、
お菓子4

お菓子5

前回はちょっとずつ買い集めたんですが、今回は爆買いです。

買った理由は前回と同じく食べたいと言うよりは買うことにあったので、買ってもう満足したんですが、前回にはなかった問題が発生!?それは、

「季節が夏っ!!」

スナック菓子はいいけど、見ての通りほとんどチョコ菓子。 これ全く考えていなくて、どうしたもんかと悩んでいます。

もっと暑くなる前に全部食べたらいいんだけど、現実的に無理!

だって、買って1週間以上たつけど、1個も食べてないんだもん!!

ダイエット中断してごはんを普通に食べているのでおなか空かないんです・・・・・。

考えられる方法は、「ごはんの量を減らしてお菓子を食べる!」 
うぅ~ん、愚かだ。

しかし、愚かだとわかっていても現時点で1番有力な方法には違いない。 せっかくの食べ物を無駄にはしたくないもんね。

ただ、大きい声では言えないんですが、コレで全部じゃないんです。

それについてはまた別に書きたいと思っているので詳しく書きませんが、これらを買う前に「amazon」ですでに注文していたんです。 届いたのは後だけど。

後先をもっと考えていればこんなことにはならないんでしょうが、あんまり考えすぎると何もできないつまらない人間になるから!

なんて、ダメなところを正当化するようないいわけをしてみました(笑)

スポンサーサイト

初めての除湿機!もっと早くに買うべきだった

6月5日(火)

こんばんは!

この時季になると毎年買うか買うまいか悩み、結局買わずに何年も経った製品がありました。 

そう、「除湿機」です!

たろの家、場所的なものなんですが湿度が高いんです。

特に1階は湿度が高く、梅雨に入ると毎年カビが生え悩まされていました。

その度買おうと考え「amazon」で調べてみるんですが、同じ製品でも人によって評価がえらく違っていたりするのでどれを買うか決めかね、結局考えるのが面倒になって買わないのを繰り返していたんです。

使い捨てタイプの除湿剤をいくつか置いておいても結局カビは生え、そのたび棚や物をのけて掃除するのも時間の無駄でしかないのでついに思い切って買いました!

除湿機
SHARP CV-G71-W 衣類乾燥除湿機  
「amazon」で19980円で買いました。

下は3000円から上は50000円近くする除湿機があり、安い物で十分役目を果たしてくれるなら安い物を買いたかったんですが、だいたい安い物は安い物なりでしかないので中間ぐらいの値段でこちらを買いました。

両方買ってみて違いを見てみるのも面白いかなと思ったんですが、それはまたの機会にでも。

で、早速使ってみたんです。

使ってみたのは昨日、6月4日。 天気は晴れ、朝9時から15時までの6時間稼動。

どれくらい除湿されているかの「ワクワク」と、思ったより効果が無かった時のことを考えながらむかえた15時、結果の方は・・・・











除湿機水
600ml計量カップ満水以上。

分かりやすいようにと計量カップに入れてみたんですが、入りきりませんでした。

これには本当におどろきました。 マジすごい!!

amazonのレビューで「1日使ってもほとんど除湿されてなかった」と言う意見も有り、若干の不安もあったんですが、たぶんそれはレビュー主も書いていたように「除湿の必要性が無い状態」。

使用中の「音」はそれなりにしますが、「タイマー」、「満水時自動ストップ機能」があるので日中に使用したら全然問題ないレベル。

これだけ除湿力があって、それでもカビが生えるならもうあきらめるしかないな(笑)

今年の梅雨はいつもより快適に過ごせそうです♪

2018年 5月28日

5月28日(月) くもり時々あめ

こんばんは!

今日のブログですが、2018年 5月28日の備忘録として書きますんで、いつも以上に釣りと関係ありません。

おもしろいことも書かないので忙しい人は見ない方がいいです。

以上のことを理解したうえで見てくれる人のために一応説明しておくと、今日、たろ誕生日なんです。

イベントが好きなたろは、「クリスマス」・「正月」をはじめ、なにかしらかこつけて盛り上がってます。1人で(笑)

ただ、前にも1度書いたんですが、誕生日は自分を生んでくれた母に、そして父に感謝をする日だとたろは思っているので、誕生日は特に何もしないんです。 自分では。

で、今日も何もするつもりもなく、このブログを書くつもりもなかったんですが、昼前になんとなく「ご飯ぐらいは普段より贅沢しようかな」と思ったんです。

それで昼と晩はちょっと贅沢なごはんを買ってきたんですが、それもふくめて2018年5月28日がどんな日だったか後でわかるようにブログを書いておこうと思ったわけです。

と、言うわけでここからは本当に備忘録となりますので、文としてなりたってないかもしれません。 もし読まれるならその辺はご理解下さい。

2018/5/28

朝食。いつもと変わらず、玉ねぎスライス、ゆで卵1個、納豆1パック。

昼、夜も普段通り食べようと思っていたけど、なんとなく食べる物は普段より贅沢しようかなと。

で、思いついた贅沢が、昼は
2018 5月28日昼ごはん
マナハウスさんのオムライス

2018 5月28日昼ごはん2
マナハウスさんのからあげ

「マナハウス」さんでお昼を買うのはけっこう久しぶり。 夕方は昨日も買ったけど(笑)

五目寿司もあったのでちょっと悩んだけど、久々のオムライス。 おいしかった♪

晩ごはんはフジ。
2018 5月28日 晩ごはん
寿司、ハマチの刺身、チキン南蛮、大きなマヨたまカツ、昼のからあげ残り。

昼、あの量を食べきれないのにこれが食べきれるわけがない。 
残りは明日。 明日の俺、ラッキー(笑)
YouTubeで「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」を見ながら食べた。

飲み物は、
アサヒノンアル
アサヒ ノンアルビール

週末じゃないのもあるけど、今日から家では完全禁酒。

理由は、体力の底上げをしたいのと時間を有効に使いたいので。

7月いっぱいを予定とするけど、状態(体の)次第で前後あり。 

昼過ぎに見たニュースで、今日、九州北部・四国が平年より8日、去年より23日早く梅雨入りしたらしい。

今月頭から練習していた「カントリーロード」を、今日とりあえず最後まで覚えた?けどまだまだミスが多いので練習が必要!

思ったよりかは早く弾けるようになりそうだけど、もう少し簡単な曲からはじめたらよかった。

あと、アコギに多く練習時間をとっていたので、左手がびっくりするほど動かなくなっていたことに今日気付く。

最低限の運指しかしていなかったので、レガートで指がついていかなくなっている・・・・・。 マジがっかり・・・・・。

来年の今日をむかえ、また1つ歳をとった来年の自分、笑顔で日々を過ごしてますか?

「しんどい時こそ笑い、どんな状況でも楽しめるようになる!」 

その精神を忘れず、来年もこの日をむかえてますように。

明日は母の日なので

5月12日(土)

こんばんは!

明日は母の日なので明日渡す花を今日買ってきました。

母の日花

母の日には毎年実家に帰るようにしているんですが、花は毎年前日に買ってきます。

花を贈るのは毎年この日だけなので、わりと大きい(量の多い)ものを買うんですけど、1人で花も料理も買っていたらわりと荷物になるので2日に分けて買いに行っているんです。

まぁ、そんな感じで明日の晩は実家に帰ります。

今日のブログはこれだけなんですが、ちょっと寂しいのでお昼ごはんの画像でも。

2018 5月12日昼ごはん

サバ竜田揚げ、おむすび、さつまいもです。

サバ竜田揚げとおむすびは昨日の晩ごはんの残り、さつまいもは結局蒸かしただけになりました(笑)

本当はさつまいもを使ったチョコブラウニーを作るつもりだったんですが、それはまた今度と言うことで。

そんな土曜日でした!

アコギを入手したので練習してみようかな

5月4日(金)

こんばんは!

GW中は車も多くなるので毎年家で過ごすんですが、今日はちょっとだけ釣りに行ってみようかと10時半ぐらいに家を出ました。

しかし、国道との合流点にさしかかったところで、びっしり並んだ車の列を見て心が折れました。 家を出てわずか2、3分の出来事でした。

すぐには引き返せない状態だったので数分走って帰ってきたんですが、それでも運転時間10分もなかったです(笑)

さて、そんな今日は数日前に入手した「アコースティックギター」を紹介したいと思います。

アコギ

これ、弟のギターで数年間弾かれることのないまま実家に置かれていたんです。

とうぶん弾くつもりもないみたいで前から持って行っていいとは言われいたんですが、練習する時間もないのでそのまま持って帰らずに置いていました。

それが数日前、実家による用事もあり、ちょっとずつでも練習してみようかととってきました。

エレキギターもまともに弾けていないのに、アコギにまで手を出すのはどうなのかと思わないでもないですが、触れる時に触っておくのも大事かなと。

数年放置されていたのでまずは弦を買って張り替えるところからスタートです!

年内に1曲ぐらいは弾けるようになるかな? 

練習あるのみですね!

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード