チキンナゲットを作ってみたよ

8月12日(土)

こんばんは!

毎日暑い日が続きますが、「夏」って感じがいいですね。

ここ最近釣りに行けてないので行きたいと思っているんですが、なかなかいけない日が続いています。

さて、今日は晩ごはんにと、「チキンナゲット」を作ってみました。

チキンナゲット

今までは油で揚げて作っていたんですが、あまり油を使いたくなかったのでフライパンに少量の油をしき、ふたをしての蒸し焼きにしてみました。

形がブカッコウなのは、スプーンで材料をフライパンに入れてそのままスプーンで「ペタペタ」成形するという「横着」をしたからです(笑)

味見をしていないので油で揚げるのとどれほど味に違いが出ているかまだわかりませんが、油をおさえて少しでも「ヘルシー」にしたかったので食べる前からちょっとした達成感みたいなものがあります(笑)

今晩はこの「チキンナゲット」と、「マナハウス」さんで買ってきた「五目寿司」と「マカロニサラダ」です。

ちなみにお昼も「マナハウス」さんで買った「鶏からオーロラ丼」でした。
鶏からオーロラ丼

では今から晩ごはんをいただきます!

またね!

スポンサーサイト

花火が延期になったからこそ!?

8月5日(土)

こんばんは!

今日は朝からほとんど「ドラクエ11」をプレイして過ごしました。

と、言うのも昨日から左手首の痛みがひどくてギターも弾けないし、天気悪くて外に出たくもないし、発売から1週間たったのにほとんどプレイしてないのでやり始めたら1日が過ぎてました。

他にしたのは途中ちょっとだけ買い物に行ったことと、ちょっとだけ料理したことですね。

天気がよかったら今日は「須崎まつり」の「海上花火大会」があったんですが、前回のブログで書いたように台風5号の影響で延期になり、ちょっとさみしい日となりました。

毎年花火の日は晩ごはんも贅沢にするんですが、今日は延期になったのでごはんも普通にしようかと思ったんですが、せめて晩ごはんだけでもちょっと贅沢して気持ちを盛り上げようと「プチ贅沢してみました」

2017 8月5日晩ごはん
まぐろお刺身、手羽元グリル焼き、出汁巻きたまご、ネギトロ巻きです。

お刺身は買ってきてお皿に移しただけです。

手羽元は先週作っておいしかったので今週も! ちなみに1日半ぐらい漬け込みました。

出汁巻きたまごは得意料理の一つですね。

ネギトロ巻きは握り寿司と迷いましたが今日はこっちで。 これでも十分贅沢です!

まぁ、こんな感じであとは偽物ビールも350ml缶が12本あるので大丈夫! かな?

じゃあ、さっそく今からいただいて、一人楽しい「ボッチ宴会」の開始です!!(笑)

ではまたね!

勝手に記念日? ちょっと贅沢な晩ごはん

8月1日(月)

こんばんは!

毎日暑い日が続く中、今日から8月ですね。

昨日、今日と夕方家に帰ってきた時の部屋の温度が34度を超していたんですが、天気予報では明日はもっと暑いみたい。 

さて、実は昨日あることがありまして、今日はそれを「祝う日」と勝手に決めてちょっとだけ贅沢な晩ごはんにしました(笑)

2017 8月1日 晩ごはん
「マナハウス」さんのおにぎりと鶏のからあげ、「キリン一番搾り」です。

まず「マナハウス」さんのからあげ、仕事帰りによってこれが買えたのは初めてです。

ただでさえ平日は閉店ギリギリの時間に帰ってくるので、何か買えただけでもうれしいのですが、今日はからあげが買えてテンションあがりました。 

からあげが買えただけでこれほど喜ぶおっさんもどうかと思いますけど(笑)

で、メインはもちろん「一番搾り!!」

平日お酒を呑むこと事態、基本なしにしているし、解禁される週末でも呑むのは「偽物ビール」(笑)なのに今日は本物ビール!

予定では今週末の「須崎まつり」の日に呑むつもりをしていたんですが、フライングをして買ってしまいました。

もちろん須崎まつりの日も呑みます(笑)

正直たいした贅沢でもなく、なんてことないことかもしれませんが、こういったちょっとしたことを楽しみ、ちょっとした「特別」と考えてみるだけで日々に楽しみや喜びが生まれます。

人生を楽しむコツ、「ちょっとした喜びや幸せをバカにせず心から感謝して楽しむ」

ではまたね!

手羽元を買ってきたんだが・・・

7月30日(日)

こんばんは!

今日は朝からギター弾いたり、買ったまま読んでない漫画がたまっていたのでそれを読んだりしてゆっくり過ごしました。

いつもは土曜日に翌週のお弁当の材料を買ってくるんですが、昨日は行かなかったので朝のうちに買い物に行き、そこで何を作るかも考えずにコレ、買ってきました。
手羽元
このいっぱいさにやられました(笑)

最初、塩コショウしてフィッシュグリルで焼けばいいかなぐらいな考えだったんですが、せっかくの食材を少しでもおいしくいただきたいのでネットでレシピを調べ、家になかった調味料を買いに行ってまで調理してみたのがこちら!
手羽元2
1人なのに全部使って作りました(笑)

参考にしたレシピには、1日ツケダレに漬けてから焼くと書いてましたが、6時間弱ぐらいしか漬けてません。

あと、焼く前にキッチンペーパーでツケダレをかなり取り除いてから焼きました。

だってね、そのまま焼くとかなり味が濃い感じがしたので。

さて、では今から早速いただいてみたいと思います♪

今日の晩ごはんはこれと「ところてん」とアルコールです(笑)

ちなみに今日のお昼は、
2017 7月30日 昼ごはん
「マナハウス」さんの「マナ日替り弁当(ミニプチ)」でした。

おいしい物が食べられるとそれだけでちょっとでも幸せな気持ちになれる。

食べることってすごく大事なことだなといつも思います。

今日も元気でおいしくごはんが食べられることに感謝です。

ではまたね!

昨日の晩ごはん ゴマサバの竜田揚げとか

7月24日(月)

こんばんは!

早いもので7月もあと1週間しかないですね。

一昨日買い物に行ったら、「ゴマサバ」まるまる1匹が安かったので、まるまる塩焼きにしようと買ったのですが、天ぷらに使った油をそれだけで捨てるのがもったいなかったので、昨日「竜田揚げ」を作ってみました。

ゴマサバ竜田揚げ
ゴマサバ竜田揚げ

竜田揚げを初めて作ったのですが、簡単に作れておいしかったです♪

そしてもう一品。 前日の「クロサギのなめろう」の残りを揚げてみました。

なめろう改
なめろう改(笑)

火を通すと普通においしかったです。

次は「なめろう」ではなく、普通にお刺身でも食べて検証してみます。

ではまたね!

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード