なめていました・・・。

5月8日(日) 曇り

今日は早朝からちょい投げのキス釣り!

最近は1日しか休みがない時に釣りに行くことがあまりなかったですが、今日は目的があったので行ってきました。

早朝からキスを狙うのは初めてなので釣れるのかと言う疑問もありましたが、夜釣りでも釣れるみたいなのでその辺は問題ないだろうと行ったわけだったんですが、着いてすぐに違う問題が発生!?

天気予報では強くないはずだった風が割りと強い。

しかし、今日は投げ釣りなので多少の風は問題無いはずでした。

じゃあ何が問題だったか?

それは・・・









「寒いんです!!」

そう、もう5月だし、最近日中は暑いぐらいだからと薄着で来てたんです!

完全になめていました・・・。

今日は10時から用事があり、9時までしか釣りができないのでと早く来たのがまさかの裏目に・・・。

いや、上に着るものぐらい車に載せとけって話ですね。

結果、1匹だけ釣って早々に帰ってきました。

実は母の日の今日、キスを釣って天ぷらにして母に持って行ってあげたかったんです。

しかし、1匹ではちょっとね・・・。

毎年花をあげて、買った料理を持って行って一緒に食べるという感じだったので、たまには違うことをと思っていたんですがうまくいきませんでした(苦笑)

まぁ、天ぷらはまた釣れた時に作って持って行くことにします。

そんな休日でした!

のんびりキス釣り

4月24日(日) 曇り

今日はエギングロッドでのちょい投げでキスを釣りに行ってきました。

昨日の夜までサバゴを釣りに行くか迷っていたんですが、サバゴを釣りに行くと帰ってきてからの料理などをふくめると1日かかってしまうので、1日しか休みのない今日はキスにしました。

で、釣果の方はこんな感じです。

2016 4月24日 キス

2時間もがんばってこのサイズがこれだけとしょぼい釣果でしたが、1人で食べる分は十分あるし、サイズは今後に期待と言うことでよしとします。

さて、これからこれでビールを呑みます♪
キス天
キス天ぷら

骨せんべい
キス骨せんべい

いも天
いも天も作ってみました♪

では、いただきます!!

エギングロッドで!! 素直にエギング

8月11日(日)晴れ

 今日は宇佐の中堤にカマスを釣りに行こうか迷ったけど人が多そうなのでやめました。

そこで今日の計画はこうです。

エギング→カマス→キス

4時半に家を出たので海に着いた時には少し明るくなってました。

でも徐々に夜明けが遅くなってきてますね。

さっそく準備をしてエギング開始!!

何投目かにあたり。

今の時期にしてはまあまあかな。

2013 8月11日 イカ1

800グラムはあるかと思ってたんですが帰って量ると784グラムしかありませんでした。

でもうれしい1杯です。

今日も空がいい感じ♪

2013 8月11日 朝日

少し場所を変えての数投目。

2013 8月11日 イカ2
301グラム

おいしそうな1杯♪

結局カマスは全くやらずイカを狙ってましたがこの後はノーフィッシュ。

キスの投げ釣りをするも今日はあたりがなく2匹だけでした。

でも今日も楽しく釣りができました。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギングロッドで!! キス大漁!

8月4日(日) 曇り

 最近カマスもよろしくなくなってきたので今日はサビキでウルメでも狙ってみようかなと思って朝起きると雨が降ってる。

釣りに行けないぐらいではないけどいまいち気が乗らないので待機。

雨はあがったけど時間がなんかはんぱなんでサビキはやめてキスを釣りに行きました。

最初に行った場所ではタイゴしか釣れず、鳥の餌付けをしただけで場所移動。

結果この移動が正解!

いつもキス釣りの時はゴカイを300円分買ってそれが少し余るぐらいなんですが今日は違います。

最初のポイントで半分以上使っていたのもあるんですが兎に角今日はあたりがあるんです。

最初は1匹付けていたゴカイも半分に。

さらに半分に。

途中米粒ぐらいになったゴカイを針先に付け直し、それで釣りをしてもあたりがある状態に。

こんなのは初めてでした。

結果、昼には家に帰って用事をするつもりが2時間近く遅く帰り、さらに予定より大分多く釣れたのでてんぷら用に開いていると用事できなくなりました。

休みが日曜だけだと時間が足りませんね。

しかし、楽しい釣りができました。

2013 8月4日 キス
今日の釣果  

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギングロッドで!! 其のいち キス

6月9日(日) 雨

 昨日のブログで書きましたエギングロッドで色んな釣りをする記念すべき1回目です。

で、最初に選んだ釣りは、ちょい投げによるキスの餌釣り!

なぜキスを選んだかと言うと、シーズンINした手軽に釣れる魚だったからです。

実際5月から数回釣りに行ってます。 もちろん全てエギングロッドで。

しかも食べておいしい魚なので最近ちょっとはまってます(笑)

 さて、釣行日は昨日、6月8日(土) 曇り です。

朝5時半過ぎに家を出て、途中餌と氷を買って釣り場へ。

釣り場に着くと1番恐れていた事が・・・。

前日からウネリがあったらしく濁りが・・・。

キスは濁りがあったらダメです。

最近よく行く釣れるポイントは濁りがきつく、少し釣ってみましたが釣れる気が全くしないので少しでも濁りの少ない場所に移動。

さっきよりかは濁りのましな場所へ行き釣りをしましたが、今までで1番良くない釣果となりました。

2013 6月8日 キス
 本日の釣果です。

ただ、釣りをした時間も短かったので、粘ればもう少しは数も伸びたと思います。

今日はキス釣りのみでしたが朝のマズメはエギングをして、日が昇ればキス釣りをするのも良いと思います。

さて、次はなにを釣ろうかな?

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード