愛媛遠征

4月19日(金) 晴れ

 今日は仕事が終わって愛媛へ!

遠征と言うほどの距離ではないけど遠征と言う言葉を使いたかったもので(笑)

ただ、目的が決まらないままの出発。 釣り場も釣る魚も行きながら決めようという、行き当たりばったりな釣行。

実は5,6年前にも同じような釣行をしたことがあり、この時は本気の迷子になりえらい目にあったことが・・・。

しかもこの時はガソリンが残り少なくウロウロもできない状態までなってしまいました。

なので、今回は少し学習して距離を考え途中でガソリンを入れることにしました。

途中、釣具屋で氷、コンビニでごはんを買って海に着いたのが午後7時前。

 最初に選んだポイントは以前迷子になってたどり着いた場所。

完全に暗くなるまでエギングをしてみることにしたんですが風が強い。

少しでも風が弱まった時にキャストしてシャクル。

するとすぐに違和感。

アタリではないので海草かなとエギを回収するとカンナに付いていたのはなんとゼリー!? (のようなもの)

こ、これはどうしたことだ!?

どこに投げてもゼリーが付いてくる。

たぶん誰かが大量にゼリーの素を海に投入したんだなと馬鹿な事を考えながらシャクル。

辺りが完全に暗くなったころ水面近くを何かが泳ぎだす。

まぁ、だいたい何かはわかっていたのでそれ狙いに。

釣れたのは思った通りアジ。

その後もポツポツ釣れるもサイズがでないので移動。

移動先でも大量のサル・・・ゼリーが発生。

アジは釣れるけどサイズがのびない・・・。

結局何箇所か移動したものの1番大きいので23センチというかなりしょぼい釣果でした。

そして朝2時半、一つの決断をして愛媛を後にしました。

つづく(たぶん)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギングロッドでアジを釣る!

9月12日(水) 曇り時々雨

 夜中0時過ぎ、全く眠れない。

眠気が全くないので釣りに行ってみようかなと思い、アジングにするかエギングにするか考えた末エギングをすることにしました。

正直言うとアジングをしたかったのですが、冷凍庫にイカがたくさんいて氷を作るスペースがなく氷がなかったのでエギングにしました。

えっ!? イカいっぱいなのになんでさらにイカを釣るのかと? それは釣りがしたかったからです。

 そんな思いで海に行きさっそくエギング。

数投するけどあたりがない。

それより水面をバシャバシャしている魚が気になってしかたない。

よし、アジングをしよう!!

釣り始めてからそう思うまでそれほど時間はかかりませんでした。

エギからワームに変えての1投目、すぐあたりがありました。

あがってきたのは小さいですがアジです!!

久しぶりの対面でうれしく思いました。

その後のあたりはポツポツで1時間ぐらいで6匹でした。

ただ、クーラーないのでリリースなのが残念です。 

あと、ゲンナイが釣れたのがうれしかったですね。 

5センチ無いぐらいの小さいゲンナイの小さいあたりをあわせてるわけです。 エギングロッドで。

なんかやってやった感みたいのがあってうれしかったんです。

実際はそんなたいしたことじゃないですけどね(笑)

そんな感じで楽しんでいましたがお腹痛くてピンチがきたので撤収しました。

今日も楽しい釣りでした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣れない・・・  アジングIN須崎

5月24日(木)晴れ

 今日も朝4時前からアジング。

でもアジ釣れない・・・・。

須崎のアジングは一時お休みかな?

 でもたまには来てみます。

久しぶりにアジング IN須崎

5月23日(火) 晴れ

 今日は久々にアジング。 最後に行ったのが4月の初めだからほぼ2ヶ月振り。

早朝3時半からスタート。

しかし、釣れない・・・。

1時間頑張ってみたけど全く釣れない。

 アジもういないのかなぁ・・・。

しかし、あきらめが悪いのでまた近々来てみようと思いました。

雨の中  アジングIN須崎

3月31日(土) 雨

 朝3時に起きてみると雨が降っている。
昨日の天気予報ではこの時間はまだ降らないはずだったのに、相変わらずあてにならない天気予報だ。
 でも気温は高いので釣りに行ってみることにしました。
4時前から釣り始めたのですが雨もそれなりに降っておりうねりもでている中1匹目が釣れたのは10分後ぐらい。
 その後6時過ぎまでねばってみたのですが2時間ちょっとで釣れたのは7匹でした。
やはり今日も連続したあたりはなく1匹釣れて次が釣れるまでがだいぶあきました。
 それとこれは前から感じていたのですが、雨の日はあまり釣れない気がします。
この釣り場に限ったことかもしれないのではっきりとはいえないですけど。 

 
 
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード