四万十水系北川川で鮎釣り

7月11日

 今日は今年初となる鮎の友釣りに行く予定!! でした・・・
しかし、夜中けっこう雨が降っていたので須崎より西の北川川はさらに強かったのではないかと思い、電話で近くの知人に川を見て来てもらうとやはり増水しているとのこと。 増水量事態は釣りができんことはないらしいのだが濁りがあるとのこと。 残念だが今日は断念・・・
 6月15日に解禁になった北川川は今年も鮎の状態は良いらしく、解禁当初から8寸ぐらいのが掛かっているとのことだった。
 しかし、両手首腱鞘炎で特に右手首は少し物に触れるだけで激痛が走り、当分釣りは無理だろうと思っていました。 特に鮎の友釣りは長竿で手首に負担がかかるので今年はあきらめていたけど、ここにきて大分良くなってきたので今日の釣行を決めたのにがっかり・・・
 まぁ、もうすぐ梅雨もあけそうだし、楽しみはとっておこう!!

エギングニューロッド

7月11日

 5月16日(2ヶ月前)以前から欲しかった念願のニューロッドを入手! 金額的になかなか手を出せんかったんがやけど、ある出来事によって入手することができた。
 今年2月半ばぐらいだったと思うけど、友のまあしいがオークションに出品しているプラモデルが売れたらロッドを買ってくれると言い出した。 ロッドの金額も金額やし、まぁ、冗談やろうと思っていたら数日前にまあしいいから連絡があり、プラモが売れたのでロッドを買うてくれると言う。 マジで!? 
 本当にビックリ!! 買うてくれることもさることながらあのプラモがあの金額で売れるなんて思ってもいなかったから・・・
 でもそんなこんなで今日、ロッドをまあしいにいただきました。
 タイミング良く、今月末に誕生日をむかえるので一応そのプレゼントとしてもらいました。
 で、そのニューロッドは・・・
Image0881.jpg
 ロッド本体の写真を載せたかったけど、うまく撮影できなかったのでロッドについていたタグの写真です。
 ちなみに定価56700円

 これをプレゼントしてくれるまあしいってすごくない? 大変感謝してます。
しかし、仕事の関係で両手首腱鞘炎になりいまだに(7月11日現在)使っていません。 袋に入ったままの新品の状態なのです。
 でも、だいぶ手首の状態も良くなってきたので今後このロッドをメインに釣りに行きたいです。
 今回のロッドのことだけでなくいつも色々世話してくれるまあしいにはとても感謝してます。 パソコンのことも色々教えてもらい助かってます。 今後も一緒に釣りに行きましょう。
 まあしい、本当にありがとう。 
 
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード