いつかの晩ご飯

12月23日(木)

 11月中旬。 愛媛にエギングに行き、そこそこの釣果を出し、冷凍庫にイカが・・・。
 いつもは胴は刺身に、ゲソは軽くボイルして食べるけどちょっと変化がほしい。
そこで、以前釣り雑誌にのっていたアオリイカレシピを切り抜いていたので作ってみた。

イカマリネ
          アオリイカのマリネ


お味は・・・。 上品なお味。 おいしいけど自分的には刺身やボイルでビールを飲む方が好きかな。

晩ご飯

12月19日(日)

 今日の晩ご飯は今日釣ってきたグレ。
せっかく釣れてくれたのでおいしくいただきました。

 一品目はお刺身。

グレ刺身

 次にムニエル。

グレムニエル

最後はグレ丼。

グレ丼

 ムニエルは見た目パッとしないけどおいしくできました。
 グレ丼は味をなじませるため包丁でたたいてみました。

3品とも味はグゥ~でした。

堤防グレ(コッパ)釣り+エグングIN久礼新港

12月19日(日)

 久しぶりのブログ更新。 釣りに行ってなかったわけではないけど、色々と忙しく今日まで放置されてました。 今日は朝4時前起床。 数日前からグレを釣りに行くことにしてたけど、なんかイカダに行きたいような・・・。 少し悩んだ結果予定通りグレ釣りに。
 6時過ぎに家を出て釣具屋によって6時半ぐらいに到着。
 餌を解かす間退屈なのでエギング開始!!  3投目でアタリ。 でもコウちゃんでした。

12月19日加工
             510g。

 その後数投するもアタリなく餌も解けてきたので本命のグレ釣り。
 撒餌をしてもゲンナイがわきグレは全く見えない。 1時間ぐらいしてようやく姿が見え出した。
3匹つれてその後パッタリとアタリがなくなる。 グレは見えるけど潮がほとんど動かず、活性が悪い。
 1匹追加したとこで終了!!

 朝一は寒かったけどその後は風も無くいい釣りができたかな。 

12月19日グレ




ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード