アジングIN須崎

 2月26日(土)

 朝2時過ぎ起床。 当然のごとく今日も仕事。 
しかし、この時間に起きてしまったからには釣りに行きたい!!
いざアジングへ!!
 仕事に影響が出てはしんどいので晩ご飯として3匹釣れたら帰ることにした。
2匹目まですぐに釣れ、3匹目もヒット。 でもなんか変。
掛けた瞬間はなにもなかったがすぐに強烈な引きに変わる。 ドラグが出だした。
そんなでかいアジがいるのかな? 足元まで寄せてきたがまだ正体がわからない。
ギリギリ抜けるサイズかなと考えながらどっちみちタモもないので抜いてみた。 
正体は・・・
2月26日スズキ

 フッコ・・・?なんかな?
スズキの小さいやつなのは分かる。
実は初めて釣りあげたのです!?

今まで狙ってみることもなく釣る機会がなかったのですがついに釣り上げちゃいました。
これっておいしいのかな?
よりあえずキープしてみた。
このあとアジ1匹とフッコ?1匹を追加(フッコ?はリリース)して終了!!
今日も楽しい釣りができました。

今日の釣果
2月26日釣果

 フッコ34センチ アジ19~20センチ

今日の晩ご飯 アジ丼・アジ餃子

2月20日(日)

 今日の晩ご飯は  アジ丼 アジ餃子の2品。
アジ丼は今までに何回も作っているのでおいしいのは分かっているがアジ餃子は今回が初めて。おいしいのかな?
不安(本当はしてなかった)と期待(100%これ)を胸に作業開始!!
 実は餃子自体を初めて作るので包み方をYou tubeで勉強。 まぁ、何とかなりそうやね。
で、これが包み終わったとこ。

2月20日アジ餃子
そこそこまともでね?

で、これが焼き上がったとこ。

2月20日アジ餃子完成

おっ!? それなりに美味しそうじゃない?
 
で、アジ丼

2月20日アジ丼

お味はと言うと。 アジ丼はいつも通りおいしい。 アジ餃子は・・・。
俺てきにはかなりアリやね。 おいしい!! おかずとしてもえいし、晩酌のあてにもえいね。
しかも1回火を通すけ生で食べる他の料理より日持ちがきくね。
いいことだ。今後のレパートリーに追加決定!!
 作り方は、特に興味のある人もおらんことやろうけのせんでえいか。
次はアジバーグを作ろうっと。

エギングIN上ノ加江、久礼

2月20日(日)

 朝4時45分。 アジング終了後エギングをするために上ノ加江に。
5時20分到着。 しかし目当てのポイントに先客が。
 第二候補のポイントでエギってみるが反応が無い。
 移動するべきか少し考えたが、決断の遅れるでさらに悪い状況になるとイヤなので移動。
久礼新港へ着くと風が嫌な感じ。 失敗やったかな・・・。
今更それを考えても仕方ないのでエギってみる。 しかしおもわく風が強い。 しかも方向が悪くまともに釣りができない。 
 7時前までがんばってみたが結局ダメでした。
しかし、春イカ本番はこれから。 今年はでかいの釣りたいね。

アジングIN須崎

2月20日(日)

 今日は仕事も休みなのでゆっくり釣りができる。
朝3時前にいつもの漁港にアジングに。
 でもなんか海が静か過ぎる。 嫌な感じがする。
いつもは始めてすぐにアタリがあるのに今日はない。 まぁ、こんな日もあるだろうと気を抜いているとアタリが。 アジおるやん。 テンションも上がるが後に続かない。 カウントダウンでレンジキープをしているのにかなり渋い。 アクションも色々とためしながらポツポツと釣れていく。 
 結局1時間半ぐらいで7匹。
 最後にメタルジグで釣れた1匹(左端)がワームで釣れた6匹より若干大きかった。

2月20日アジ

アジングIN須崎

2月19日(土)

 今日も仕事なんだけど、2時に目が覚めた。 実は今週に入ってずっとこんな感じで夜眠れない。
まぁ、だいたいの原因がわかっているので心配ないと思うけど、せっかくなのでアジングに。
 昨日、一昨日は天気がよくなかったので行かなかったけど毎日でも行きたい気分。
今日もスプリットショットリグで開始。 すぐに1匹目がヒット。 2匹、3匹とそこまではすぐ釣れたけどそこから釣れない。 
 今週は今日で3回来たけど全部3匹であるのは偶然なのか? 
 必要以上に釣るなと言うことかなと思いながら終了。

2月19日アジ

このアジはたたきで夜いただきました。
2月19日アジたたき

今日の晩酌のあて あじたたき

 2月16日(水)

 今日の早朝釣ってきたあじで晩酌のアテを作る事に。
実は今日も近くのラーメン屋で晩ご飯を食べてきたので晩酌のアテなのである。
 今日はあじのたたきを作ってみることに。
作り方も特に変わったこともなく、普通にあじのたたきやったけど、かなりうまい!!
毎日でも食べたい。
 あじ自体がおいしい魚やけど、鮮度もいいしおいしさかなりUPやね。

2月16日あじたたき



時間がある限りあじを釣ろうかな。

アジングIN須崎

 2月16日(水)

 今日は朝? 夜中? 2時に目が覚めた。 あまりにも早すぎる。
今日も普通に仕事なのでもう少し寝ておこうとがんばってみたが寝れない。 まぁ、起きてしまったものはしかたないのでアジングに行く事に。
 いつもの港で今日はスプリットショットリグからスタート。 いつもはメタルジグから始めるんだけど今日はこないだの仕掛けがそのままだったのでスプリットからのスタート。
 しかし、1時間で3匹しか釣れない。 かなり足が早く、同じレンジをキープしても後に続かない。
結局今日は3匹で終了!!

2月16日あじ

晩ご飯のおかずにちょうどやね。

今日の晩酌のあて なめろう

2月13日(日)

 今日の朝釣ってきたアジをおいしく頂くためにはどう料理するべきか? 
夕飯は近くのラーメン屋ですましたのでそれほどガッツリ食べたいわけではないし・・・。
そこでアジの料理をみていると なめろう を発見。
 前からよくなめろうの名は耳にするものの、一度も作ってみたことがない。 
作り方は簡単で、しかもかなりおいしいと書いてあるが本当なのか?
 で、作ってみた。 作り方は確かに簡単。 味もいいと思う。 
今日は晩酌のあてとして作ってみたけどごはんに載せて一緒に食べるのもよさそう。

2011_0213アジナメロウ

アジングIN須崎

 2月13日(日)

 朝4時半ぐらい、家の近くの漁港へアジングをしに。
風もほとんど無くいい天気だと思うけど寒い!! まぁ、よく考えてみたらまだ2月も中旬やし、まだ寒いはね。
とりあえずメタルジグから始める。 メタルジグから始めるのはいつも通り。 開始10分ぐらいで最初の1匹目が。2011_0213須崎アジング

アジがいることはわかったのでここでワームにしてみる。
リグはスピリットショットリグ。 これで2匹をすぐにゲットしたが寒さで手が痛い!
結局30分ぐらいしかやらず、釣果も3匹で終了!! 
 次はもう少し寒さ対策を考えて来ようと思う。

今日の釣果。
2011_0213アジ
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード