アジングIN須崎

3月21日(水) 晴れ

 今日は寝坊することなく朝1時過ぎに起床。
て、言うか早く起きすぎた。 もう少し後で行きたいのでもう一度寝ようとしたけど目がさえてしまったので2時半に海へ。
 一昨日の感じだとそれなりに釣れるだろうと釣り始めてみたのですが釣れない・・・。
やっと1匹目が釣れたのが釣り開始から1時間たってのことでした。
 これを皮切りにポツポツとあたりが出だしたのですが、ここで緊急事態発生!!
猛烈にお腹が痛くなりあわてて帰宅。
 なんとか無事にトイレに間に合いもう一度釣りに行こうかと思ったけど、昨日ちょっと飲み過ぎたのかお腹の調子がよくないので今日は終了!!
 今日も結局5匹でした。

がんばってエギングだ!!

3月20日(火) 曇り

 今日は早朝からアジングに行くつもりがまさかの寝坊・・・。
目が覚めると外はすっかり明るかったのです・・・。 がっかり。
 しかし彼岸なので朝から墓参りに。 そこで思わぬ情報が!?
途中知り合いに会い、少し話をするとある場所でイカが釣れているとのこと。しかもそこそこのサイズ。
これは行かなくてはと思い、昼から行ってみるが何人かの先客あり。
まあ、時間帯を考えればあたりまえか。
 そこで少し釣り場を観察してみるとここ最近イカが釣れた形跡がいくつか!?
しかし釣り人の数を考えればまだあまり周りに知れてない感じかな。
 よし、明日来よう!! と思ったけど明日こそはアジも欲しいし(晩ご飯に)
アジ釣ってから移動して間に合うかな・・・。 

 少しシャクッってみた本日の釣果
2012 上ノ加江 タコ
 かわいいタコさんでした。

二兎追うものは二兎を得ちゃうのだ!   エギングIN須崎

3月19日(月) 晴れ

 今日は朝5時過ぎからエギングに。
どこに行くか迷った結果家の近くに行きました。
 今日はエギングのみのつもりできたはずが海に着くとアジングがしたくなり・・・
ワームからジグヘッドは持っていたのでエギングロッドでアジングだ!!
 幸先良く1投目でヒット。 先週2回来てあまりよくなかったので1投目からのヒットはうれしい。
20分ぐらいで4匹釣れ晩ご飯を確保したので今日のメインのエギング開始!!
 1投目底を取ってそこからシャクリあげ数回ショートピッチでジャークしてカーブフォール。
するとラインが横に走る。 潮の流れにしては早いと思いあわせてみる。
イカだ。
2012 3月19日イカ

小さいが今年初のイカ。 うれしい。
この後も1度あたりがあったがリールのトラブルでバラしてしまいました。
 でも本格的にイカシーズンに入る今後に期待して、今日は二兎得たので上出来でしょう。

エギング IN久礼

3月18日(日) 晴れ

 ここ最近宇佐の方ではイカがかなり上向いてきているようなので久礼の方はどうかと思い夕方行ってみました。
上ノ加江まで行ってみようかとも思いながら車を走らせていると久礼新港で知合いがいたので結局久礼止まり。
しかもほとんど釣りをせず、ようだいを言っておしまい。
 でもぼちぼちイカが入ってきているとのことで今後に期待です。
2012 3月18日久礼

アジングのちエギング IN須崎

3月16日(金) 曇り

 今日も早朝4時前からアジング。 
ぼちぼちイカも釣れ始めたようなので今日はエギングタックルも持ってきた。
 ますアジングから。 釣り始めて10分ぐらいで1匹釣れたが後に続かない。
そこでしばしエギングを。 が、全くあたりがない。
で、またアジングを。 続けて2匹釣れるがその後がない。
で、またエギング。 が、全くあたりがない。
で、またアジング。 続けて2匹釣れるも後がない。
結局この後6時過ぎまでエギングをしてみたがあたりがないので撤収!!
 イカはこれからだけどアジは釣れなくなったなぁ・・・。

激シブ!!  アジングIN須崎

3月14日(水) 晴れ

 今日も早朝アジング。
3時40分から釣りを開始したのだけどあたりがない。
どれぐらいしてか1匹目が釣れたがあたりもかなり小さく、違和感を感じてあわせをいれてみる感じ。
 結局2時間近くねばってたった4匹。
ちょうど1週間前は爆釣っだったのに・・・。
なぜかしら?

アジングIN須崎

3月10日(土) 晴れ

 今日はまあしいとアジング。 アジングはほぼ初めてのまあしいに釣ってもらうのが今日の目的。
朝4時半釣り開始で1投目にヒット。 アジはいるのであとは釣ってもらうだけ。
 最初不慣れのせいもあり少し戸惑っているようでもあったが1匹目を釣ると後は調子よく釣っていた。
数はたいして釣れなかったが目的ははたせたのでよしとしよう。

爆釣!!  アジングIN須崎

3月7日(水) 晴れ

 今日は朝4時前からアジング。
釣り始めて少しして1匹目が釣れると後は入れ食い状態に!
今までもここまで釣れたことはないぐらい。
結局1時間ないぐらいでこの釣果。

2012 3月7日アジ

クーラーに入らなくなったので終了!!
さすがにさばくのが大変でしたが数日かけておいしくいただきました。

今日の晩ご飯 スズキのムニエル

3月1日(木) 

 今日は早朝アジングに行きアジと35cmのフッコが釣れたので持って帰ってきてムニエルにしました。
塩コショウで下味をつけ、小麦粉をつけてフライパンにバターをひいて焼くだけ!!
これだけでもおいしくいただけます。

1330595832029.jpeg

あとは得意のアジ丼とお刺身!! 今日もおいしくいただきました。
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード