渓流竿でグレを釣る!! IN久礼新港

11月24日(土) 晴れ

 突然できた休日。

釣りに行きたい!!

釣れる釣りをしたい!!

と、いうことで今日は久礼にグレ釣りに行きました。

狙いの場所に入りたかったので8時前に家を出て海へ。

ちょうど干潮時刻になってしまうけど、まぁ、のんびりやることに。

 仕掛けはいつもの渓流竿に糸0.8の通し、玉浮きにグレ針3号のシンプル仕掛け。

ひたすら撒餌を撒き、1時間ぐらい立った頃かな? やっとちらほらグレの姿が。

竿を出し釣り始めるといきなり浮きが水中へ入り、そのまま切れた・・・。

すぐに仕掛けを作り直し釣り始めるもまた切れた。 しかも上から・・・。

30cmぐらいまでならゆっくり取れる仕掛けなのになぜ?

そんなにでかいのが食ってきているとも思えないけど、また仕掛けを作り直して釣り再開!!

 その後も何度か針を取られたりしながらなんとか7匹釣る事ができました。

2012 11月24日 グレ
 
25センチまでのコッパ7匹とアジ1匹。

たいしたサイズではないですが渓流竿で釣るので引きも楽しめるし、手軽に楽しめます。

今日も楽しい釣りができました。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ガシラ釣り!!

11月18日(日) 晴れ

 今日は久々に釣りに行けました。

狙うはガシラ!!

数週間前からガシラを釣りに行きたいと思いながら行けず、今日になりました。

 朝から用事があり海に行けたのは昼調度。

早速準備をして釣り開始!!

すぐに1匹目が

2012 11月18日ガシラ

うれしいですがサイズが小さいのでリリース。

またすぐにあたりが!!

2012 11月18日ガシラ2

さらにサイズダウンでリリース。

この後もポツポツ釣れるけどサイズが小さいので全てリリース。

1時間半ぐらいの釣りで数はそこそこ出たもののサイズが出なかったのが残念でした。

次はお刺身サイズを釣りたいです。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード