今年も

12月31日(月)

 ついに終わりですね。

今年は釣りもそれ以外のこともやりたいことはたくさんあったんですが、実行できなかったことや、途中で中断していることが多々あります。

来年はもっと色んな事にチャレンジしたいと思います。

 今年1年このブログを見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

大変寒いですが、みなさん良いお年をお迎え下さい。

2012年12月31日 たろ

食料(シーバス)を求めて

12月22日(土) 晴れ?

 朝4時半ぐらい、食料(シーバス)を求めて海へ。

しかし、まったくボイルしていない。

まぁしかし、せっかく来たわけだから釣り開始!

たまにあたりがあるけどショートバイトで全くあわせれる感じではない。

それでも2回フッキングさせたのですが2回ともバラシ。

今日は1匹も釣り上げる事ができないまま終了しました。

次は必ず食料ゲットします!!

今日は釣果がなかったですがいい釣りできたと思います。 

当たり前のように釣りができることに感謝です。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




シーバス(フッコ)塩焼きになるの巻

12月17日(月)

 今日は晩ご飯に先日釣ったシーバス(フッコ)を塩焼きにしてみました。

2012 12月17日晩御飯

お味はと言うと・・・。

普通においしかったです。

また食べたいなと思うレベルです。

今日もおいしいご飯が食べれて幸せでした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


 

今日もシーバスを求めて

12月16日(日) 晴れ

 朝4時過ぎ、今日も須崎の海へ。

昨日の釣りが楽しかったので今日も楽しめれたらと思い行ってみました。

まずはワームで。

数投目で1匹目がヒット。

しかし、抜き上げる時に針が外れてさようなら。

その後3匹をバラシ。 しかも全部抜き上げる時に。

理由は、強引過ぎるだけ。

今日はキープする気がないので、できるだけ弱らさずにリリースしたいと思い、取り込みまでを急いだ結果、抜き上げの時にあばれられて針ハズレ。

結果的に魚に対して逆に雑な対応してしまったなと反省しました。

その後ミノーに変えての何投目かにヒット。

2012 12月16日

十分楽しめたのでここで終了。

今日もいい釣りができました。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギング の、はずが・・・

12月15日(土) 小雨

 朝3時過ぎに目が覚めたけど雨がパラついているので少し待機。

4時前、雨も大丈夫そうなのでエギングに出発!!

今日の予定は、まず須崎、そして久礼、上ノ加江の順にエギングして行こうと思う。

最初の場所須崎は家の近く。

しかし、海に着くと思ったよりウネリが有る。

いきなりの誤算。 ここでこれだけあれば久礼、上ノ加江は行くだけ無駄だと判断。

しかたないので、今日はここだけで釣る事に。

 でも、暗くてはっきりは分からないけど濁ってる感じが・・・。

数投してみるも釣れる気がしない・・・。

ただ、シーバスらしい魚がボイルしているのでそれを狙ってみることにしました。

 ワームに変えての1投目、いきなりヒット!!

2012 12月15日
 
35センチのシーバス。

その後もよくあたる。

楽しいぃ~~~~~~♪

途中また少しエギを投げてみてその後はミノーにチェンジ。

ミノーに変えてもあたりがよく出る。

今日は活性が良かったみたい。

シーバスは塩焼きにしようと、2匹だけキープしました。

イカは釣れませんでしたが楽しい釣りでした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

12月!!  エギングIN上ノ加江

12月2日(日) 曇り

 今年も残すところひと月を切りましたね。

寒さも一段と強くなってきましたが、しっかりと着込んで5時過ぎに海に到着!!

先客の方達がいましたが入りたかった場所は空いており、準備をし釣り開始!!

 何投目かは忘れましたが竿に重みを感じたので合わせてみると乗りました。

しかし!? 引かない・・・。

重みはあるけど引かない・・・。

彼なのか? いつもの彼なのか?

そんな事を思いながら巻き上げてくると姿を見せてくれたのは・・・

2012 12月2日

そうです! タコさんです!!

暗いうちに釣れたのは初めてだったのでタコさんとは思ってなかったんですが、暗いうちにも釣れるんですね。

その後はなんのあたりもなく8時過ぎには家に帰ってきました。

 タコさんのその後はと言いますと・・・

2012 12月2日 タコ唐

おいしいから揚げとなりました。

今日もいい釣りができました。 

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード