明日から

2月28日(木)

 渓流が解禁ですね。

ここ2年ぐら解禁は行けてないんですが、今年も行けません。

日曜日に時間ができたら行きたいと思っているんですが、どうかな?

まぁ、解禁すぐはそんなにサイズも出ないのでもう少し暖かくなってルアーでそこそこのサイズが釣れる様になってからが本番ですね。

今年はアメゴ釣りも度々行きたいなと思ってはいるのですがどうなることやら。

そんな事を考えながらブログを書いている今日この頃でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

禁煙!そして禁酒!!

2月19日(火)

 2年前の2月から始めた禁煙が2年を越しました。

この2年間1度も吸ってないですが未だに吸いたくなる時があります。

いかにニコチンの依存性が強いかと言うことですね。

飲み会など酒を飲む場で吸いたくなるとよく聞きますが、自分はそれはなく、逆に酒を飲んでいたら吸いたい衝動にかられることなくおれます。

ただ、最近禁酒も始めたんです。

1月は平日の禁酒にしてたんですが、2月から完全禁酒してます。

もともとは時間を確保するために平日禁酒を始めたんですが、最近飲酒について調べてみたら筋肉の成長にアルコールはよくないらしい・・・。

せっかく筋トレしてるのにダメじゃん!!

飲酒で完全に筋トレの効果が失われるわけではないらしいけど、せっかく鍛えてるのを少しでも無駄にはしたくないもので。

と、言ってもそんなたいした筋トレしているわけではないですけど。

まあ、たいしたことないからこそ少しでも無駄にはしたくないのです。

とは言うもののストレス結構溜まります。

対処法は・・・取り合えず走ります。

吐き気がするぐらい走ります!!

そうすると酒も飲みたくなくなるし、タバコも吸いたいと思いません。

それに走るとしんどいですけどなんか気分がスッキリします。

以前はこんな気分になることなかったんですけどね。

でもやっぱり最後は強い意志ですね。

こんな自分になる! と、しっかりイメージしてくじけそうな気持ちを払拭してます。

いつまで続くか分かりませんが頑張ります!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


明日は!!

2月13日(水)

 何の日か分かりますか?

そうです!! 2月14日は「煮干の日」です!!

ちなみに自分は昨日知りました。

ネットで調べ物をしていてたまたま見つけました。

全国煮干協会が1994年に語呂合わせから制定したらしいです。

その語呂とは・・・

「に(2) ぼ(1=棒) し(4)」

「に」と「し」はわかるけど「ぼ」は無理やりすぎるやお・・・

まぁ、しかし明日は煮干の日なのでみんな煮干を食べましょう!!

僕はほぼ毎日食べてます。

安いし噛み応えがあっておいしいです。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



寒っ!!   エギングIN久礼新港

2月10日(日) 晴れ

 朝5時半、久礼新港に到着!

久しぶりのエギング。 と、言うか釣り事態が久しぶり。

満潮が6時過ぎなのでどうかと思いながら来てみたのですがそれより寒いっ!

気温が低いより風が寒いっ!

天気予報では風弱いになってたのに全然弱くない。

せっかくきたのでがんばってみましたが1時間ぐらいで手足の指が痛くてしかたなかったので終了。

がっかりな釣りでした。

もう少しあったかくなったらなと思う今日この頃でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


昨日の晩御飯 つくね

2月9日(土)

 前回のブログで今後更新をもっとすると言っておきながら1週間以上経ちましたね。

最近全く釣りに行ってないもので今日も料理をのせます。

 昨日は鶏胸肉でつくねを作ってみました。

つくね

これが久々のヒット!!

つくねは前にも作ったことはあったんですがそれほど記憶に残るおいしさではなかったです。

しかし今回はバッチリおいしくできました。 

ただ、最近お酒を控えるようにしているのにお酒が欲しくなるのが欠点です(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード