ルアー製作

4月29日(月)

 朝4時過ぎ起床。

少しだけ釣りに行こうか考えたけど今の状況では行ってもダメだろうと思い行きませんでした。

そこで、作りかけでおかれていたルアーを作ることに。

ルアー

上の1つだけは図面も描いているんですが、下2つはイメージだけで作ってます。

物を作るうえで図面を描かないのはダメです。

たぶん2つとも完成しないと思います。

ただ、下のルアーは図面を描こうかなと思ってます。

だいぶイメージが固まってきたので。

しかし、完成はまだまだ先になるでしょう。

理由は・・・他に優先して作りたい物ができたからです!

実は最近色んな情報を頂き、狙いたい魚が色々いるのです。

楽しみがいっぱいあってうれしいことですが、どれも中途半端にならいようにはしたいです。

完成したら披露したいと思ってますのでしばしお待ちを!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


卵焼きとチロルチョコ

4月28日(日) 晴れ

 今日は朝少しエギングしてきたのですがあたりすらなく早々に退散。

最近画像が全くないので昨日の晩ご飯の卵焼きの画像でも。

卵焼き

かなり久しぶりに作ってみたんですがそれなりに上手にできたもので。

あと、先日買ったチロルチョコ。

チロル

カゴに入れられて売られていたのを全部買っていいか店員さんに聞くといいとのことで買うと52個ありました。

箱じゃなかったので個数がわからなかったのですが1箱より多くありました。

減るとなんか淋しいので1個も食べてません(笑)

いっぱいあることがうれしいんです。

普段そんなにお菓子は食べないんですがたまに食べるとおいしいですね。

それにチロルは色んな味があって好きです。

今日も幸せな1日でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

愛媛遠征その2

4月20日(土) 晴れ

 つづきです。

2時半に釣り場を後にし、目的地に車を走らせる。

4時過ぎに何とか無事目的地に着き、車で仮眠。

狭い車の中で寒さもあり寝たり起きたりを繰り返し気付けば6時前。

本当はもう少し気温が上がり水温も上がってからがよかったのですがこれ以上車で寝るのもしんどいので車を走らせ目的の釣り場へ。

狙うのはアメゴ。

帰り道に通るのでそれなら釣って帰ろうと思いまして。

ただ、愛媛で仮眠して朝一の釣りをしてからアメゴ釣りにしたら時間帯もよかったなと反省しました。

で、結論から言うと釣り上げたのは1匹と言うこれまたしょぼい釣果でした。

あたりは全部で5回、フッキングまでしたのが3匹で、釣り上げたのが1匹。

時間にして1時間ぐらいしか釣ってないですが疲れたし、寝たいので帰る事に。

帰ってから洗濯をして寝ようかと思ったのですが、風もないのでそれなら久礼に釣りに行こうかとさっき洗ったロッドとリールを持って出発!

少しうねりと濁りがあるなかエギングをしましたが結果はアタリもありませんでした。

昨日の晩から頑張ったわりにあまりにもしょぼい釣果ばかりなので写真は全く撮ってません。

ただ、あちこちしたり新しい釣り場を探したりとても楽しかったです。

さて、次はどんなことをしようかな。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

愛媛遠征

4月19日(金) 晴れ

 今日は仕事が終わって愛媛へ!

遠征と言うほどの距離ではないけど遠征と言う言葉を使いたかったもので(笑)

ただ、目的が決まらないままの出発。 釣り場も釣る魚も行きながら決めようという、行き当たりばったりな釣行。

実は5,6年前にも同じような釣行をしたことがあり、この時は本気の迷子になりえらい目にあったことが・・・。

しかもこの時はガソリンが残り少なくウロウロもできない状態までなってしまいました。

なので、今回は少し学習して距離を考え途中でガソリンを入れることにしました。

途中、釣具屋で氷、コンビニでごはんを買って海に着いたのが午後7時前。

 最初に選んだポイントは以前迷子になってたどり着いた場所。

完全に暗くなるまでエギングをしてみることにしたんですが風が強い。

少しでも風が弱まった時にキャストしてシャクル。

するとすぐに違和感。

アタリではないので海草かなとエギを回収するとカンナに付いていたのはなんとゼリー!? (のようなもの)

こ、これはどうしたことだ!?

どこに投げてもゼリーが付いてくる。

たぶん誰かが大量にゼリーの素を海に投入したんだなと馬鹿な事を考えながらシャクル。

辺りが完全に暗くなったころ水面近くを何かが泳ぎだす。

まぁ、だいたい何かはわかっていたのでそれ狙いに。

釣れたのは思った通りアジ。

その後もポツポツ釣れるもサイズがでないので移動。

移動先でも大量のサル・・・ゼリーが発生。

アジは釣れるけどサイズがのびない・・・。

結局何箇所か移動したものの1番大きいので23センチというかなりしょぼい釣果でした。

そして朝2時半、一つの決断をして愛媛を後にしました。

つづく(たぶん)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード