連休も・・・

5月6日(月)晴れ

 ついに終わりが・・・

いつものことですが連休が終わるの淋しいものです。

この連休、色々すること(しなくてはいけない事)あったのですが予定を何一つしてません。

いえ、予定にあった釣りだけはしてるんですが他の用事のたぐいをしてません。

理由は・・・ 小説を読み出してしまったからです。

まだ読み終えてないですがこれがおもしろくて。

1日の行動としては、朝起きる→釣りに行く→小説を読む→酒を飲む→いつの間にか寝る

これの繰り返しでした(笑)

小説を読む合間に筋トレしたりギター弾いたりしましたがほとんどしてません。

ギターは1曲弾ききりたい曲があったんですがほとんどさわりませんでした。

ルアー製作もほぼ進んでません。

ただ、構想だけは次々思いついているんですが・・・。

がんばって週末などに全てこなしていきたいです。

また明日からがんばるぞ!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

春イカ(デカイカ)を求めて

5月5日(日) 晴れ

 朝? 2時前起床。

この連休に入って毎日この時間に目が覚める。

連休中はもう釣りには行かないでおこうと思っていたんですが、やはり行きたい!

早く行かないとすぐに人でいっぱいになるので仕度をして出発!!

行き先は久礼、上ノ加江方面も少し考えたんですが期待薄なので少し遠いんですがある場所に。

3時半過ぎに到着、なんとか1番乗り。

外灯の無い場所なので朝マズメに期待。

30分ぐらいして餌釣りの人が1人、また1人と立て続けにやった来た。

早く来ててよかった。 せっかく朝早く来て狙いのポイントに入れないとかなりテンション下がるので。

早く明るくならないかなと思いながら、キャストしてシャクルを繰り返すもラインは見えないしあまり身が入らない。

そうこうしているうちに辺りがだんだん白ばんできて、ラインも見えるぐらいになってきた。

1投ごとのキャスト、シャクリにも身が入る。

ただ、横からの風で釣りにくいが、釣れるならこの方向と自信があった。

明るくなりだしてからの数投目、数回シャクッてカーブフォール。

横から風を受けているのでラインがたるんだ常態になるんですが、それがゆっくりまっすぐに伸びだす。

たぶんあたりだなと思い合わせる。

イカだ

500グラム前後のイカでした。

小さいイカですが、すぐそばで餌釣りが2人もいる中でのあたりだったのうれしかったです。

この後7時前までがんばりましたがあたりがないので撤収!!

餌釣りの方達も自分が帰る段階では1杯も上げてませんでした。

小さいイカだったので写真は撮らなくていいかなと思い海では撮りませんでしたが、文だけではなんか淋しいので写真撮ってみました。

2013 5月5日 イカ

ちなみに619グラムでした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

キス天ぷらとウド天ぷら

5月3日(金) 晴れ? 曇り?

 今日はほどんど家を出ていません。

プチこもりです。

昨日の晩ご飯なんですが、釣ってきたキスとウドを買ってきたので天ぷらにしました。

キス、ウド天ぷら

天ぷら自体がかなり久々なんですが、キスもウドも天ぷらではいつ食べたか記憶に無いぐらい久々。

ただどっちもおいしかった認識はありました。

まずキスの天ぷらから・・・。

「うまっ!!」

ウドの天ぷら・・・。

「うまっ!!」

どちらも本当にうまい!!

こんなにうまかったかなと思うぐらいでした。

そしてもう1品。

ウド酢みそ和え

ウドの酢みそ和え。

これもまたうまい!!

旬の物をおいしく頂く、これほどの贅沢はないでしょう。

実は以前から思っていた事があるんですが、レシピ検索した時にやたらと調味料を使うレシピを最近多く見ます。

いつかブログで書きたいとは思っていますが、素材の味を活かせないそんな料理をおいしいと感じる人が多い事を残念に思います。

まぁ、僕が勝手に思っていることですけど。

今日(昨日)もおいしくいただきました。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギングのちキス釣り

5月2日(木) 晴れ

 G.W1日目。

免許の更新に行こうか悩んだ結果釣りに行きました。

朝1時過ぎに起き、2時過ぎに家を出て向かったのは宇佐。

久礼の方は昨日も釣り仲間に情報をもらったのですが、よくないとのことで場所を変えてみました。

がっ、3時前に目的地に着き釣りを始めたのですが活き餌でのイカ釣りがすぐに2人来て、さらに1人、また1人と来てかなり不利な状況。

案の定餌釣りにはあたりがポツポツでてこちらにはあたりすらないので明るくなったタイミングで場所移動。

2013 宇佐

地磯を歩いて探索しているとあるものを発見!!

2013 宇佐貝

そう、貝です。

これをはがそうと夢中になっているとあいつはやってきました。

はい。 大きな波です。

間一髪回避できず、左足の長靴に浸水。

笑うしかありませんでした(笑)

この後もあたり無く、6時半に撤収!!

家に帰り少しゆっくりした後次は久礼にキス釣りに。

2013 5月2日久礼

得意のエギングロッドでの釣り!

餌はゴカイ。

風が無ければいい天気なんですが風のせいで少し寒い。

しかし、晩ご飯にキスのテンプラを食べたいので頑張る事に!

3時間ぐらい粘ってこの釣果。

2013 5月2日キス

10cmぐらいのリリースしたのを入れると10数匹は釣れましたがまだ少し時期が早いかなといった感じですかね。

でも楽しい釣りが今日もできました。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード