この週末は・・・

6月30日(日) 雨

 なんか忙しく釣りにも行けませんでした。

昨日も休みだったんですが、昨日に至っては何をしていたかすらよく思い出せません。

うぅ~~~ん、疲れているんでしょうか・・・。

今日で今年も半分終わりました。 早いですね。

後半はもっと充実させたいと思ってますがどうなるでしょう?

釣りも釣り以外もやってみたい事はいっぱいあるのでがんばっていきたいと思います!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


鮎友釣り IN北川川

6月22日(土) 曇り

 解禁からちょうど1週間、今年初の鮎釣り。

水が少なく解禁日はあまりよくなかったらしくそのせいか釣り人がそれほどいない。

昨日の台風でもっと水が増え、川をキレイにしてほしかったのですがこればっかりは仕方ない事ですね。

ただ鮎の量は多いらしいのでそれなりに期待してポイントへ。

9時前に釣り始め、立て続けに3匹釣れたが後に続かない・・・。

11時まで粘りなんとか2匹増やすも状況はよくないので移動することに。

が、土曜日だしこの時間になると人が多く入りたい場所はどこも入れなかったのでここで終了!!

増水での水温の低さと多少の濁りがあったにせよ、2時間で5匹しか釣れないのはがっかりでした。

2013 6月22日 鮎
19cm~21cm

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギングロッドで!! 其のいち キス

6月9日(日) 雨

 昨日のブログで書きましたエギングロッドで色んな釣りをする記念すべき1回目です。

で、最初に選んだ釣りは、ちょい投げによるキスの餌釣り!

なぜキスを選んだかと言うと、シーズンINした手軽に釣れる魚だったからです。

実際5月から数回釣りに行ってます。 もちろん全てエギングロッドで。

しかも食べておいしい魚なので最近ちょっとはまってます(笑)

 さて、釣行日は昨日、6月8日(土) 曇り です。

朝5時半過ぎに家を出て、途中餌と氷を買って釣り場へ。

釣り場に着くと1番恐れていた事が・・・。

前日からウネリがあったらしく濁りが・・・。

キスは濁りがあったらダメです。

最近よく行く釣れるポイントは濁りがきつく、少し釣ってみましたが釣れる気が全くしないので少しでも濁りの少ない場所に移動。

さっきよりかは濁りのましな場所へ行き釣りをしましたが、今までで1番良くない釣果となりました。

2013 6月8日 キス
 本日の釣果です。

ただ、釣りをした時間も短かったので、粘ればもう少しは数も伸びたと思います。

今日はキス釣りのみでしたが朝のマズメはエギングをして、日が昇ればキス釣りをするのも良いと思います。

さて、次はなにを釣ろうかな?

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギングロッドで!!

6月8日(土) 曇り

 このブログを始めた頃から書こうと思い、ブログを始める前からやっていたことがあります。

それはエギングロッドで色々な釣りをする事です。

エギはもちろんですが、ルアー、餌、その他なんでもです。

もちろん魚種も海、川、その他釣れる魚はなんでもです。

なぜこんなことをしようと思ったかと言いますと、手軽にあれこれ釣りたいからです。

どんな魚を狙うにせよ、専用のタックルを使用することはそれ専用に作られているわけですから良いと思います。

しかし、専用タックルじゃないと釣りができないかと言えばそうではありません。

それに、いちいち専用タックルを構えていたらお金がかかります。

その他色々と理由があるんですが長くなるのではしょります。

要はやりたかっただけです!!

今後色んな釣りをしようと思ってます。

わざわざエギングロッドを使わなくてもいいんじゃないかと言われるであろう釣りもするでしょう。

ただ自分が楽しいと感じれたらそれでいいと思ってます。

こんな僕の遊び心がわかってくれる方はまた見て下さい。

ではまた近いうちに。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



最近

6月3日(月)

 ブログの更新をさぼってます。

気が付けば6月に入り、先週梅雨入りもしましたね。

釣りにはそれなりに行って、釣果もそこそこあるんですが最近写真を撮る事をしてなく、文だけではなんか淋しいなとブログ更新を怠ってました。

ぼちぼちにはなりますが更新するようにしますのでまた見て下さいね。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード