今日の晩ご飯 鮭炊き込みご飯

8月31日(土) 曇り時々雨

 今日で8月もおしまい。

なので釣りに行きたかったけど海は台風の影響があったのでおとなしくしてました。

 さて、今日の晩ご飯なんですが、近くのスーパーに買い物に行くと鮭の切り身が安かったので冷凍しておいたブナシメジと一緒に炊き込みご飯にしてみました。

あと、なんか昨日急に肉じゃがが食べたくなったので作ってみました。

2013 8月31日 晩御飯

鮭炊き込みご飯

とてもおいしそうにできました。

あと、大根サラダとあまった鶏肉を焼き今日も豪勢な晩ご飯に!!

独り身なのについつい量を作ってしまい翌日も食べるパターンが多いです。

まぁ、おいしいからいいんですけどね!

では、いただきます!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

鮎飯!!  今日の晩ご飯

8月25日(日) 雨

 今日は残念な事に釣りには行けませんでした。

そこでっ!! と、言うわけではないですが晩ご飯は魚尽くしにしてみました!

今日の晩御飯8月25日

まず、と、言うかメインの鮎飯

鮎飯

かなり久し振りに作ったんですがおいしそう♪

それから鮎の塩焼き

鮎塩焼き

で、イカ刺し!!

イカ刺し

いつもの事ですが盛り付けが雑でごめんなさい。

最後にカマスの丸干し!

カマス丸干し

冷凍庫の中身の消化が目的なんですがなんとも贅沢な晩ご飯に!!

これがうまくないわけがない

野菜が無いのが少し気になりますがたまにはいいでしょう!!

では、いただきますっ!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

今日は

8月17日(土) 晴れ

 釣りには行きませんでした。

理由は、冷凍庫がイカと鮎と少しのカマスでいっぱいになったからです。

やはり釣るからにはちゃんと食べたいので。

イカにいたってはブログで書いてないだけで釣れているのがいるので、数も多くいるんですが、今日は鮎を食べたかったので鮎を塩焼きにしました。

鮎塩焼き
手前はアメゴです

では今からいただきますっ!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

鮎餌釣り

8月16日(金) 晴れ

 今日は北川川で鮎の餌釣りをしました。

水が少なく釣る場所が限られてきますが、あちこちで鮎はたくさんいました。

残念な事にカメラを忘れて行ったので写真がありません。 ごめんなさい。

釣果は40匹に少し足らないぐらいでした。

そこそこサイズもあったので楽しめました。

おしまい。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギング!! ラスト1投にて

8月15日(木) 晴れ

 今日もはりきってエギング!

日曜から5日連続エギングで昨日まで釣れてない日がない。

今日も期待してきたんですがあたりすらない・・・。

昨日までの4日間、毎日乗せれてないあたりも何回かあったんですが今日はあたりすらない。

全くあたりがないので朝日でも。

2013 8月15日朝日
朝日と大型船

2時間近く粘ってあたりがないので次の1投でやめようと思った1投。

ラスト1投。

「あたった!!」

2013 8月15日イカ
194グラム

サイズは小さいけどうれしい1杯。

ラスト1投のはずが釣れてしまったのでラストでなくなる。

しかしこの後あたりはなく本日終了!!

小さいですが1杯釣れ楽しい釣りでした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

イカ釣り!

8月14日(水) 晴れ

 今日もイカ釣り。

昨日より10分ぐらい早く海に着いたんですが今日は先客が数人いました。

しかし、目当てのポイントには入れたので準備をし釣り開始!!

1投目にあたり。

2013 8月14日イカ1
407グラム

1投目のあたりは久しぶり。 何より幸先がいい♪

2投目、同じ場所に投げるもスミ吐いてるからダメだろうと油断してたらあたりが!?

あわせが遅れ乗せれませんでした。

どんな状態でも集中しないとダメですね。

その後数投目に。
2013 8月14日イカ2
367グラム

いい感じ♪

さらに数投目!?

2013 8月14日イカ3
555グラム

少しサイズアップ!

さらにその後エギ回収直前でイカがついて来た。

しかも後ろにもう1杯。 昨日と同じだ。

がっ、水平フォールからのステイで1杯目が抱いた。

しかし、かかりが浅くバレました。

ばらしたイカは無理ですが後ろにいたイカはもしかしてと思ったら案の定ついてきた。

そして長めの水平フォールで抱いてくれました。

2013 8月14日イカ4
453グラム

4杯も釣れたのでこの後は粘らず、数投して今日は終わりました。

今日も楽しい釣りができ幸せでした♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

キロアップを求めて!

8月13日(火) 晴れ

 連休3日目。 今日もイカ釣り。

実は昨日も行きました。

昨日の釣果は・・・

2013 8月12日イカ

100グラムぐらいの1杯だけでした。

で、今日はと言うと・・・

まず1杯目
2013 8月13日イカ1
374グラム 

2杯目
2013 8月13日イカ2
197グラム

なかなかサイズがでませんね。

しかし、この後おもしろいものを見ました。

少し場所を移動しての1投目、ほとんど巻いてきたエギの後ろに500グラム前後のイカがついて来たんです。

やる気がある感じで、これは乗せれそうと水平フォールさせていると後ろからさらに同じぐらいのサイズのイカがやってきました。

これはいけるだろうと思い、水中の消波ブロックの上でエギをステイ。

1杯目のイカがスゥーっとエギに近づく。

すると後ろにいたイカがすごい勢いできた。

これはもう抱くと思った次の瞬間!!

「抱いた、イカがイカを・・・」

今までエギに乗っているイカにイカが抱いてきたことはちょくちょくあったんですが、エギを狙っているイカを抱いてきたのは初めてでした。

おかげで捕れると思った1杯も捕れませんでした。

ただ、なかなかおもしろいものが見えたなと思います。

キロアップは出ませんでしたが、今日も楽しい釣りでした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギングロッドで!! 素直にエギング

8月11日(日)晴れ

 今日は宇佐の中堤にカマスを釣りに行こうか迷ったけど人が多そうなのでやめました。

そこで今日の計画はこうです。

エギング→カマス→キス

4時半に家を出たので海に着いた時には少し明るくなってました。

でも徐々に夜明けが遅くなってきてますね。

さっそく準備をしてエギング開始!!

何投目かにあたり。

今の時期にしてはまあまあかな。

2013 8月11日 イカ1

800グラムはあるかと思ってたんですが帰って量ると784グラムしかありませんでした。

でもうれしい1杯です。

今日も空がいい感じ♪

2013 8月11日 朝日

少し場所を変えての数投目。

2013 8月11日 イカ2
301グラム

おいしそうな1杯♪

結局カマスは全くやらずイカを狙ってましたがこの後はノーフィッシュ。

キスの投げ釣りをするも今日はあたりがなく2匹だけでした。

でも今日も楽しく釣りができました。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギングロッドで!! キス大漁!

8月4日(日) 曇り

 最近カマスもよろしくなくなってきたので今日はサビキでウルメでも狙ってみようかなと思って朝起きると雨が降ってる。

釣りに行けないぐらいではないけどいまいち気が乗らないので待機。

雨はあがったけど時間がなんかはんぱなんでサビキはやめてキスを釣りに行きました。

最初に行った場所ではタイゴしか釣れず、鳥の餌付けをしただけで場所移動。

結果この移動が正解!

いつもキス釣りの時はゴカイを300円分買ってそれが少し余るぐらいなんですが今日は違います。

最初のポイントで半分以上使っていたのもあるんですが兎に角今日はあたりがあるんです。

最初は1匹付けていたゴカイも半分に。

さらに半分に。

途中米粒ぐらいになったゴカイを針先に付け直し、それで釣りをしてもあたりがある状態に。

こんなのは初めてでした。

結果、昼には家に帰って用事をするつもりが2時間近く遅く帰り、さらに予定より大分多く釣れたのでてんぷら用に開いていると用事できなくなりました。

休みが日曜だけだと時間が足りませんね。

しかし、楽しい釣りができました。

2013 8月4日 キス
今日の釣果  

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード