エギングIN久礼双名島

9月23日(月) 晴れ

 今日は釣りに行くつもりはしてなかったんですが、朝起きると釣りに行きたかったので行きました。

思いつきからの釣行なので時間的にも少し遅かったので行き場は久礼にしました。

エギングをするように準備をし車を走らせたんですが具体的なポイントを決めてない・・・。

行きながら決めればいいやと思ってたんですが近くなんで決める前に久礼入り。

数ヶ所ポイントを見て回るもどこも釣り人無し。

これはこれでポイントを絞り辛いけど取り合えず双名島から始めてみることに。

1投目を投げる頃には辺りが大分明るくなってました。

で、1投目・・・。

2013 9月23日 イカ1
200グラムぐらいかな?

2投目。
2013 9月23日 イカ2
少しサイズダウン(半分ぐらい小さくなりました)

朝日が今日も綺麗。
2013 9月23日 朝日

その後もよくあたるけど200グラム前後まで。

このサイズが釣りたいわけじゃないので移動!

しかし!?

移動先の入りたかった場所に先客がきてたので今日は撤収!!

サイズは出ませんでしたが楽しい釣りでした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギング 散々な日

9月22日(日) 晴れのち曇り

 今日は朝起きてどこへ何を釣りに行くか悩んだけど、結局上ノ加江へエギングに。

しかし、何か忘れている気がする・・・。

今週は上ノ加江に行くのはやめておこうと思っていたのはどうしてだったのかな?

そんな事を思いながらも深くは考えず釣り場へ。

第一候補のポイントはすでに車が4台もいたので次のポイントへ。

幸い先客はいなかったけど釣り場まで山を歩いて下りるのでちょっと大変。

しかし、楽しい釣りのためがんばってポイントヘ!!

まだ薄暗い中蚊にさされながらポイントに到着! そこで待ってたものは!?

「ブイ!?」

そうだ、思い出した・・・。

エビ網があいたので来るのはやめておこうと思ったんだった・・・。

がっかりしつつも急いで移動。

久礼まで戻り、先客がいるだろうと思いながらも双名島へ。

以外にも1人も先客はなく釣り開始。

しかし、何かがおかしい・・・。

数投して少し辺りが明るくなってくると違和感の理由がわかりました。

ゴミです。

台風の影響で流木などのゴミが漂っていてそれがラインにあたってたんです。

また移動。

行き先は久礼新港。

あまり期待はできないが他に行く場所もないもので。

多少濁りも有り、さらに期待感が薄れる中での数投目。

「根掛りか?」

ただ、引きはしないけどこっちに寄って来る。

全く引かないので何かゴミである事はわかったけど足元まできたそれは!?

1mぐらいのロープの切れ端でした。

ラインを持って引っ張り上げようとした瞬間!?

「プチッ」

この瞬間今日はもういいやと思いました。

で、撤収!!

散々な釣りでしたがたまにはこんな日も有るでしょう。

次はがんばります!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

昨日の晩御飯  和風チリメンチャーハン

9月17日(火) 晴れ

 今日の朝は寒くて目が覚めました。

しかし、日中はまだまだ暑いですね。

さて、今日は昨日の晩ご飯をのせます。

冷蔵庫にチリメンジャコと大葉があったので梅と卵を買って来て作りました。

2013 9月16日 晩御飯

とてもおいしくできたのですが、思っていた味と少し違っていたのでまた作りたいと思います。

納得のいく物ができたらまたのせます。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

敬老の日

9月16日(月) 晴れ

 今日は敬老の日。

最初に言っておきますが釣りには行ってません。

先週のいつだったか、今日の休日出勤を頼まれたんですが断りました。

以下やりとりです。

 上「16日休出できんか?」

 俺「敬老の日は両方の祖母の所に行くので出ません。」

 上「そうか・・・」

なんか嫌味でも言われるかと思ったんですが理由を言うとそれ以上は言われませんでした。

理解ある上司です。

自分も用事がなかったら極力協力はしたいんですが、敬老の日は毎年そうしているもので・・・。

祖父は、父方も母方も他界してもういませんので、祖母にはできるうちはできる事をしてあげたいなと。

ただ、毎年同じようなお菓子の詰め合わせを持っていってるだけで申し訳ないんですが・・・。

そんな今日この頃でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

久々の・・・ エギングIN上ノ加江

9月8日(日) 曇り

 今日は早朝エギング。

エギングと言うか、釣りに行くのが3週間ぶりかな?

エギングは最近ボーズがなかったのでそこそこ期待していきましたが結果はボーズでした。

3.5号のエギと同じぐらいのサイズのイカが足もとで抱きましたが小さいのであわせませんでした。

ただ、たぶんタコであろうあたりが今日は多かったです。

獲れたのは1杯だけですが・・・。

2013 9月8日 タコ

今週は休みが今日だけなので日中は用事などをする予定なんですが、今日は実にいい釣り日和!!

ちょっとだけ釣りに行こうかな・・・。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この刺身

9月5日(木) 晴れ

 何の刺身か分かりますか?

2013 9月5日 

魚は毎日でも食べたいですが値段も高く、特に刺身は高いので毎日は食べれませんが、スーパーに行った時にもしあれば迷わず買ってもよしと自分でルールを作っている魚が何種類かいます。

この刺身はその中の1種です。

獲れた場所の水質が良い事と、獲った後の処理がきちんとできてないとダメですが、僕的にはかなりおいしい魚の部類に入ります。

で、魚は、「ボラ」です。

ボラが美味しいと人に言うと分かってくれる人もいますがあまり同意してくれません。

実際話した人の中では食べた事ない人の方が多かったです。

確かに釣った時点で臭みがあったりするので食べてみる気にならないのも分からないでもないですが、食べるとおいしいです。

ただ、さっきも言いましたが、獲れた場所の水質が良い事と、獲った後の処理がきちんとできてないとダメです!!

まあ、どの魚も同じ事が言えますが。

機会があればぜひ食べてみて下さい!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード