冷えから・・・

1月26日(日)

 先週の木曜日、それは起こりました。

この週は月曜から寒さで足の指が痛かったんですが、火、水は特に痛くなかったので気にしてませんでした。

そして迎えた木曜日。

昼前ぐらいから少し痛みがあったので昼休みに特に痛みの強かった左足だけ靴を脱いでマッサージをしたのです。

それで痛みもだいぶマシになったので特に何も気にしていなかったら2時過ぎ頃にそれは起こりました。

突然右足の中指、薬指辺りが痛くなったんです!!

ただ痛いというより痛かゆいといった感じですがわりと痛みがあったので仕事中でしたが靴を脱いで痛みの有る指をマッサージしてみました。

すると痛みがましになったので靴を履き仕事を再開しましたがまたすぐに痛みが・・・。

しかしそう何度も靴を脱いでマッサージするほど暇ではないので我慢して仕事を続けましたが結構つらい・・・。

いったいなんなのかなと思いましたがすぐに一つの事が思いあたりました。

それは、しもやけです。

以前、10年ぐらい前にも一度だけですが同じ様になったことがあるんです。

しかしその時は除雪作業で何時間も雪の上にいたのでなったのですが、今回は特になにもしてない。

ただ、7、8年ぐらい前から突然手足の指先の冷え、いわゆる末端冷え性になったんです。

さらに昨年禁酒をしてから寒さを余計に感じるようにはなっていたんです。

それは気のせいとかではなく朝起きる時に特に感じてました。

ようは血行がよろしくないんでしょう。

そこで、この末端冷え性をを改善しようと思い色々調べました。

末端冷え性の原因としてはビタミン不足とか運動不足とか他にも色々あるみたいですができることからしようと考えた結果あることを思いつきました。

それはこれです!!

養命酒

そうです。 養命酒です!!

今日、2本も買いました。

どうして養命酒かというと、だいぶ前ですが、まだテレビを観ていた頃CMで冷えに効くとか言っていたような気がして・・・。

それに肉体疲労にも効くとか言ってたような・・・。

で、調べてみたらまちがっていなかったので早速購入!

2本買ったのはこういった類の物は継続して続けないと効果が出ないと思い、途中で止めないように2本買いました。

毎日キチンと続け、効果に期待したいと思ってます♪

そんな休日でした!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

海へ!

1月19日(日) 晴れ

 夕方4時前に近所のスーパーに買い物に行ったんですが天気もいいので少しでも海に行って竿を出したいなという思いから5時過ぎに近くの海へ。

正直今の時期釣れればかなりラッキーといった感じの場所なんですが時間的にも近くしかいけないのでそこは我慢。

結果は6時までの1時間ないぐらいでしたが予想通りあたりすらありませんでした(笑)

それでも竿を出している限り少しは期待したわけで、その時間が楽しく気晴らしになりました。

次はもう少し時間にも余裕がある時に行きたいです。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

休日

1月12日(日)

 今日もいつもと同じ様に5時前起床。

休みの日はいつも早く目が覚めるんだけど今週は疲れていたのか普段日と同じ時間に起床。

用事が色々あるので今日は釣りには行ってません。

釣りに行くとそれだけでだいぶ時間を使ってしまうもので。

で、朝起きて少しストレッチをして腹筋鍛えて早速用事を開始!!

そして気付くと1日が終わってました。

祝日は仕事でもいいけどせめて土日は休みたいな。 休みが1日だと用事とかしてたらすぐ終わってしまいます。

明日からまた1週間の始まり。

今週もあっと言う間に終わるのかな?

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

時間

1月11日(土)

 何とか時間を作りたいと思いながらも時間に追われあっと言う間に1週間が終わってしまいました。

先週の連休があっと言う間に終わったなと感じたんですが、それよりも早くこの1週間が終わってしまいました。

あらためて時間の経つのが早いなと考えていたらこの先ももっと早くなるのかなと思いました。

なんかそう考えるとやはりその時その時を大事にしていかないときっと後悔する時がくるんだろうなと思います。

あとで振り返って「あの時ああしてたらよかったな」 なんて思うような生きかたはしたくない。

そうしたいと思ったことは行動に移して、失敗してもそれを経験としてどんどん前に進みたいなと思います。

「忙しくて時間がないのはいいわけ。 忙しいのはみんなおなじ。 時間を作ろうとしないと作れない。」

自営業の多忙な友達が以前言ってましたがその通りだなと思いました。

たった5分でも毎日になれば累計時間は結構なものになる。

まずは昼休みのちょっとした時間からでも有効に使うようにしようと思い、早速日々あることをしています。

きっと人の一生なんてあっと言う間なんでしょう。

限りある時間を無駄にしないようにしたいと思います。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

初釣り!!

1月5日(日) 晴れ

 連休もついに終わってしまいます。

今日は釣りに行くか迷ったんですが、今日行かなかったら次がわからないので朝5時半過ぎに家を出発!

水温も低いし、昨日の夕方にでも初釣りに行こうかとも考えたんですが、わりと気温も高かったので人も多いだろうと今日の朝にしました。

結果、久々のボーズでした(笑)

ボーズ自体久々なんですが、あたりすらないのはいつ以来か思い出せないぐらい久々でした。

まぁ、釣果を望むなら昨日の夕方に行ってましたし、今日はこれでよかったかなと。

海に今年もいい釣りができるようお願いして帰ってきました(笑)

そんな連休最後の日でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

DVD鑑賞

1月2日(木)

 今日は昼からDVD鑑賞をする日とけっこう前から決めてました。

以前ブログで書いたような気がしますが、週末DVDを借りてきてちょっと贅沢なおつまみでお酒を飲みながらDVDを観るのが楽しみでした。

しかし、完全禁酒をしたことをきっかけにDVD鑑賞もしてませんでした。

まぁ、DVDを観なくなったのは忙しいのが1番の原因なんですが。

で、今日はお酒もありでDVD鑑賞です♪

ただどうしても今日だけにしたいのでお酒が余らないように買ったんですが少なかったかなと少し心配・・・。

お酒
ビール500ml2本、350ml6本、日本酒5合です。

まぁ、足らなくなったらいる分だけ買いに行くとします。

で、DVDは普通に映画を借りてきたんですが、この日のために2年以上振りに釣りのDVDを1本買いました。

こちらです
dvd.jpg
Natural Tripper EXTRA vol.3

このDVD発売されたのは4年以上前なんですが、当時数ヶ所の釣具屋さんを回っても置いてなく、そのまま時間が立ち今になったんですがやはり欲しかったのでネットで購入しました。

ただ、手数料と送料が高かったです。

まぁ、それでも欲しかったんですけどね。

村上晴彦さん、僕の1番好きなアングラーさんです。

もっと熱く書きたいことがあるんですが、DVD鑑賞開始予定時間だった12:00をだいぶ超してしまったのでまたの機会に書かせてもらいます。

では今からDVD鑑賞会を始めます!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


新年

1月1日(水)

 新年明けましておめでとうざいます。

今年の目標は精力的かつ積極的に物事に取り組みたいと思ってます。

昨日の記事でも書きましたが、昨年やれなかったことなど釣り以外でもどんどんやりたいと思います。

このブログ、「たろの釣り日記」も、もっとよいブログにしていける様頑張りますので今年もよろしくお願いします。

2014年1月1日 たろ

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード