連休!!

2月23日(日)

 この土日は連休でした。

数日前にデカアジの釣れている場所を詳しく教えてもらったので釣りに行く気満々でした。

しかし!? それは金曜日に訪れました。

持病の腰痛です・・・。

普段から痛みの無い日は無いんですが、寝込むほどの痛みが訪れる時がたまにあります。

まさにそれでした。

朝起きてすぐ違和感があったので朝の筋トレは途中で止めて仕事に行ったんですが、昼の時点では座るのも辛いぐらいでした。

この時点でほぼ釣りは無理だなとあきらめていたんですが、せっかく時間もある休みなので釣りに行きたい!! もしかしたら一晩寝て痛みが引くかもしれない!

そんな甘い期待を残し、寝て、起きた土曜日、痛みは全く引いてなく釣りは断念。

痛み止めを飲んで行こうかとも思ったんですが無理して長引かすよりゆっくりして早く回復させるようにしました。

結果2日間ほぼ寝てすごし、痛みはかなり引きました。

デカアジは釣りに行けなくて残念でしたが、行こうと思えば仕事終わってからでも行けないことないし、それにまだシーズンが続きそうだと言う事なのでまたの機会に。

いつも思うことですが、何をするにも健康であることが一番ですね。

次は元気に釣りに行けたらと思う今日この頃でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

雨の中

2月2日(日)雨のち晴れ?

 週間天気予報で早くから今日の天気は雨となっていたので雨なら釣りに行こうと数日前から決めてました。

ただ、昨日(土曜)仕事が終わって家に帰るとえらく体がしんどい・・・。

筋トレをする日なんですが、あまりにしんどいので止めておこうかとも思ったんですが、体を動かせば逆にスッキリする時があるのでと思い筋トレは普段通り行いました。

結果!! さらにしんどくなりました。

明日(今日)の釣りは無いなと思いながら11時前に床に着きました。

がっ!? 1時過ぎに目を覚ますと雨が降ってる。

「よし、釣りに行こう!!」

すぐ準備を始めたんですが少し悩みました。

行くか行かないかではなく、エギングタックルにするか、アジングタックルにするかで。

ただ、狙うのはイカでもアジでもありません。

シーバスです!!

そして悩んだ結果、アジングタックルを持って行きました。

理由は、アジングをしなくなって全く使わなくなったので、たまには使ってあげたかったからです。それに釣れても行く場所は50センチまでだからアジングタックルでいいかなと。

目的地は家の近く。

よく考えたら散歩には何度か来ていたけど、釣りに来るのは一昨年の9月以来かな?

他に釣り人がいるわけでもなく、雨の中急がなくてもいいと思うのですが海に着くと早く釣りをしたい気持ちで急いでカッパを着て釣り開始!!

結果、1時間ちょっとがんばって釣れませんでした。

途中あわせができないぐらいのショートバイトが2回ありましたがたぶんシーバスでした。

体が大きいとアタリもハッキリと出そうな気がしますが、アジやゲンナイなどのアタリより小さいあたりがシーバスはよくあります。

外灯の明かりで姿が確認できる時などよく見ていたらショートバイトの後に大きい魚影がギラッとするのが見えたりします。

賢いんですね。

シーバスは釣れませんでしたが楽しかったです♪

ただ、家に帰って1時間ぐらい起きていてまた寝たんですが、朝起きた時に釣りに行ったのか夢だったのかわかりませんでした。

カッパを干しているのを見て夢じゃなかったんだと思ったぐらいです(笑)

疲れてるんですかね?

まだまだ体の鍛え方が足りないようです(笑)

頑張って鍛錬したいと思います!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード