逃がした魚は・・・

4月27日(日) 曇り

 今日もデカイカを狙ってエギング!

朝4時半過ぎ海に到着。

早速準備をし釣りを開始したんですが今日も少しウネリがありました。

今日も、と言うのも、実は先週もイカ釣りに行ったんですがその時もウネリがあったんです。

そんな中500gに少し足りないイカを1杯釣ったんですがカメラを家に忘れてきており写真が撮れなかったのでブログには書きませんでした。

けっして書くのが面倒くさかったわけではないですよ!!

そんなわけで2週続けてウネリがある中での釣りとなったわけですが、先週よりはウネリもマシなので少し期待。

しかし、結果はそんなに甘くなく全くアタリなし。

ウネリの影響でエギのフォール姿勢が悪くなると抱きにくくなるかなと思い、リトリーブ主体の釣り方にかえた1投目で小さいながらも1杯をキャッチ。

2014 4月27日 イカ

釣り方をかえたのは正解かと思ったんですが後に続かない・・・。

こんな時のために一応1つは重いタイプのエギもケースに入れているんですがあまり使いたくない。

しかし、結局重いタイプのエギも使い、さらにカラーチェンジもしてみたんですが全くアタリなし!

そんな中活餌の泳がせでイカ釣りに来た人が来てすぐ立て続けに2杯かけた。

イカはいるんだなとわかったのとやはり餌だなと思いながらエギをかえた1投目にアタリ!

引きからしてキロは超えているけどキロ半はないかといった感じ。

バレないように慎重に寄せてきているといきなりテンションが抜けた。

バレた・・・。

ちょっとがっかりしましたが2キロには絶対届いてなかったのですぐに気を取り直して釣りを再開。

結局この後はアタリもありませんでした。

今日釣りをしていて思ったんですがだいぶ暖かくなり、釣りをしているだけで気持ちよかったです。

今日も元気に釣りができたことに感謝です。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

春イカ

4月12日(土) 曇り

 またまた久々の釣り、そしてブログの更新となりました。

年頭に今年はブログの更新もがんばると言いながら全くです。

いいわけはですね、釣り行ってないからです。

釣り以外の事も書くと言いましたが、釣り以外の事ばかりになるなと更新をしてませんでした。

しかしそんなことを言っていたら今後も更新されない恐れがあるので今後は釣り以外のことばかりになってもできるだけ更新したいなと思います。

一応釣りブログとしてますが、魚を釣るとは書いてなかったので有りかなと・・・。

苦しいこと言ってますがそこは温かい目で見て下さいね。

 さて、前置きが長くなりましたが今日は久々にイカ釣りに行ってきました。

朝5時前に家を出て5時過ぎに釣りを開始しました。

しかし、春のデカイカシーズンにしては人がいない。

釣れてないのかなと思いながらも、竿を出し釣りをするだけで気晴らしになるなと釣りを楽しんでました。

釣り開始から30分ぐらいして最初のアタリ。

引き具合からそこそこはあるかなと思って釣り上げた1杯は・・・

2014 4月12日イカ

キロはなんとか超えたかな? と、言った感じでしたが帰って量ってみると1115gありました。

春のデカイカとまでは言えませんがうれしい1杯でした。

その後はアタリもなく、今日はこの1杯だけでした。

次は2キロオーバーを釣りたいなと思ってます。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード