エギを買いました!

5月24日(土)

 今日仕事の帰りにエギを買いました。

エギを買うなんてかなり久し振りでどれくらい振りかはっきり覚えてませんが、覚えているだけで3年以上振りの購入となります。

正直買うのに少し抵抗があったんですが、明日釣りに行くのに自分のエギが間に合わなかったのでしかたなく少しでも自分の使いたいと思うエギのイメージに近いエギを購入しました。

購入したのはこちら、
エギ

ダイワのラトル入りのエギです。

1つでよかったんですが、’キリンさん’と言うカラーネーミングに心魅かれ2つ買ってしまいました(笑)

楽しいのでいいんですが、釣具屋さんで久々に色んなエギを見てみると、カラーなんて結局なんでもいいのかなって思わすカラーをこのエギに限らず各種メーカーさんが出してますね。

まぁ、釣れるためより売れるためがメーカーさんは一番大事ですからね。

自分もその戦略にかかってしまいましたしね(笑)

さて、明日はこれで釣果がでればいいんですが・・・。

その前にちゃんと朝起きれるのかな? 心配です(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

くやしくて!

5月18日(日) 晴れ? 曇り?

 今日は朝無事に起きることができエギングに行きました。

結論から言うと2時間ちょっとであたりすらありませんでした。

ただ、自分より30分ぐらい後から来た活餌でのヤエン釣りの方が自分が帰るまでにそこそこ良いサイズを2杯釣り上げました。

そうです! イカはいたんです!!

確かにエギは本物の餌ではなく偽餌なわけであって、本物の餌の方が釣れる時が多いですが、それでも餌釣りの方にはあたりもなく、エギで釣っている自分だけが釣り上げた事も何度かあります。

それに餌釣りの方がそれほど大きくないサイズばかりのなかで自分が大きいサイズを出したことも何度かあります。

まぁ、これらは自分なりに仮説と言いますか、自論みたいなものがあるんですが難しくなるし長くなるのでそれはまたにします。

で、何が言いたいかと言いますと、イカがいて、餌を取る気があるということはエギでも釣れないはずはないと言うことです。

いやいやそれが餌と疑似餌との違いだろと言われるかもしれませんが自分はそう思えないんです。

今の自分の持っている知識、経験では釣る事ができませんでしたが、この先本物の餌に張り合える釣りをしたいです。

まぁ、こうやって自分なりの目標とか目的ができた方が釣りに限らずなんでもおもしろいんですけどね。

次はイカの顔がみたいですね(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

今日も!!

5月17日(土)

 もちろん仕事だったよ。

明日は早朝(朝だけ)エギングに行く予定です!!

ただ、最近疲れが全然取れないので朝起きれるか少し心配です・・・。

まぁ、普段(4時半起き)より少し早く起きたらいいだけなので大丈夫でしょう。

楽しみだなぁ~♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギケース

5月6日(火)

こんばんは!!

GWも今日で終わりですよね?

基本祝日は休みにならないたろは、今日も休みの人をうらやましく思いながら仕事してきました(笑)

 実は、最近換えたエギケースがとにかく使い勝手が悪かったので2回しか使ってないんですがネットで調べて使いやすそうなのを購入しました。

エギケース

今までいくつか使ってみて思ったのは、ファスナーのタイプはファスナーがダメになります。

なので今回はファスナーではないタイプにしたくて探していたんです、該当したのがこちらでした。

メーカー品よりできたら無銘の物がよかったんですが、使いやすそうなのがなかったのでこれを買いました。

たかがエギケースかもしれませんが、足場の悪い場所などでのエギ交換時、スムーズにエギの出し入れができるということは結構大事な事だと僕は思ってます。

なので少し高かったけど思いきって買いました。

直接釣る事には関係ない道具ですが、大事に扱い長く使えたらなと思います。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

部屋が!?

5月5日(月)

 一応完成しました。

と、言っても使用する器具も少ししか運び入れなかったもので。

実は、部屋作りをしている途中から思ってはいたんですが部屋、狭すぎるなと・・・。

で、とりあえず少しだけ運び入れてみたんですがやはりダメだなと思いました。

何に使おうとしたかと言いますと、
バーベル

そうです! トレーニングルームです!!

写真ではわかり難いですが、方向もこの方向でないと置く事ができません。

一応何回か上げてみてできないこともなかったんですがナシですね。

残念ですが使用目的で悩んだもう一つの目的で使う部屋にしたいと思います。

それはまたいつかブログにのせたいと思いますので気長に待ってて下さい(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

部屋を!

5月4日(日)

 リフォームとまではいきませんが、以前から使っていない1階の一部屋を畳からフローリングにかえようと思ってました。

思っていたのは結構前からなんですが、なかなか実行できずにいたのでこの休みでやることに。

畳を上げて下地板を外している時に写真を撮っていないことに気付いたので下地板だけ少し戻し撮影!

部屋1

畳も戻そうかと思ったんですが、正直もう面倒くさかったです(笑)

下地板すら中途半端な状態ですがこれも愛嬌という事で(笑)

そして下地板を外した状態。

部屋2

ここである1つの事を考えました。

それは・・・

「このまま土間でいいんじゃない?」

日頃からこのブログをみてくださっている方なら、

「たろのことだからきっと面倒くさくなったんだな」

そう思ったでしょ?

でも違うんです!!

理由は、この部屋を使う目的にあるんです。

しかし、今は言いません! 部屋が完成してからのお楽しみです♪

さて、作業の方はと言いますと、土間で使用することにしたので根太も外す事に。

ただこれが思惑時間を食う事に・・・。

普段釘を使うことなどないので、釘抜きもダイソーで買った金槌の片側が釘抜きになっている物を使っていたんですが使い勝手も悪く、作業がはかどらない・・・。

かといってちゃんとした釘抜きを買っても今後使うことなどない気がするのでがまんしての作業。

しかし、五寸釘を抜こうとして力を入れた次の瞬間!?

「ぐにゃっ!」

えっ!?

金鎚

「マジでかぁ~」

心からの声でした。

結局釘抜きがないと作業ができないのでホームセンターへ行きバールを購入。

バール

余計な出費だと最初は思いましたが作業も早くできバール大活躍でした♪

ただ、今後使うことがあるかは疑問ですが・・・。

しかし、バールのおかげで無事作業は終わりました。

部屋3

後はこの部屋で使用する物を運び込んでくるだけですが今日はここまでに。

一度で終わらしてしまうと楽しみが減るでしょ♪

そんな休日の過ごし方でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード