キスのテンプラ

7月7日(月)

 昨日の晩ご飯です。

ちなみにこの記事予約投稿なんですけど、ちゃんと公開されてるのかな?

仕事の都合で今日は帰ってこないので、昨日のうちに書いて予約投稿にしてみました。

キスのテンプラ。 もちろん自分で釣ったキスです。

実は昨日キスを釣りに行ったのにはある理由があったんです。

一週間ぐらい前、近所のスーパーでキスのテンプラを買いました。

別にわざわざ買わなくても自分で釣ってきて作れるので、今まで一度も買ったことがなかったんですが、この日のキスのテンプラは大葉と一緒に揚げられてました。

この大葉に心が奪われました。

買って帰って晩ご飯で早速食べてみると・・・。

「あれっ!? 美味しくない・・・。」

2尾入っていたので2尾目も食べてみるも美味しくない。

不味いわけではないです。 ただ、自分で釣ってきて作るテンプラと比べると全く美味しくないんです。

自分で釣りに行ける魚でも、たまにスーパーで買って食べる事があるんですが、今までこれほど味の差を感じた事はないです。

別の魚じゃないかと思うぐらい味に差があるんです。

ただ、最近釣ってきて食べていないので、確認の意味も含め、おいしいキスのテンプラを食べたくて釣りにいったわけなんです。

さて、では早速食べてみます。
キス天ぷら

「うまい!!」

これぞキスのテンプラ!!

やはり記憶がおかしいわけではありませんでした。

こんなに味に違いが出る理由がわかりませんが、今後もキスのテンプラは自分で釣ってきて作ることにします。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


イカ、後カマス、後キス釣り

7月6日(日) 雨

 朝3時40分家を出発!!

4時15分過ぎ目的地に到着! 早速釣り開始!!

昨日のブログでも書きましたが、今日は雨のつもりでした。

ところが昨日の天気予報で雨ではなくなってました。

なので釣り計画を考えての今日のはずだったんですが・・・。

海に着く前から雨がパラパラ。

これ、おかしくない?

いくら予報でももう少し精度がでないのかな?

まぁ、釣りができないぐらいではないので実際は気にしてなかったんですけど(笑)

それでもカッパを持ってこなかったのでこれ以上強く降らない事を期待しながらエギング開始!!

全くアタリがないまま辺りが明るくなってきたので、一応本日メインとなるカマス釣りを開始!!

なぜカマスが今日のメインかと言うと、雨が降ったろカッパを着てカマスを釣るつもりだったからです。

しかし、カマスもよろしくない・・・。

釣れるには釣れるんですが10cmに満たないようなのがほとんど。

20cmぐらいを2匹キープしたんですがこれ以上粘ってもしかたないと判断しキス釣り!

少しポイント移動してキス釣りだったんですがこれもまた・・・。

いや、釣れるには釣れたんですよ。 小さいのが。

アタリもよく有り、のんびりと楽しめていたんですが雨が強くなってきたので10時前に終了!!

思惑はだいぶ違いましたがどの釣りも楽しめました♪

カマス、キスはもう少ししたらもっと楽しめる様になりそうです。

次回に期待です♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

明日は!?

7月5日(土)

 明日はうれしい日曜日♪

週1回の休みの日を有効に使うべく、明日は釣りに行く予定でしたが困った事が・・・。

実は、今週初めの週刊天気予報では明日(日曜)は雨だったのでカッパを着てある魚を釣りに行く予定でいたんです!

それが思惑外れて明日は雨ではないっぽい。

そうなると釣りたい魚が多いこの時期、心に迷いが出てしまう・・・。

だって、1日しかない休み。 でも釣りたい魚はいっぱいいる・・・。

まぁ、幸せな悩みなんですけどね(笑)

さてさて、いったい明日はどうなるのでしょう?

続きは明日のブログにて!!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード