エンゼル出現!?

11月30日(日)

 11月も今日で終わってしまいますね。

今年も残す所あと一ヶ月となったわけですが、時間の経過の早さにおどろかされ、こんな毎日でいいのかなと思いながらもくだらないことばかり考えている今日この頃です(笑)

実は昨日の晩ご飯の後、最近日課となっているチョコボールタイムでついにエンゼルが姿を見せてくれました!!

銀のエンゼル

正直、一瞬うれしかったものの、銀だと5枚も集めなくてはいけないことに喜んでいいものかと考えてしまいました。

この先5枚集まるのが先か、金が出るのが先かはわかりませんがまだまだ長い道のりなんでしょうね(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

チョコボールにて

11月23日(日)

 世の人々が3連休の中、休みが今日だけで少しがっかりです。

最近、と言いますか以前からなんですが、たまに森永製菓の「チョコボール」を買って食べます。

量が少量なのもいいところなんですが、イチゴ味が気に入ってたまに買う様になったんです。

まぁ、それでも年間で10箱食べるかなといったぐらいなんですが、今年は割と食べていて、今月だけで10箱買いました。

日に1箱で今日までに8箱食べたんですが、数日前にあることに気付きました。

それは・・・「エンゼル出ないなぁ」

確かに年で10箱ぐらいの購入ですが、それが何年もあるわけですから1枚ぐらい出てもいいんじゃないかな?

そう考えるとくだらないことが大好きで、しかも大人気ないたろはあること思いました。

「大人の力を見せてやる!」(笑)

こうなればエンゼルが出るまで買い続けてやる!

と、いう事で早速買ってきました。

イチゴ

これがお気に入りの「サクサクいちご」です。

これはこないだ買った残りで、今日買ったのは・・・

イチゴ2

さらに・・・

ピーナッツ

つまり・・・

チョコボール
いちご×20箱 ピーナッツ×20箱 計40箱

これぞ大人の力(笑)

本当はとりあえずで100箱買うつもりで行ったんですが、そんなにありませんでした。

まぁ、これでも1ヶ月はあるだろうからよしとしました。

一応自分ルールがありまして基本1日1箱だけ。

多くても2箱までとし、その時食べないなら絶対開けない。

エンゼルは早く出したいけど食べ物を無駄にしたり、粗末に扱うことだけはしません。

1日1回、もしくは2回のお楽しみという事で気長にエンゼルの出現を待ちます♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

柚子

11月16日(日)

 今日2回目の記事です。

いつもは釣りに行った記事を夜書いてアップしてるんですが、今日は最初からこの記事も書くつもりでいたので釣りの記事は朝書いたんです。

 先日実家に帰った時、母に柚子の話をしたんですが、その数日後に祖母の家の庭になっている柚子を祖母と二人で採っていてくれてたのでそれをもらってきて昨日加工しました。

ゆず

写真はその一部なんですが、わりと量があるのでどうするか考えたんですが、柚子酒とぽん酢を作ることにしました。

果実酒を作るのも初めてなのでまずはホームセンターでビンを購入。
ビン

スーパーで他の材料も買い、浸けてみました。
ゆず酒

飲むようになるまで2ヶ月ぐらいかかるようなので流しの下に保管!

ぽん酢の方は、全く写真を撮っていないのですが、作る際に使った鰹節をふりかけにしました。
ふりかけ

なんか、濾したあと捨てるのがもったいなかったもので。

で、粉ふきいもを作ってまぶしてみました!
こふきいも

まだ食べていませんがきっとおいしいはずです!!

では、今からこの粉ふきいもと、作ったぽん酢で湯豆腐を食べたいと思いますのでここまでです(笑)

いただきま~~~す♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

出るかキロアップ!?

11月16日(日) 晴れ

 今日は昨日より少し早く家を出発。

目的地は昨日と同じ場所。

たぶん入れないことはないと思うけど、もしもを考えて夜明け前に着く様に家を出たんですが、無事一番乗りでポイントに入ることができました。

すぐ釣りを始めたんですが、今日は全くあたりなし。

このまま写真の無い記事になると淋しいので今日も朝焼けを撮ってみました。

朝焼け

今日はダメかなと思いながらもがんばっていたら待望のあたり!

2014 11月16日 イカ
460グラム

この後一度あたりがあったものの、のせることができず、この1杯だけとなりました。

昨日の930グラムで今日はキロアップを意識していたんですが、そう甘くはなかったですね。

次に期待です!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

あと少しっ!!

11月15日(土) 晴れ

 連休です。

今日は釣りには行くつもりをしてなかったんですが、朝起きて釣りに行きたかったのでエギングへ!

第一候補のポイントは入ることができなかったので、最初の場所では釣りをせず移動。

第二候補の場所は入ることができたので早速釣り開始!!

1投目。 底をとらずしてシャクリを入れてすぐのアタリ!

バレないことを祈りつつ、無事1杯目をゲット!!
2014 11月15日イカ1
350グラム

おいしいサイズ♪

1投目で釣れたのでちょっと朝日なんかを撮ってみました。
朝日
朝日と漁師です

このあと少しポイントをずらしての数投目!?

2014 11月15日イカ2
930グラム

800グラムそこそこかと思ったイカは、帰って量ってみると930グラムありました。

あと少しでキロアップ。 まぁ、ここまではわりと出るんです。

ただ、これを超えるのがこの時期なかなか難しいんです。

この直後、1投目で300グラムないぐらいのイカを釣ったんですが、巻き上げ途中別のイカに襲われたので、釣り上げてすぐそれを釣ろうとキャストしたため写真は撮りませんでした。

結局そのイカは釣る事ができませんでしたが、その後粘って4杯目をゲット!!
2014 11月15日イカ3
430グラム

実はこのイカも襲われたんです。

しかも目の前、足もとで。

すぐに離したんですが、エギを抱いているイカを海面から出さずに置いておくと一定の距離をとってずっといるんです。

こうなったイカは間違いなくエギを抱くんですが、ここには自分1人。

抜き上げてしまうと逃げて行くけどしかたないので抜き上げ、すぐさまイカを外しイカの去って行った方にエギをキャスト。

先に言っておきます。

この後、最低のことが起こります!?

イカが去ってすぐにキャストしたので底までは沈めず、ダートさせながら中層を引いてきたら抱きました!

すかさずあわせを入れると、

「バチッ」

と、言う音と共にPEから切れました。

どの辺が最低かと言いますと、実は前々回の釣りでも1回あわせ切れがあったんです。

その時にラインの劣化に気付いていながら面倒でライン交換をしてませんでした。

その結果がこのだらしい結果となりました。

今日はちゃんと反省して帰りにラインを買ってきたのでこれから巻き替えます。

それ以外は大変楽しい釣りでした♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

衝動買い!

11月2日(日)

 今日は朝起きて釣りに行ったんですが、小さいイカが2杯釣れただけで、特に書くような事も無いので違う事を書きます。

あっ!? 一応1杯目のイカの写真を撮っていたので載せます。
2014 11月2日 イカ
200グラムもない小さいイカです。

そんなわけで釣りはいまいちでした。

で、本題に入ります!

タイトルのとおり、衝動買いをしてしまったんです!

と、言っても高いものでもなく、むしろお得ではあったと思うんですがその時必要ではなかったので衝動買いなんです。

金曜日、そう有給休暇の日に近くのスーパーに行き、そこで目に飛び込んできた物、それは・・・。

さつまいも
サツマイモです!!

以前ブログで言いましたが、細々とした物が大量にあるのが好きなんです♪

別にサツマイモが好きなわけでもなく、食べたかったわけでもなかったんですが、この小さいイモがたくさん入っている様に一瞬で心惹かれました。

普段買うことがないのではっきりはわかりませんが、値段もこれで120円だったのでお得ではあったんじゃないかと思ってます。

この写真では対象物がなく、量がわかりにくいと思うのでなにかないかと探してみて近くにあったコミック本と一緒にもう一度パシャリ。
さつまいも2

これでもわかりにくいですね(苦笑)

余談ですが、この漫画かなりおもしろいです。

内容は・・・。 上手く説明できないので気になる方はググッてみて下さい(笑)

実はたろ、漫画が大好きなんです♪

釣り、ギター(音楽)、漫画。 順番をつけれない3大趣味です!!

そんな中、今一番ぐらいにおもしろいと思っている漫画です。

話がそれてきましたね。 

漫画についてはまたいつか熱く語りたいと思います(笑)

で、この芋なんですが、今日蒸かしてみました。
蒸かし芋

小さいと味はいまいちなのかなと勝手に思っていたんですが、食べてみるとこれが以外に美味い!!

考えてみたら、サツマイモを自分で買ってきて蒸かして食べたのは初めてのことだったんですが、また食べたいと思えるぐらいでした。

今日蒸かしたのが半分なので、また食べれると思うと少し幸せな気持ちになりました♪

そんな休日でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

11月!!

11月1日(土)

 今日から11月ということで、今年もあと2ヶ月になりました。

あっと言う間に来年が来てしまいそうな勢いで日々が過ぎていますが、少しずつ時間もできるようになってきたのでその時間を大事に使い、やりたいことを少しでもやりたいと思ってます♪

そんなわけで、今日も仕事を早くおくことができたらエギングに行きたかったんですが、おけなかったので行けませんでした。

今からでも行けないわけではないんですが、土曜は筋トレ曜日だし、ギターの練習も日々の大事なやりたいことなのでそちらを優先しました。

幸せなことなんですが、やりたいことがたくさんあるのも考え物ですね(笑)

釣りには明日の朝、行けたら行きたいと思います♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード