今年も

12月31日(水)

 今日は予定外の釣りにも行き、2回目の記事となります。

今年も残す所半日もなくなりました。

去年のこの日にも同じ様にブログを書き、反省と目標を書いたんですが、結果は去年以上に時間が上手く作れず、できないことが多々有りました。

来年は今年の反省や学習した事をふまえ、大きく変わらなくてはと思っています。

今年一年このブログを見にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

ではみなさん良いお年をお迎え下さい。

2014年12月31日 たろ

釣り納め

12月31日(水) 晴れ? 曇り?

 今日は波が高いつもりでいたので釣りに行くつもりはなかったんですが、朝起きて何気に波予報を見てみると高くないので今年最後の釣りに行きました。

6時過ぎに海に着いたんですが、釣る前から右手がえらく冷たく、あまりしたくないんですが右手だけ手袋をして釣り開始!

風がほとんど無いのでそれだけはよかったんですがそれにしても寒い!

水温を計るために温度計を持っているんですが、気温は3度を指してました。

ただ、波も全く無く、べたべたな状態なので釣れる気はしない・・・。

とりあえず何の写真も無いのは淋しいので風景を撮影。
2014 12 31

辺りが完全に明るくなっての数投目、まさかのアタリ!?

2014 12月31日 イカ
520グラム

釣れる気が全くしてなかったのでうれしい1杯です♪

この後はアタリも無く、終了となりました。

今年最後の釣りで釣果も有り、よかったです。

年明けはだいぶ荒れそうなので釣り始めはちょっと先になりそうかな?

来年も楽しい釣りができます様に!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

パソコンが!?

12月30日(火)

 前回のブログでクリスマスプレゼントとしてノートパソコンを買ったことを書きましたが、まだ箱から出してもいません。

実は、電源が入らない原因を寿命だと勝手に思っていたんですが、少し気になっていたので調べてみたんです。

と、言うのもコンセントを挿した状態で30分から1時間ぐらい置いておいたら大抵電源が入ったので、もしかしたら何か対処方があるのかなと思ったのです。

調べてみると割とすぐに同じ様な状態になっているパソコンの記事を発見しました!

記事によると、

「冬場になってパソコンの電源が入らなくなった事例が多数あるとのこと。 それがDELLのデスクトップに限っての事。 しかも買ってから数年経ってから症状が出るとのこと」

まさにこれだな。

そしてそこには衝撃の事実が!?

「部屋の温度が上がると電源が入るようになるとのこと」



ん!? 温度?

そうなんです。 コンセントを挿した状態とか関係なく、部屋の温度が上がると電源が入るんです。

そして何度か試しているうちに、石油ファンヒーターの表示室内温度が13度以上になれば電源が入ることがわかりました。

で、これは12月中旬ぐらいには判っていたんです。

ただ、もともとこの症状とは別に、DVDとCDを読み込まなくなっていたので買い替えはずっと悩んでいたんです。

なので結果いいタイミングだったと思いました。 まぁ、どっちみちこの時点でもう買ってたんですけど。

そして昨日、新しいパソコンを出してメールの設定やらをする様にしようかなと思っていたんですが、何気にふと今のパソコンにDVDを入れてみたんです。

・・・? あれっ!?

そうなんです!  普通に読み込んだんです。

DVDを換えて10回以上試したんですが何回やっても読み込むんです。

念のため電源を切って入れ直してを2回ほど試したんですが、それでも正常に読み込むんです。

なんで読み込むようになったのか全く解らないんですが、今日になっても普通に読み込むのでなんの問題も無く使うことができます。

これはうれしいことなんですが、そうなると新しいパソコン買う必要がなかったような・・・。

いやいや、ノートはノートで無線LANも買ったし、家中どこでも使えるだろうからデスクトップには無い良さで快適なパソコンライフを送らせてくれるでしょう。

ただ、箱から出されて使うようになるのはいつの事なのかなぁ?(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント

12月27日(土)

 楽しいクリスマスから2日が経ちましたが、もう来年のクリスマスが楽しみなたろです。

今年は大変よい子にしていたのでサンタさんにたくさんプレゼントをもらいました(笑)

クリスマスプレゼント

ぶっちゃけ25日は開ける時間がなかったので今さっき開けました。

と言っても自分で買ったので一度開けてはいたんですけどね(笑)

では一個ずつ見てみたいと思います。

まず最初は、
クリスマスプレゼント1
以前から気になっていたDVDです。

正直ロケッティアには興味が無いですがこの人には興味が有り購入してみました。

次は、
クリスマスプレゼント2
イカ釣りをするうえで役に立つ情報があるかも?

そして、
クリスマスプレゼント3
尊敬するギタリスト、小林信一さんの書いた本です。 たまには理論も勉強しないとね!

クリスマスプレゼント4
ギャフベルトです。 これでギャフの持ち運びも楽になるはず!

どんどんいきます。
クリスマスプレゼント5
ローラーリストボール。 手首を鍛える道具です。 

クリスマスプレゼント6
エギケースです。 今年になって何個も買ったんですがどれも使い勝手が悪く、結局以前使っていて一番使いやすかったエギケースに戻りました。

クリスマスプレゼント7
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2  今まで一度もゼルダシリーズをプレイしたことがないもので買ってみました。
ただ、今年になって買ったゲームがこれで6本目なんですが、1作品もプレイすらしてません・・・。
プレイするのはいつの事やら・・・。

クリスマスプレゼント8
漫画、 「マンガ家さんとアシスタントさんと」全10巻です。 この作者、ヒロユキさんの「アホガール」という作品がおもしろいのでこちらも買ってみました。

ここまでは予定通りの物です。ここまでは!!

これらを買うために早くからお金を貯めていました。

そして、本当ならもう一つ、これらよりは高価な家電を買うつもりでいたんですがあるトラブルによって買う物が変わりました。

買った物は・・・、
クリスマスプレゼント9
こちら、ノートパソコンです。

実は12月に入ってからパソコンの調子が悪く、電源の入らない時が多々あったので急遽買うことになりました。

ただ、全部で5万円の予算だったのがこれだけでオーバーしてしまいました。

しかも、パソコンを購入する以前に他の物は買ってしまっていたので大幅に予算オーバーとなったのです。

さらにどうせパソコンをノートにするならと、
クリスマスプレゼント10
無線LANを購入

そして、
クリスマスプレゼント11
パソコンも新しくなったので4年振りぐらいにウイルスバスターも買ってみました。

さらに、パソコンと全く関係無いこちらまで・・・
クリスマスプレゼント12
今年7本目となるゲーム。 どれもまだプレイすらしてないどころか開封すらされてません。
こちらはたまたま見て、好きな楽曲がいくつか入っていたので思わず買ってしまいました。

以上とっても贅沢なプレゼントとなりました!!

来年もがんばって、また素敵なクリスマスを迎えられるようにしたいと思います♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メリークリスマス!!

12月25日(木)

 今日は仕事も定時でおき、スーパーで色々買ってきました。

と、いう事で、今から一人でクリスマスを楽しみます(笑)

メリークリスマス!!

もうすぐクリスマス♪

12月21日(日)

 12月も下旬となり、今年もあと少しとなってしまいましたね。

しかし、あと少しのなかに最高にテンションの上がるイベントがあります!!

そう、クリスマスです♪

もともとイベントとか割と好きなんですけど、その中でもクリスマスは別格ですね(笑)

何が楽しみかと言うと、ケーキが食べれる♪

実はケーキが大好きなんです♪

いや、「ケーキぐらいいつでも食べれるだろ?」 と、思うでしょ?

それがですね、自分で決めたルールで自分で買って食べるのはクリスマスだけにしてるんです。

だって、頻繁に食べると体に悪いでしょ?

たまにロールケーキぐらいは買うことがありますが、それでも年に数回です。

ちなみに、ヤマザキの「ロールちゃん」が好きです♪

なのでクリスマスにはホールで買います。 1人のくせに(笑)

しかも、うまくいけば24日と25日に1つずつ買うこともあります!

なにが上手くいけばなのかと言うと、25日になって半額になっているケーキがあれば買ってもいいというルールを設けているんです!!

これによって連日ホールで買うことがあるんですが、今年は仕事の関係で25日しか食べれないので1個ですね。

 あと、クリスマスが近づくと色々とにぎやかになっていくのがいいですね。

スーパーを始め色んなお店なんかも飾り付けやクリスマス商品を置きだし、クリスマスを意識させる雰囲気が好きです♪

それと、これは去年からなんですが、自分へのクリスマスプレゼント!

今年は早くからこのために貯金を別でしていたんですが、思わぬアクシデントでプレゼントの内容がちょっと変わってしまいました。

もう買ってあるんですが、もちろんクリスマスプレゼントなので開けるのは25日です。

そんな感じで今日も楽しんでます(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード