今年初の!?

1月25日(日) 曇り

 朝4時前に家を出発して5分後に帰宅。

そう、家の近くにアジングに行ったんですが、前回のブログで書いた時と同じように先客が数人いたので車から降りることなく帰ってきました。

4年ぐらい前まではそんなに人のいるポイントではなかったんですが、3年前ぐらいから人が多くなっていき、マナーの悪い連中が増えてきたのでそこで釣りをするのを止めたと同時にアジングもしなくなったんですが、最近買ったジグヘッドとワームを使ってみたくて今日で4回そこに行ったんですが、1度も車から降りる事無く帰って来てます。

別にアジングにこだわっているわけではなく、ジグヘッドとワームを使って釣りをしたいだけなので新しい釣り場を今後開拓していきたいと思った今日この頃でした。

おしまい。




ではありません!!

家で1時間半ぐらいギターを弾いたりしながら待機し、5時半過ぎに家を出発!!

海に着き釣りを開始したのがちょうど6時。

そうです! 今年初となるエギング(釣り)!?

ではないんです。

実は昨日が今年の初釣り(エギング)だったんですが、全くあたりすらありませんでした。

しかも水温が低く、そこにイカがいない可能性が高かったので今日は少しでも水深が有る場所へと行ってみたんですが、それでもそれ程深いわけでもなく、水温もそんなに変わるわけではないので正直それほど期待してませんでした。

案の定、完全に夜が明けて明るくなったタイミングでも抱いてこなかったのであきらめて帰ろうかと思ったんですが、めずらしく今日は粘ってみました。

理由は、一度ラインにあたりらしい動きがあったんです。

風もあったんではっきりあたりと自信があったわけではなかったんですが、それが気になり続行したんです。

そして、その結果!?

2015 1月25日イカ
560グラム

何とか今年初となるイカをゲットしました!!

大きいイカではなかったですが、昨日の状況から考え選んだ場所で釣れた1杯でうれしかったです♪

今日も楽しい釣りでした♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

CDコンポ

1月3日(土)

 今朝4時半過ぎぐらいに近くの釣り場に釣りに行きました。

いや、違います。 釣りに行ったのではなく、海に行っただけです。

と、言うのも先客がいたので竿を出すことなく、車から降りることもなく帰ってきたんです。

これがエギングだったら一声かけて空いてる場所で釣らせてもらうんですが、今日はアジングだったのでそれほどしたくもなかったんです。

アジが食べたかったんですが残念でした。

そんなわけで初釣りも次回となりました。

 さて、以前チラッと書いたことが有ると思うんですが、音楽が好きです。

日々の生活の中で、音楽を聴かない日はほとんどないと言ってもいいぐらい音楽を聴くんですが、CDコンポが壊れてCDを読み込まなくなりました。

ちょっと前から調子が悪くなってきて、年末に完全におかしくなったので今日まで you tubeとウォークマンで音楽を聴いていたんですが不便です・・・。

他の事をしながら音楽を聞く分にはyou tubeは1曲終わるたびにパソコンのもとに行かなくてはいけないし、ウォークマンは家で聴くのにはちょっとといった感じだし・・・。

12月にかなり散財しているのでこれ以上はと思ったんですが、音楽は大事なので新しく買うことにしました。

いつもなら予定外の出費はかなり悩むんですが、わりとすぐに買い換えようという結論がでたので早速買ってきました。

コンポ1


これまたいつもなら買ってすぐ開ける事なんてほとんどないんですが、すぐさま使えるようにセットしました。

コンポ2

早速つかってみたんですが、なかなか良いです♪

と、言うのも今日買ったコンポはUSBの使えるコンポにしたんです。

今でも音楽をCDで買ったりするんですが、アルバムの中などで1曲だけ欲しい時などネットでデジタルミュージックを購入する時があるのでこれは良いです。

予定外の出費でしたが良い買い物をしたと思える今日この頃でした(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

今年も

1月2日(金)

今日はDVD鑑賞をします!

もちろんお酒もあります。

一人新年会ですね(笑)

早く始めたいので今日はこれだけです。

それでは。

新年!

1月1日(木)

 新年明けましてあめでとうございます。

今年も 「たろの釣り日記」 をよろしくお願いします!

以前から思っていたんですが、「釣り日記」 と、したのは失敗だったかなと。

だって、最近あんまり釣りしてないよね。

ブログも釣り以外が多くなってきてるし、ブログタイトルを見てきてくれた方にしたら、

「釣りしてないじゃん!!」

なんて思ったりもするんじゃないかなと。 

ただ、最近気付いたんです。

「魚釣り」とは書いてないんです!

ブログタイトルを見てきてくれたあなた! そう、あなたが釣れたんです(笑)

まさに「たろの釣り日記」(笑)

これで心置きなく「魚釣り」以外の記事も書けます。

なんて、自分に都合よく考えただけですね(笑)

ただ、いろんな角度から物事を考えることがどれほど大事か、最近色んな事で感じさせられます。

今日はあまり時間も無いので 「考え方」 についてはまた書きたいと思います(たぶん)。

新年早々くだらない内容ですみません(笑)

改めまして、今年もよろしくお願いします。

2015年1月1日 たろ
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード