パソコンがっ!?

2月15日(日)

 前回記事を書いた2日後ぐらいからパソコンがインターネットに接続できなくなっていました。

今年に入ったぐらいからたまに接続できない時があったんですが、LANケーブルの抜き差しや、モデム、パソコンの電源を落として再起動で接続できていたのでそれほど気にしていなかったんですが、それが失敗でした。

まぁ、それでも(接続できなくても)いいかといった感じでおいておいたんですが、もともと情報源がパソコンのみなので少し不便さを感じだしました。

実は8年ぐらい前から家では全くテレビは見ないんです。

その間でテレビも地デジになったので、今では見ようとしても見れないんですけどね(笑)

携帯も未だにガラケーで電話とたまにメールで使うぐらいです。

おかげで月の携帯代は毎月3000円ぐらいです(笑)

そんなわけで三週間近く放置していたんですが、重い腰をあげてみました。

最初モデムに問題があるのかと思っていたんですが、もしかしてパソコンかと思いパソコンを換えてみました。

そうなんです! 実は12月に買ったパソコン、まだ箱の中だったんです。

一応1月にセットアップをして使えるようにしたんですが、DELLのデスクトップが使えていたので箱に戻して置いておいたんです。

で、結果接続できました。

まだ諸々のソフトのインストールなどしなくてはいけないんですが、できるだけ今までと同じに使えるように購入時にOSを7にしておいたのでよかったです。

そんな休日でした。
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード