ちょっとしたいいこと

3月29日(日)

 今日はちょっとしたいいことがありました♪

ほんとにちょっとしたことで、人に話すと、

「それぐらいのこと?」と、言われそうなんですが、たろにとってはいいことで、そのことがあったおかげで今日1日がいい日だったと思うことができました。

で、何があったかと言いますと、You Tubeで良い曲に出会うことができました♪

以前チラッと記事で書いたと思うんですが、You Tubeで見るのはほぼ音楽で、「演奏してみた」が、ほとんどです。

今日も朝からお気に入りの動画を見ていて、ふと、その人達の演奏している別の曲を見てみたんです。

それがよかったんです!!

その曲自体、楽しい気持ちにさせてくれるとても良い曲なんですが、演奏者のアレンジがすごい!!

ツインベースによる演奏なんですが、とにかくかっこいい!

アレンジで原曲を殺すこともなく、聞いていてとても心地良いです♪

その曲は、「ハッピーシンセサイザ」と言うボーカロイドの曲です。

以前はボーカロイドのあの機械的な感じが嫌いだったんですが、4年ぐらい前から聞く様になりました。

ボーカロイドについてはいつか記事に書きたいと思っていて、伝えたいことをノートにまとめている途中なんですが、今日はこのうれしい気持ちを書きたかったので書いてみました。

ほんとにちょっとしたことですが、そのちょっとしたことを幸せと感じられることで日々を楽しくできると思っています。

今日も素敵な日となりました♪


いまいち・・・

3月22日(日) 曇り?

 昨日に続いて今日もエギング。

気合を入れて朝5時には海にいましたが結果はボーズ・・・。

めずらしく場所移動もしてみたんですがアタリすらありませんでした。

最初のポイントでは活餌でイカを狙っている人が2人いましたが、全くアタリが無いようでした。

帰りがけに釣り仲間が来たので少し話をしたんですが、今年は水温の上がりも遅く、イカがそんなに入って来ていないとのこと。

春のデカイカは4月に入ってからのお楽しみってことですね(笑)

2ヶ月振りに!

3月21日(土) 曇り

 今朝はほぼ2ヶ月振りとなる釣りに行ってきました。

2ヶ月振りとなる釣りは、もちろん得意のエギングです!

あまり良い情報はなかったんですが、今週頭から気温が高かったので少しでも水温が上がったかなと期待を持っての釣りでした。

ウネリが少し残っていましたが、心配していた濁りの方は大丈夫だったので5時半過ぎに釣り開始!

いつもと同じように底を意識しての釣りをするも海草が多く、すぐにカンナに海草が掛かる状態なのでカウントをとって底まで落とさない様にして数投目でのアタリ!

2015 3月21日 イカ

200グラムそこそこの小さいイカですが、2ヶ月振りの釣りでうれしい1杯♪

この後はアタリも無く、今日はこの1杯だけでした。

明日も行く予定なので少しでも大きいのが釣れたらなと思います。

継続!

3月8日(日)

 久々の更新です。 

ちょっとサボってました(笑)

釣りには1月に書いた記事以降行ってません。

今日はだいぶ気温も高かったですが、最初から釣りに行くつもりにしていなかったので行きませんでした。

釣りにも行かず休みの日はどうしていたかと言うと、ギター弾いてました。

休日、平日関係無く、時間ができたらギターを弾いていたんですが、なかなか上手くならず、それどころか弾けていたフレーズさえ弾けなくなる始末で少し嫌になっていたんですが、練習は必ず報われると信じて日々がんばっています。

ただ、練習した分上手くはなっているんでしょうが、上達が目に見えるのには時間がかかるので練習法が不安になったりしますね。

ロールプレイングゲームの様に、レベルアップをファンファーレで教えてくれたらいいのにね(笑)

なんてくだらない事を考えてました。

ただ、ギターにしても筋トレにしてもそうですが、しっかり続けていくことがいかに大事かってことをこの歳で学びました。

継続は力なり!


ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード