キス釣り

5月29日(金) 曇り

 今日は久しぶりに釣りに行きました。

普段なかなか取りにくい有給休暇をとり、時間を作っての釣りはキス釣りです!

最初はエギングもするつもりだったんですが、海に着くとウネリと濁りがけっこうあったので今日はキスだけにしました。

自分で書いててなんなんですが、「今日はキスだけ」って、ちょっといやらしいですね(笑)

話を戻して、釣りの方はと言うと、6時半ぐらいから11時前までがんばりこのくらいでした。
キス

一番大きいのでも20センチちょっと超すぐらいでした。

本音は、20センチクラスがもっと釣れてくれたらうれしかったんですが、今日の釣果でも1人で食べるには十分あるし、なにより久々の釣り、そして大好きな海から見る空が見えたのでよかったです♪

次は何を釣りにいこうかな?

CD買いました

5月24日(日)

 数日前、大好きなアマゾンのマーケットプレイスであるCDを買いました。

こちら、
cd.jpg

「EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus feat. 初音ミク」と、言うボーカロイド曲のCDです。

実は、このCDの1曲目に収録されている 「マトリョシカ」 と、言う曲が最近気に入っていて、この1曲だけほしかったのでMP3形式での購入をしたかったんですが、アマゾンではなかったので仕方なくCDで探したら中古で1円だったのでそれなら買ってもいいかと思い買ったわけなんです。

で、早速届いた日の晩ご飯準備中にかけっぱなしにしたんですが、1曲目はもちろんそれが目当てだったので良いとして、2曲目、3曲目と流れてくる曲どれも良い曲なんです!!

最近は気に入った曲があればできるだけMP3でその曲だけ買うんですが、ちょっと古い曲やあまり人気のない曲はCDでしかなかったりするのでその時はしかたなくCDで買います。

買って1回は通して聞いてみるんですが、結局聞く曲は決まってきてリピート再生になってきます。

しかし、このCDは違いました!

全19曲なんですが、最初から最後までどの曲も良い曲です。

たろにとって、1枚のCDで最後まで途中とばすことなく聞ききることなんてほとんどありません。

それぐらい良い曲ばかりです。

ただ、誤解のないように言っておきますが、あくまで 「たろにとって」良い曲です。

もちろんボーカロイドを受け付けない人にとってはどれも良い曲ではないでしょうし、そうじゃない人でも感じ方は人それぞれですからね。

でもたろにとってはかなり良い出会いでした。

なので少しだけ曲の紹介をしたいと思います。

できたら全部紹介したいんですが、たろの文章力ではどれだけ時間が掛かるかわからないので、今回は2曲にします(笑)

まず1曲目は、蝶々Pさんの「心拍数#0822」

聞いていると、なんかやさいしい気持ちになれると言うか、心穏やかになれる。 そんな感じの曲です。

この曲はプロデューサーの蝶々Pさんが彼女さんに贈った曲らしく、0822は二人の付き合いだした記念日らしいです。

もし、少しでも時間があればyou tubeで見る(聞く)ことができますので、ぜひ聞いてみて下さい。

2曲目は、ほぼ日Pさんの「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」です。

最初笑えます(笑) しかし、最後まで聞くと微笑ましい気持ちになれました。

この曲はプロデューサーのほぼ日Pさんが、「Yahoo!知恵袋の「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」にインスパイアされて作ってしまいました。」 とのことなので少ししらべてみたら、数年前にYahoo!知恵袋で実際にあった相談らしく、当時ちょっと話題になり、書籍にもなっているらしいです。

たろは独身ですが、こんな奥さんだったら欲しいかも?(笑)

こちらもよかったらyou tubeでぜひ聞いてみて下さい。

他の曲も良い曲ばかりなので機会があれば聞いてみて下さい。

では、また!

ステレオスピーカー

5月18日(月)

 パソコンをノートにしてから、音の悪さが気になってました。

買う前からそれなりだろうとは思ってノートにしたんでしたが、思っていた以上に音が悪く、ヘッドホンを使う頻度が多くなってました。

しかし、You Tubeを流しながら他のことをしたりするのにヘッドホンでは不便なので外付けのスピーカーを買おうと思いamazonで検索。

と、いってもそれなりでいいわけで、お金もそんなに使いたくなかったので安くてそこそこ評価のよかった、
Logicool(ロジクール) のステレオスピーカーを買いました
スピーカー

こちら1ヶ月前にamazonで1500円ちょっとで購入したんですが、買ったまま使わず置いてました。

そして数日前、You Tubeでとある動画を見ていたんですが、音が小さく聞き取れなかったんです。

そこでヘッドホンをと思ったんですが、スピーカーもそろそろ使ってみるかと思い、セットし使ってみたんです。

これがなかなかいい音なんです!!

値段を考えればかなり良い買い物だったと思います♪

電源もUSBからの供給で、コンセントが要らないのはいいです。

こんな感じで設置してます。
IMGP1131.jpg

今日のブログは最近買った、アタリ(たろ的に)商品の紹介でした(笑)

おからハンバーグ

5月17日(日)

 久しぶりのブログ更新です。

しかし、今日も釣りの記事ではないです。

記事に書かないわけではなく、釣りに全く行ってません。

そんなわけで今日は、今朝作ったおからハンバーグを載せます。

1週間ぐらい前におからを買って冷凍しておいたんですが、実は、おからを買ったのが初めてでどう料理しようか考えていたんです。

で、考えた結果おからの量もあったのでおからハンバーグを作ることにしました。

そこでまずレシピを検索して見てみたんですが・・・、なんか面倒くさかったのでシンプルに作ってみました。

まず、おから

おから

そしてその他の材料

材料

とり胸肉は皮をはいで細かく切り、包丁で叩いてミンチに。

フードプロセッサーを持っているんですが、後片付けが面倒なので最近はあまり使いません(笑)

玉ねぎもみじん切りにしてすべてをボールへ!

と、ここで問題が・・・。

ハンバーグ1

量が多すぎて混ぜることができない。

まぁ、作る前から量が多過ぎるのはわかっていたんですが、なんとかなるだろうの考えで全てボールに入れたのが失敗。 なんともならない・・・。

これ以上大きいボールがないのでどうしようかと考えてたらいいことを思いつきました♪

それは、
ハンバーグ2

そう、炊飯器のお釜です。

これでばっちり混ぜることもでき、生地は完成!
ハンバーグ3

なんか、ちょっと小さいメロンぐらいあります(笑)

これを整形して焼いていきます。

ハンバーグ4

最初の6つを焼いている時にあることを思いつきました。

冷蔵庫にあるアレを入れてみよう!!

アレとは・・・、
チーズ

チーズです♪

これを小さくちぎって生地に混ぜ込んで4つばかり焼いてみました。

昼食、早速食べてみました。

ソースは以前買っておいたコレを使ってみました。

おろしたれ

これをかけて・・・、

ハンバーグ5

うん、おいしそうだ♪

さて、食べるか。

もちろんまずはノーマルから。

・・・
・・・
・・・

あれっ!? どっちがどっちだ?

まぁいいやと思い食べてみたのが見事にチーズ入り。

あっ! 割といける。 チーズは正解やね。

ノーマルも思ったよりかはおいしかったです。

と、言うのも生地の味付け塩コショウのみだったので、正直そんなに期待してなかったんです。

でも今日作ってみたことで、次回こうしたらもっと美味しくなるだろうというイメージができたので次はもっとおいしく作れます。

ただ、今日作ったのが16個あるので、晩ごはん、明日の朝ごはん、明日の昼ごはんとハンバーグだけで過ごすことになるのでとうぶんいいかなって気になると思います(笑)

そんな休日でした。
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード