今日は

9月27日(日)

 今日は、と、言うか今日もですがギターとyou tubeで一日が終わりました。

久しぶりにメタルジグかエギを作ろうかとも思ったんですが、製作に入るとそれに時間を取られてしまうので結局作らずじまいでした。

メタルジグもエギも、どちらも作って試したいことがあるんですが、なかなか思う様に時間を使うことができていません。

ギターでやりたいことも思ったよりも時間がかかっていて、焦りというか、憤りさえ感じているんですが、くさらず達成し、報告できるように頑張りたいと思っています!!

以上!



今日の晩ご飯

9月26日(土)

 こんばんは。 たろです!

今日はとてもいいことがありました♪  朝起きると、腰の痛みがほとんどないんです!?

昨日までコルセットを付け、一昨日までは痛み止めまで飲まないといけない状態だったのに、そこからこれほど早く回復したことは今まで一度もありません。

 最悪1ヶ月以上を覚悟していたんですが自分でも驚きです。 筋トレ中に起こったのですが、筋トレで体が鍛えられているんじゃないかと思います♪

しかし、ここで無理をするのは怖いので今日は安静に過ごしました。

と、言っても、もう寝て過ごすほどではないし、久々に食べたい物もあったので作ってみました。

まず一品目がこちら。

つくね2
とりむね肉のつくねです。

かなり久しぶりに作ったんですが、いっぱい食べたかったのでいっぱい作りました。
つくね
限度と言うものを考えてません(笑)

いつも言ってますが、たろ、独りだからね。 これだけあれば3日分ぐらいあります(笑)

そして二品目が最近週末によく作るサラダ。

ポテサラ
カルボナーラポテサラ

これ、簡単でおいしいです♪

そしてこれらを作っているうちにふと食べたくなった物があります。

普段ほとんど食べることが無いんですが、どうしても食べたくなったので材料を買ってきて作りました。
ロールサンド
ロールパンサンドです。

作る前はタマゴサンドとウインナーサンドにしようと思っていたんですが、すでに作ったつくねとポテサラがあったのでそれをサンドしました。

まぁ、手抜きといえば手抜きだけど、これはこれで美味そうだと思ったんです!!

さて、今日は週末と言うことでお酒も飲めるので、おいしく頂きたいと思います♪

では、頂きます!!

もう笑うしかない(笑)

9月25日(金)

 時はさかのぼって昨日のお昼。 昼休みが終わろうとしていた時、昼食から帰ってきた同僚の一言。

「たろ君、須崎、えらいことになってるみたいですよ。」

「えっ!? 何が?」

全く意味の分かってないたろにスマホで動画を見せてくれた。

「えっ!? 何これ?」

そこには冠水した道路を走る車の映像が・・・。

「えっ!? ここが冠水してるの? それだったらたろの家かなりやばいんじゃない」

家のことが気になってしかたなかったですが、天気予報ではまだ雨が強く降りそうだったのですぐに帰ることはしませんでした。

だって、もし車まで浸かるようなことになったらそれこそ目も当てられない。 それに今から帰ってももう何もできない。

そんなわけで気が気じゃないまま定時を向かえ帰宅。

車を運転しながら途中考えていたことは、今月本当に災難ばかりだなと言うこと。

実はメガプリンアラモードの記事を書いた日、筋トレで腰を痛めたんです。

どれくらいの状態かというと、夜中寝返りをうった際、痛みで目が覚めるレベルです。

もともと腰の椎間板ヘルニアを持っているので十分気をつけていたし、今まで筋トレ中に痛めたことことがなかったのでそれなりにショックでした。

そんなわけで落ち込まないようにメガプリンアラモードを買ってはしゃいでみたりしてたんですが、今度は自然災害。

9月に入ってから本当にろくなことがないなと思いながらも、床上浸水してないことを願いながら到着。

予想通り土間は水溜り。 しかし、これは台風で今までも何度か経験しているので問題なし!(無くはないけど)

問題はこれより上にきてないかどうか。 ドキドキしながら入ってみると水が上がっていた形跡無し!

その後は1時間ぐらいかけ水を外へかき出しました。

途中、腰は痛いししんどいなと思いながらもなぜか笑いがこみ上げてきて思ったこと、

「ここまで続くと(災難)もはや笑えてくるな(笑)」

おかげで完全に気持ちがふっ切れました。

考え方によっては今月起こった災難全てが良かったことと思えるぐらいに。

腰痛はここらで少し体を休めるように体からのサイン、他のことはそれぐらいで済んで良かったとするべし!!

だって、さすがにもうこれ以上悪いことは続かないだろうから、あとはきばって幸せをつかまえに行くだけ!

そう考えるとワクワクがいっぱいです♪

ちょっと無理やり感はあるけど、無理してでもポジティブに考えることは絶対いいとたろは思います。

どんな状況でも、考え方一つで世界は変わるんです!

以前は超ネガティブ思考だったたろが言うから間違いないです!! たぶん(笑)

そんな訳で昨日から絶好調になりました。

明日は今日より楽しんでやる!!(笑)

俺、天才!?

9月22日(火)

 こんばんは、たろです!

今日も頑張って? 仕事してきました。

実は前々から、たまに自分が天才じゃないかと思う時があるんです。

それは・・・、無駄遣いと言う名の暴走です!!

まぁ、決して自慢になることではないのですが、自分で自分がすごいと思う時があります。

しかも、その暴走が発動するのが、無理のできない、わりとピンチな時に多く発動します。

今月は色々と入用があり、金銭的にかなりきびしい状況にあるんですが、やってしまいました・・・。

時は今日の夕方。 場所は近所のスーパー。

入店してすぐは無駄な物は買わないよう、ちゃんといる物だけを買い物かごに入れていたんですが、あるコーナーでそれを見つけてしまったんです!!

「えっ!? 何これ!?」

それが第一印象でした。

物凄く興味はあったんですが、まだ少し自制心が働き、一時はその場を離れました。

しかし、気になってしかたない。

それ程迷うことなくそこに戻るまで、そう時間はかかりませんでした。

そしてそれを手に取りかごに入れると完全に暴走モード発動です。

次に向かったのはこないだから気になっていた物の置いてある場所。

それも手に取りかごへ入れ、そしてレジへ!!

どちらも今のたろには全く必要の無い物でしたが、大満足で帰ってきました(笑)

さて、気になる買った物とは?

最初に買ったのがこちら!
メガプリンアラモード
メガプリンアラモード

メガプリンアラモード2
500mℓ缶です。

この大きさにやられました。

ただ、そもそもプリンアラモードって何?

そして次に買ったのが、
ミッキー缶

ミッキー缶2
ふた部分。

こちらにいたっては中身が何かすら見ず買いました。 単純に缶が欲しかったです。

こんなことでいいのか? と、少しだけ自分に問いかけてみましたが、楽しいのでおっけ~♪

明日から少し切り詰めなくてはならなくなりましたが、おかげで今日、ハッピーな気持ちになれたのでいいです(笑)

こんなくだらないことで喜べる自分が「今は」好きです♪

人生を楽しく過ごすためのコツの一つ。 ありのままの自分を受け入れること!

たろが勝手に思っていることの一つです。

明日もいい日でありますように!

転職?

9月21日(月)

 こんばんは! たろです。

世の人々はシルバーウィークと言うものがあるらしく、うらやましいしだいです(笑)

実は今、転職を考えています。

次の仕事を決めているわけではないですが、今の仕事(職場)が嫌で、12月で辞めたいことを会社には伝えていたんですが、12月までいるのも嫌になっています。

理由は色々あるんですが、なんか今書くとグチっぽくなるので止めておきます。

ただ、前回の記事で書いたんですが、最近嫌なことが続いて精神的にも沈んでいるのでこの状況で決めていいものかどうか?

考え方によっては、こんな時だからスパッと辞めて新しいことを始めるのもありかなと思ったりもします。

まぁ、どう転んでも今の職場にずっといる事はないですが。

なんか最近考えることが多くて疲れてます。 一つずつ解決させていければ楽になるんでしょうけど上手くいかないものですね。

しかし、いっぱい悩んではいますが、明るく楽しい未来のためにしっかり前は向けているのでまだまだ頑張れる!

そう、人生は上々だ!!

P.S 次は楽しい記事を書きたいです。

凹んだ・・・

9月15日(火)

 凹みました・・・。

かなり凹んでます・・・。

気持ちがです。

ここ最近嫌なことだったり、辛いこと、頑張っても結果が伴わなかったことが続いてはいたんですが、こんな時こそ前を向いてポジティブに生きるべきだ!!  っと、自分に言い聞かせていたんですが、今日、かなり凹む事態が発生しました。

どれくらい凹んでいるかというと、どんな時でもかかさなかったギターの練習と、一度目のダイエット以降どんなにしんどくても予定通りやっていた筋トレを今日はしてません。

そして、平日は完全禁酒していたんですが今日はもう飲んでます。

前回の記事でギター三昧を伝えたんですが、実はその数日前にも結構ショックなことがあり、それを払拭しようとギターに没頭していたんですが、今回はそれも無理。

それぐらい凹むことがありました。

もう起こってしまったことなのでどうしようもないんですが、やりきれない気持ちでいっぱいです。

ただ、酒も飲んでますが、「やけ」 になっているわけではないです。

上手い酒を飲んで、上手い飯でも食って気持ちを切り替えようと試んでみたしだいです。

理想ですが、どんなに辛くしんどい現実でも、ポジティブに捉えれたら世界は変わると思っています。

俺はまだまだなのでそれができてないですが、どんな状況でもポジティブに考えられる人になりたいです。

この記事を書き始め、もう大分酒が入っているので誤字脱字がかなりあるかもしれませんが、許して下さい。

今日、どうしてこの事を記事にしたかと言うと、この先いつかこれを見た俺が、この時はまだまだダメだったなと反省できる様にです。

明日はもっと強くなれますように!!

ギター三昧

9月13日(日)

 昨日、今日と連休でしたがこの休みは釣りには行きませんでした。

で、何をしていたかと言うと、ひたすらギター弾いてました。

予定では昨日の朝は釣りに行くつもりをしていたんですが、朝3時過ぎに目が覚め、それからギターを弾いていたらなかなか調子よく練習できていたので釣りにはいかずそのままギターを弾いていました。

筋トレの日だったので途中1時間ちょっと筋トレをしましたが、後はギターを弾いて過ごしました。

そして今日は朝4時過ぎに起き、それからひたすらギター弾いてました。

ギアー弾き過ぎて途中から手首が痛くなったんですが、休憩を多めに取りつつ弾きました。

最近普段日もできるだけギターを弾く時間を多くとる様にしているんですが、思う様に上達せず少しストレスを感じます。

しかし、自分の弾きたい曲を弾くために、そしてさらなる高みにいくためにひたすら練習するしかありません。

このモチベーションがずっと続くといいんですけどね(笑)

そんな休日2日間でした。

またしてもキロ届かず・・・

9月8日(火) 曇り

 今日は平日です。 でもたろは休暇を取ってやりました。

1日ギターを弾き倒してやろうと思っていたんですが、朝起きてみると自然と準備をし、海に向かってました(笑)

だって、天気が悪い時は行けないから、行ける時はできるだけ行っておきたいんです。

そんなわけで海に着き、釣りを始めたんですが、一つだけ気になることが・・・。

それは、イカのサイズ。

前回、前々回と200グラムに満たないサイズしか釣れなかったので、10月までエギングは止めておこうか迷っていたんです。

ただ、この時期でもキロアップは十分狙えるし、そのためには釣りに行かなくては釣れません。

なのでたろは釣りに行きます!!

そしてその結果、最初に釣れたのは100グラムもないぐらい小さなイカでした。

何回も言ってますが、できるだけ小さなイカを釣らないようにエギのサイズを3.5寸からたろは下げません。

それでもやる気のあるちびイカが自分と同じぐらいの大きさのエギに抱きついてきます。 これはもうどうしようもないですね。

やはり一時止めておこうかなと考えながらも追い風を受けてフルキャスト。 なかなかよく飛んだと思いながら着底を待ち、シャクリを入れテンションをかけるとアタリが!?

たいしたサイズではないけど、だいぶ遠くで抱いたので巻いてくるのがしんどい・・・。

でも、このサイズが釣れるとうれしい♪

2015 9月8日
429グラム

そしてふと思ったのが、先月800グラムを釣った時、このサイズのメスを釣った直後だったなと。

なんか釣れそうな予感!

しかし、何投してもアタリなし! まぁ、それ程上手くはいかないか。

それから30分ぐらいして、また追い風に乗せてフルキャスト。 これもよく飛んだ。

エギを着底させ、しばらく放置プレイ。

いつものように空の写真を撮るかどうか空を見ながら考えていると、ハッキリと手に伝わるアタリ!?

すぐに合わせを入れるとそこそこの竿のしなり。

ただ、これこそフルキャスト後の距離なので巻いてくるのがしんどい。

そしてあがってきたのが、
2015 9月8日イカ2
803グラム

800グラムそこそこかと思っていたイカは、帰って量ってみると803グラム!? 先月のイカが802グラムだったので1グラムだけ
サイズアップ(笑) 

この後さらにサイズアップを期待して頑張りましたがこれ以上のことは起きませんでした。

今日もキロには届きませんでしたが、とても楽しい釣りができ、いい休日となりました♪

うれしい結果と・・・

9月6日(日)

 先日の記事でまたダイエットを始めたことをお伝えしましたが、早速体に変化が現れました!

一つは今まで全く変化が無かった体脂肪率が、14%から13%に落ちました!!

これは素直にうれしかったです♪

実は今、体脂肪率を一桁にするのを密かな楽しみにしているんです。(密かとか言いながらここで言ってるけど(笑))

そしてもう一つ変化が出たこと、それは・・・。

ウエストが細くなりました。

今どれくらいかと言うと、73センチをちょっときるぐらいです。

さすがにこれは細くなりすぎでしょ。

細くなって何に困るかと言うと、ズボンのサイズです。

前から言っていますが、たろ、お尻が大きいんです。 と、言うか下半身が太めなんです。 なので前からズボンも大きめをはいていたのでベルトをしてもウエストが細すぎてズボンが落ちてくるんです。

しかもサイズが大きすぎてお尻の辺りがちょうちんみたいにふくらんでしまう(笑)

これはもうあきらめて新しく買い換えないとダメかなと思っています。

ただ、やはりあんまり細くなるのは嫌なので、今後はもっと腹筋を強化して筋肉で太くしたいと思います!!

釣れはするけど・・・

9月5日(土) 曇り

 今日も早朝からエギング。

釣り始めてそれほどせず1杯目がヒット。
しかしサイズがね・・・

2015 9月5日イカ

この後も釣れたのは同じぐらいのサイズが1杯とさらに小さいのが1杯でした。

2015 9月5日イカ2

しかし、小さくてもイカはイカ! 美味しく食させて頂きます!!

イカ炒め物

以前紹介させていただきました、イカの炒め物をまた作りました。

これ、結構気に入ってます♪ セロリがいい感じ!

今晩は焼酎ハイボールでこれを頂きます。

こんな感じでたろは今日もいい1日を過ごしました♪
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード