今年最後に

12月31日(木)

 今年も残すところあと数時間となりました。

この一年を振り返ってみて、今年やろうと思いできなかった事の多さにがっかりします。

中には去年から持ち越してやろうと思っていたことでできなかったこともあり、時間を上手に使えなかった事を反省します。

アレコレやろうとし過ぎかとも思うんですが、生きているうち、元気なうちにしかできないので、少しでも後悔することを減らせるようにやっていきたいと思います。

このブログの記事内容も、より良いものにしたいと思いながら実行できていないのですが、それでもちょくちょく見に来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

「釣り日記」と、題しておきながら全然釣りしてないですが、来年もこんな感じで続けていきたいと思いますので、よければまたのぞきに来て下さい。

それではみなさん、良いお年をお迎え下さい。

2015年12月31日 たろ

連休1日目

12月30日(水)

 今年も後2日。 

今朝は釣り納めに行ってやろうと思っていたんですが、朝、お腹が痛くて目が覚め、そこからずっとお腹を下してました。

最後の最後に、うれしくない今年一番の下し方でした(笑)

そんな訳で昼ぐらいまでトイレに行ったり来たりで釣りに行ける状態ではありませんでした。

明日は行けないので今年は釣り納めとしては行けませんでしたが、釣り初めは早く行きたいです♪

そんな連休1日目でした(笑)

明日から!

12月29日(火)

 明日からやっと連休に入ります!

今年の正月休みは思いっきりダラダラ過ごすという贅沢な時間の過ごし方をしてやろうと思っていたんですが、休みが近づくにつれてせっかくの時間を無駄にはしたくないなと思ってしまってます(笑)

「Time is Money」 好きな言葉です。

そんなこんなで明日から楽しみます(笑)

今年のクリスマスは

12月27日(日)

 今年のクリスマス、色々と予定外ではあったんですがなかなか楽しく過ごすことができました♪

まず24日。 この日は前日実家からチラシをもらってきてどこで何を買うかだいたい決めていたんです。

がっ!? 最初から予定外。

クリスマスといえばケーキ。 たろにとってはこれがメインなんです。

そして今年は最初から2ホール買ってやろうと思ってました。

ところがっ!? 仕事が終わって目当てのケーキを買いに行くと売り切れてなかったんです。

これは全く想定していませんでした。

しかし無い物はしかたないので、ケーキは後にして別の店にオードブルを買いに行ったんです。

がっ!! これも全部売り切れ・・・。

さすがにテンションがた落ちでしたが楽しみにしていたクリスマス、楽しい気持ちで過ごしたいので楽しいことを考えながら次の店へ。

ただ、ホールケーキは目当てのケーキが買えなかった時点で正直どうでもよくなっていたので買いませんでした。

で、この後先に行っていた2店舗にもまた行き、アレコレ買って家に帰りました。

そしてこちらが24日です。
24日料理

24日ケーキ

1人なのにこの量。 すごいでしょ(笑)

実はこれ、翌日を想定しての量なんです。 なので容器から出してないんです。

ただ、それでも多すぎました・・・。

ほとんどが翌日へ、ケーキも左のロールケーキ1つしか食べれませんでした。

そして25日。 この日は前日の料理がほとんど残っているのにさらにお刺身を買ってきました。

昨日は刺身もほとんど売り切れていてなかったので、今日は食べたかったんです。

結果、また残りました。

それもあって最初予定していなかった26日の後夜祭をしたんです(笑)

さて、そして今年のプレゼントですが、今年は2種類です。 2品ではなく、2種類です!

まず1種目はこちら、
ポポロクロイス
ゲームです。

これ、半年前ぐらいにでたやつなんですが、発売以前から気になっていたんです。

ただ、買ってもプレイする時間がないので買わなかったんですが、ずっと気になっていたので正月休みにやろうと思い切って買いました。

そして問題の2種目。 自分で買っといて言うのもなんなんですが、どうするつもりなんだろう?

こちら、
おかし1

買ってきてはこの箱に入れていたんですが、中身は・・・
おかし2

そう、お菓子です。

10月からスナック菓子やチョコレートなどのお菓子をいっさい食べないようにしていたんですが、正月ぐらいと思い買っていたら、買うのが楽しくて結構な量に・・・。

これ、出してみると、
おかし3
どう考えてもほとんど食べないのに・・・。

で、考えた結果、職場に持って行ってみんなに配ることにしました(笑)

こんな感じで楽しく過ごしました♪


最終日

12月26日(土) 最終夜

 クリスマス・イヴがクリスマスの前夜祭なら、後夜祭があってもいいよね?

と、言うことで最終夜。 今日も一人ぼっちの楽しいパーティースタートです!!(笑)

鍋

メリークリスマス!

12月25日(金) 2夜目

「メリークリスマスって、昨日言うのか? 今日言うのか?」

ふと思ったので今調べてみたら、なんか今日みたい。

昨日も使ったけど、まぁ、いいか。 細かいことは気にしない(笑)

はい、そんな感じで今日は一人クリスマスパーティーをします♪

えっ!? 昨日やったのはなんだったのかって?

昨日のブログをよく見て下さい(笑)

ちなみに今日はDVDを観賞しようと思ってTSUTAYAで借りてきました。

借りてきたのは、

「ドラゴンボールZ 復活の「F」」です。

クリスマスとは何の関係もないと思いますが観てみたかったので観ます!!

では、またっ!!

ロブスター

ついにこの日が・・・

12月24日(木) 一夜目

 ついにこの日がやってきました。

そう、待ちに待ったクリスマス・イヴ♪

今から楽しい一人クリスマス・イヴパーティーをします(笑)

メリークリスマス!!

クリスマス

クリスマスソング

12月13日(日)

 自分にとってのクリスマスソング! って、ありますか?

たろは3年前までは「ジングルベル」でした。

ジングルベルの明るい曲調と歌詞が楽しいクリスマスを盛り上げてくれるからです。

それがっ!?  2年前に革命が起きました。

2年前の秋、ふとある曲が頭の中をさえぎったのです。

特に何かを聴いたり観たりした訳ではなく、突然それが気になることがたまにあるんですが、この時もそうでした。

そしてその日帰ってYouTubeで早速観て(聴いて)みたんですが、その曲とは?

「We wish you a merry Christmas」です。

検索してみると色んな人の歌った「We wish you a merry Christmas」があったので数曲聴いてみました。

ジングルベルと比べると落ち着いた感じで、歌い手さんによってはだいぶしっとりした大人の聴く曲と言った感じを受けました。

「まぁ、こんなもんか」と、聴いたことにたいして満足したのでもういいやと思ったんですが、最後にもう1曲だけ聴いてみたそれがよかったんです!!

それは、「Ashanti (アシャンティ)」の歌った「We wish you a merry Christmas」でした。

もともとこの曲、歌詞をみてみたらクリスマスを心待ちにしている楽しい曲だと思うんです。

そしてそれがすごく伝わってくるのが「Ashanti (アシャンティ)」の歌った「We wish you a merry Christmas」

この曲に出会ってからはクリスマス前になると聴いて、クリスマスを心待ちにしています(笑)

YouTubeで観る(聴く)ことができるので、少しでも気になった方はぜひ聴いてみて下さい♪

来年の!?

12月12日(土)

 今週もなんとか無事に終わりました。

今朝はいつもより1時間出勤時間が遅く、家を出たのも1時間ちょっとずらした7時過ぎでした。

第2の土曜日ということで車も少ないと思い、少しゆっくりめに家を出たのでしたが普段と変わらないぐらい車が走ってる。

「なんで?」 と、一瞬思ったんですが、すぐに解りました。

年末年始の休みがあるので仕事のところが多いんんです。 たぶん。

それでも、まぁ余裕で間に合うだろうと思っていたんですが、途中、荷を積んだ大型が3台前を走るようになりちょっとあやしい感じが・・・。

しかし、さすがに大型3台はどうすることもできないのであきらめて車を走らせていると、前方の歩道に何かいるのを発見!?

最初、「犬」かと思ったんですがなんか違うような・・・。 段々と近づいて行き、そこに座っていたのは!?






「あっ! 猿だ」

そう、猿が歩道に座っていたんです。

今までもその場所付近で何度か見たことはあったんですが、ここまで降りてきているのは初めて。 しかも単独。

めずらしいなと思いながら横を通過しようとした時、そっぽを向いていた猿がくるっと振り返りこっちをみたんです。

たろはすぐに気付きました。

来年の干支は、「猿」

来年まで後3週間をきりました。

そう、アピールにやってきたんです!!

なんて賢い奴なんだ!

そんなことを勝手に思いながら、少し幸せな気持ちになれた朝の出来事でした(笑)

クリスマスのために!

12月11日(金)

 昨日はなかなかの雨でしたね。 ただ、気温は高くなり過ごしやすいです。

実は、クリスマスを楽しく迎えれるように、少し前からしていることがあります。

それは、「節約」です!

今年は色々とあり、経済的にも少し厳しいので、クリスマスに使う「別枠」のお金を減らすことにしました(涙)

しかしっ!! だからといって年に一度の楽しみをしょぼい感じにはしたくないので、日々の生活費を削ってそっちに回そうと考えたしだいです。

ただ、どうしても削れるのが食費になるのでそれが嫌だったんですが、今月だけなので目を瞑ることにします。

余談ですが、日々の食事は大事です。 心身共に健康でいるためには毎日の食事の栄養バランスとか少しでも考えた方がいいです。

一度悪くなってしまえばそれから元に戻すのはかなり大変ですからね。

そんなわけで、できるだけ食事はさわりたくないので、少しだけ日々のメニューの変更と、週末の楽しみであるお酒は完全カットで対応することにしました。

少しでも楽しいクリスマスを迎えるために止むを得ないでしょう。

それだけクリスマスは楽しみなんです!!(笑)

さぁ、今週もあと明日だけ。 ざっとした会社にやる気はどんどん無くなっていますが、自分自身の成長のためにくさらず頑張ろうと思います。

今日のおやつ みたらし団子

12月6日(日)

 今日も釣りには行ってません。

先日大福餅を作った時のだんご粉が残っていたのでおやつにみたらし団子を作ってみました。

みたらし団子

タレも簡単に作ることができ、手軽でおいしかったです。

おしまい。

もうすぐクリスマス♪

12月4日(金)

 今年もついにこの季節がやってきました。

去年も書いたと思いますが、スーパーなどクリスマスに向けた飾り付けをし、商品を多数並べているのを見るだけでウキウキしてきます♪

すこぶるテンション上がります(笑)

「いい年した大人が何いってるんだ?」と、思ったあなた! 正解!

一般的に普通と言われる大人はクリスマスでこんなにはしゃがないでしょう。

そうです、たろは一般的に普通と言われる人達からズレてます。 

でも別にそんなこと気にしていません。

そのことで誰かに迷惑はかけてないと思うし、周りの目を気にして周りに合わせてばかりの人達よりずっと楽しく幸せだと思っているので。

むしろいい大人がクリスマス一つでこんなにテンション上げれることはすごいことだと思っています(笑)

できたら何回かにわけてクリスマスへの熱い思いを書けたらなと思ってますが、書けるかな?

さて、今週も後明日だけです。

明日休みの方、うらやましいです。

明日お仕事の方、お互い頑張りましょう!


フライパン

12月3日(木)

 あれっ!? なんかそんなに前じゃなく同じタイトルでブログを書いたような・・・。

そうなんです!! 聞いてくれますか?

以前フライパンの柄が折れて買い換えた記事を書いたのが8月の下旬でした。

あれから3ヶ月ちょっと、あのフライパンはと言うと、こうなりました!

旧フライパン

これ、どうなっているか分かりますか? 表面のコーティング面が浮いているんです。

画像では分かりにくいですが、数箇所はがれたところがあり、そこから錆びてきているんです。

しかもこれ、最初に異変がでたのは買って2~3週間目のことなんです。

さすがにこれはないでしょ。

それでもなんとか使っていたんですが、最近では洗う際、やぶれた部分から水が入って溜まるのでこれはもうダメだとついに買い換えました。

それが今日届きました。
新フライパン
アマゾンです(笑)

ちなみに今回ダメになったフライパンはコーナンと言うホームセンターで買った、コーナンの自社製品でした。

コーナンは品数もあって好きなんですけど、好きなだけに残念でした。

そんなわけで明日から新しいフライパンに頑張ってもらいます!
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード