ケガとか病気とか

2月28日(日)

今日は朝起きたらそれほど寒くも無く、釣りに行きたい気持ちになったんですが、先週痛めた背中がまだ完治してないのでおとなしくすることに。

先週痛めた背中とは?  先週の土曜日の朝、筋トレ中に背中を痛め、歩くこともままならない状態になり連休を寝て過ごすこととなってました。

おかげで月曜からは痛み止めを飲んでですが、仕事に行くこともできました。

なぜそのようなことになったかと言うと、実は12月から体調が悪くなっていたんですが、病院に行くことも薬を飲むこともしなかったら痛みで筋トレがまともに出来ない状態になっていたんです。

それが12月末ぐらいなんですが、結果そのせいで他の場所(体の)にも影響が出て、それでやっと病院に行くと1月に検査することになったんですが、年末の休み中、夜中痛みで目が覚めたりと散々でした。

そんな訳で筋トレがおろそかになっていたんですが、体調も良くなってきたので今までの分を取り戻そうと一気に元のメニューをやったら背中痛めました(笑)

まぁ、考えたら分かることなんですが、あせり過ぎました。

ただ、言い訳ですけど2ヶ月ぐらいまともにトレーニング出来てなかったわけですからあせりもします。

そして思いました。 10代、20代の時の様にはいかないなと。

気持ちだけでも若くいたいと思っているんですが、実際は体の回復力が落ちてきているのも自分でわかりますし、肉体への影響は感じます。

しかしっ!! かと言ってあきらめ何もしなかったらもっと早く心身が衰えて行くと思うので少しでも若く、元気でいられる様に頑張るんです!

別にオリンピックに出るだけの体を作りたいわけじゃないしね(笑)

そんな訳でこれからも日々全力で頑張ります!!(笑)

ちなみに、12月末に4,5年振りに眼科以外の病院に行ったんですが、3病院で計7回の通院、病院に行ってないケガ(故障)が2回です。

最初に悪くなった箇所が胃だったんですが、この時にちゃんと病院に行くなり処置しておけば胃だけですんだんじゃないかと思いました。

あまり神経質になるのもよくないと思いますが、早めに病院に行くことも大事だと教えられました。


ピザを作ったよ♪

2月13日(土)

今日はピザを作ってみました。

正直、食べたいだけなら絶対買った方がいいなと思いながら材料をスーパーで買いました。

理由は、結構高くつくからです。

今日買ったのは、強力小麦粉・ドライイースト・ピザソース・とろけるチーズ・マッシュルーム・ピーマン・クッキングシートです。

玉ねぎとウインナーソーセージは家にあったのを使いました。

ただ、最初に言っておきますが、1回作るだけなら高くつきますが、何度も作るならそれほど高くはないと思います。

たろは後々作るつもりがこの時はなかったのです。 この時は!!

それでも作る過程が楽しいので高くつくと思いながらも気にせず買い物して帰ってきました。

で、早速作ってみたのがこちらです!

ピザ1

初めて作ったにしては上出来じゃない?

そしてこれを切り分けて、

ピザ2

いつもはすぐ食べないんですが、今日は思わずアツイうちに食べてみました。

これが思いのほか美味かったんです!!

しかもわりと簡単に作れるんです。

そして思ったのが、今日は直径20センチぐらいを2枚作ったんですが、サイズを小さくして色んな具材で枚数作ってみても面白いなと。

生地を混ぜてねかせが10分ぐらいでいいので仕事から帰ってきても簡単に作れるし、今後も作ると思います♪

新たな発見(出会い)となり、いい日でした♪

初体験

2月9日(火)

先週のある日、それは突然やって来ました。

たぶん、毎年ぐらい流行になっているんだと思うんですが、流行にうといたろは今まで一度もその波に乗ることなくその日までいたのですが、ついにその波に乗ってしまいました!

ただ、本音はできたら一生乗りたくなかった(苦笑)

そう、乗った波とは、「インフルエンザ」

0日目
朝から咽が痛かったので通勤時にのど飴を買って会社へ。 体がだるいなと思いながら仕事をするも、頭痛が徐々にひどくなり帰る頃には寒気もひどい状態に。

帰りにドラッグストアで体温計を買って、栄養をつけるために贅沢にスーパーで惣菜を買いました(笑)
買ったのは、海鮮巻き、ナポリタン、揚げ出し豆腐、から揚げ、桜餅、フルーツサンド、ここぞとばかりに贅沢を(笑)

家に帰って早速体温を測ってみると、「38.5度!?」 これって高いの?

とりあえず風呂に入っていいのかどうかググッってみると38度を超すと止めたほうがいいらしいのでそのままごはん。

海鮮巻きとフルーツサンドでお腹がはったので残りは明日。 明日もご馳走だ♪


1日目
夜中頭痛がひどくなりゆっくり寝れなかったけど朝にはましに。 ただ熱が下がってないので会社は休んで病院に行くことに。

病院では割と早く診察してもらえラッキー。 症状など聞かれ、診てもらった結果、咽からの発熱とのこと。 実は咽の痛みと頭痛以外、全くぐらい症状が出てなかったのでインフルエンザを疑われることがありませんでした。

そんなわけで帰りにスーパーで今日も贅沢に菓子パンを買って帰りました♪

昼食はナポリタンと揚げ出し豆腐、晩ごはんはから揚げとごはんでした。


2日目
夜中、咽の痛みがひどくなり、唾液を飲み込むのも辛い状態に。

朝には少しましになったものの、熱が下がらず、昨日病院で熱が下がらなかったら今日も来るように言われていたので病院へ。

診察時、何箇所か触られ痛みが無いか聞かれるものの痛みはなく、やはり咽からの発熱だろうとなったんですが、一応インフルエンザの検査をしておこうかということになり検査へ。

数分後再び診察室に呼ばれると、先生少し気まずそうに、「・・・インフルエンザ、反応出てますね。」

そんなわけで処置をしてもらい帰宅。 途中スーパーでプリンとヨーグルトを購入。

昼食、晩ごはん共に咽が痛かったのでおかゆ。 デザートは昼がプリンで夜がヨーグルト。


3日目
早く体調が良くなるようにおとなしく寝ているのに、熱が下がらないことにイラついてくる。

結局、昼前から横になるのを止め、掃除をしたりギターを弾き始める。

この日思ったこと、「体温計、壊れてるんじゃないの?(怒)」


4日目
ついに体温が37度台に。 もう少しだ!

今日は朝からフル活動。 サラダチキンを作ってみたりしました。

夜、作ったサラダチキンを食べてみて、思った以上の美味しさにびっくり! また作ろう♪

あと、熱が完全に下がりました。 体温計は壊れてなかったみたい(笑)


5日目(本日)
熱が下がってもまだ他人にうつす可能性があるらしいのでお休み。

朝からギターを弾いてました。 あとは昨日と違うレシピのサラダチキンを作って、お好み焼きを作りました♪


以上が初めてのインフルエンザでした。

正直このまま会社は辞めてやろうかと本気で考えましたが、とりあえず明日から行ってみようかなと思ってます。

あと、休むのは元気な時に限りますね(笑)
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード