昨日の晩ごはん イカ炒めものとか

7月30日(土)

昨日の晩ごはんは昨日の朝釣ったイカでした。

2016 7月29日晩ご飯
イカ刺し、イカ炒めもの、とりバーグ

イカ刺し、イカ炒めものは久々でしたがいつ食べてもうまし!!

以前は新鮮なイカを刺身以外で食べるなんてもったいないと思っていたんですが、一度炒めものを作って食べてからは考えが変わりました。

これ、本当においしいんです!!

あと、とりバーグ。

これも何度かブログで書いていますが、作るたびに微妙に改良していき、最近かなり満足のいくものになっています。

なので近いうちにレシピをのせます。

簡単に作れておいしいのでぜひ作って食べてもらいたいです。 しかも冷凍保存ができるので便利です♪

そんな昨日の晩ごはんでした♪

キス釣り!? の、はずが・・・

7月29日(金) 曇り

今日は有給休暇にてお休み。

特に用事があったわけではなく、ゆっくり過ごしたくてとった休みだったんですが、がんばって仕事の調整をしてとった休みなので大事に使いたい! そこで釣りに行くことにしました。

何を釣りに行くか迷ったのですが、まだ背中の痛みが残っているのであまり負担のかからないチョイ投げのキス釣りに行くことにしました。

久々の釣りということもあったんですが、海に着いてまず、海の匂いに癒されました。

今までも過去釣りに行かなかった時が1ヶ月以上ある時は何度かあるのですが、その時も散歩で海には行っていました。

全く行けなかったのは5年前に腰を痛めた時ぐらいかな?

まぁ、そんなわけで1ヶ月半振りの海を楽しもうと早速準備♪

ただ、今日はキスだけ(いやらしい(笑))と決めていたのになぜかエギがセットされている!!

背中はまだ痛いけど、かなりよくなったので軽くならしゃくれるかなぁ~っと。

で、1投目。 軽くしゃくってみても痛みが無いのでこれならいけるなと2投目、3投目と投げていると足元に300gぐらいのイカ発見!

小魚を追っているようなので、釣れるかな? と、思いながら見ていると投げていたエギに別のイカが乗った!?

2016 7月29日イカ1
522グラム

久々の釣りで久々のイカ、素直にうれしい♪

しかもこの時期にこのサイズのメス、もしかして・・・!?

そのもしか、
2016 7月29日イカ2
834グラム

イエ~イ、やっぱりオスがいた!

正直この時点でキス釣りはどうでもよくなっていました(笑)

ただ、餌を買っていたので何投かはしてみたんですがやはり集中できないので終了!!

全く予定外の釣りになりましたが楽しめたのでよかったです♪

次は何を釣りに行こうかな。

あっ!? そうそう。 どうでもいい話なんですが、今日のお昼に久々に米を食べました。

うなぎまぶしご飯
うなぎまぶしご飯

あまり期待してなかったんですが、それなりにおいしかったです。

以上、楽しい休日でした♪

いつまで続くのか・・・

7月16日(土)

背中に痛みが出て4週間が過ぎました。

今までも何度か背中を痛めてはいますがこれ程長いのは初めてです。

少しずつ痛みもマシにはなってきているので、いつかは治ると思っていますが長いです・・・。

まぁ、焦ってせっかく治りかけたのがまたぶり返すのは嫌なので、休みのたび安静にはしていますがなかなかストレスです。

ケガをする度思いますが、本当に健康でいられる事って幸せですね。

せめてギターが弾けるぐらいにならないかなぁ~・・・。

無駄遣い

7月8日(金)

数日前、近くのディスカウントショップへ水を買いに行った時の話です。

こういう場所に来ると、要らない物まで買ってしまうので目的の物が置いてある場所以外見ないようにしているんですが、それを見つけてしまいました。

レジに並んで順番待ちをしている時、何気に見た先にそれはあったんです。

「欲しい! でも中身はいらない!」

無駄な買い物だとわかっていましたが、気付けばそれがカゴに入ってました(笑)

さて、何を買ったかと言うと、これです!
バッグ

もちろん欲しかったのはこのバッグで、中身はこちら。
ビール

正直言ってこれ、使うことなんてないんじゃないかと買う前から気付いていたんですが、そんなことは問題じゃない!

だって、欲しかったんだもん!!(笑)

まぁ、値段的にも1000円ちょっとだったのでこれで少しでも幸せな気分を味わえるならおっけ~♪

くだらないことですが、くだらないことを楽しめないとね!

そんなどうでもいい話でした(笑)

扇風機

7月7日(木)

先週末ぐらいから暑い日が続いています。

たろは日曜の夜からエアコンを使い出しましたが、7月の頭にエアコンを使い始めるのは初めてじゃないかな? 

日中(仕事中)の暑いのは我慢できますが、家でゆっくりしている時間の暑いのは我慢できません!

特に暑さで寝苦しいのは翌日の体調にも影響が出るので嫌です!

かと言ってエアコンをつけっ放しも嫌なので扇風機と併用して涼んでいたんですが、今使っている扇風機、あまり涼しくないんです!

これ、前から思っていた事なんですが、たまに実家に帰った時など、そこにある扇風機はそれなりに風もきて涼しいんです。

それに引換えたろの扇風機は弱ではあまり風が無く、中でも微妙な感じ、強だとうるさいし壊れそうな感じ。 やっぱ安物だからかな・・・。

と、言うわけで扇風機を買って来ました♪

次の休みにゆっくり見に行きたい気もしましたが、少しでも早く快適に過ごしたい気持ちが優先され、仕事帰りに買ってきました(笑)

こちら、
扇風機
プラズマクラスター扇風機

組み立てたのが、
扇風機2

購入の決め手は値段です。

予算1万円で買える一番高いやつにしようと決めていたのでこれになりました。

正直プラズマクラスターの意味は知りませんし、特に興味のないので調べてもないです。

要は涼しかったらいいんです!!

そして緊張のスイッチオン。 弱でも涼しい風が♪

いい買い物をしたなと喜んでみたけど、よく考えたらこれが普通なのかな? 今まで使っていたのがボロ過ぎただけでは!?

まぁ、結果的に涼しいんだからべつにいいけどね。

なにわともあれこれでこの夏を快適に過ごすアイテムを追加できました(笑)

やっぱ、文明の力は活用しないとね!

安静とストレスと

7月3日(日)

今日は近所のスーパー(徒歩30秒)に行ったぐらいで後はひきこもってました(笑)

実は2週間ぐらい前から背中を痛めてるんですが、それがなかなか治らず引きずってます。

先週は痛みがひどく、何日か痛み止めを飲んで仕事に行っていたんですが、3日ぐらい前からちょっとましになってきて、夜中痛みで目が覚めることもなくなったので回復に向かっているのかな? と、思っています。

ただ、それでもまだ歩く振動や背中が曲がる動作で痛いのでせっかくの休みですがおとなしく家で安静にしています。

でっ、何がストレスかと言うと、この2週間筋トレはもちろんですが、ギターを弾くこともできてません。 痛みで。

毎日少しでもしていたことが2週間もできていないことはストレスにもなるし、不安にもなります。

ただ、ここで無理をしたら治るのが遅くなるだけなのでただただ我慢です・・・。

来週の日曜は元気に活動できるかな?

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード