昨日の晩ごはん フジの惣菜とか

9月25日(日)

今日は朝から部屋の掃除をしてギターを弾いていたらあっと言う間に昼になり、晩になりました。

年とともに時間がもっと欲しいと思う気持ちが大きくなっていくのは悪いことだとは思いませんが、同時にあせりが出てくるのが嫌ですね。

さて、昨日のことなんですが、自分の買っている漫画の発売日だったのでTSUTAYAに朝買いに行ったんですが、1冊だけなかったので昼過ぎにフジに買いに行きました。

昼過ぎにフジに行ったのは、お腹の満たされた状態で行かないとフジにはたくさんの誘惑が有り、それにまんまとたろは引っかかってしまうからです(笑)

しかし、昨日はそんな状態にして行ったにもかかわらず誘惑に負けました(笑)

と、言うかソレを見つけた瞬間迷うことなく買うことを決めました。

ソレはいつもあるわけじゃなく、どんな時にあるのかよく分からないのですが、フジに行った時にソレがあったら買います。

ソレとは何なのか? 昨日の晩ごはんはこちら、

中華5点盛り合せ
中華5点盛合せ、長いも、茗荷とナスの焼きびたし

はい。 ソレとは中華5点盛合せでした。 たろ、これが好きなんです♪

長いもは前日に別のスーパーで安かったので買い、短冊に切っただけ。 醤油で頂きました。

焼きびたしは実家で茗荷をたくさんもらったのでナスと一緒に炒めて麺つゆに浸しただけです。 簡単ですがこれが好きなんです♪

焼きびたし、ボリュームを出したい時は厚揚げを加えるんですが、昨日は食べる物がいっぱいあったので加えませんでした。

写真にはないですが、晩ごはんには「さば缶、ゆで卵、納豆」をできるだけとるようにしているんです。 栄養面で。

そんなわけで中華5点盛合せも半分以上残っているので今日の晩ごはんでまた食べれます♪

ちなみに昨日買った漫画ですが、TSUTAYAで買ったのが、
くまみこ
くまみこ、のんのんびより

フジ(明屋書店)で買ったのが、
ちおちゃん
ちおちゃんの通学路

3冊ともコメディです。

「のんのんびより」は、ほのぼの系コメディ。 「くまみこ」も、ほのぼの系コメディかな? 「ちおちゃんの通学路」は学園コメディです。

どれもおもしろいですが、一押しは「ちおちゃんの通学路」です。 とにかく笑えます。

たろ、基本漫画はコメディが好きです。 いっぱい笑って明日への活力としたいので。 笑うことは大事ですよ!

気になる方は読んでみて下さい。

それではまた。


ダイソーエギでイカ釣りだ!!

9月24日(土) 曇り?

今日は前回のブログで書いたようにダイソーエギでイカが釣れるか検証に行ってきました。

先に結果から言うと、「釣れませんでした!」

しかし、今日の場合はエギ関係無く釣れなかったと思います。

いつもより早めに家を出たんですが思ったより人がいて目当ての場所には入れず、最初の場所ではウネリ、次の場所では濁りが有り早々に見切って帰ってきました。

ただ、エギを使ってみて思ったことは、「やはり値段ぐらいの物だな」と言うことです。

最初に使ったエギはキャスト時、飛行中にずっと回転してました。 何回投げても。

2個目のエギではおこらなかったのでそれだけバランスが極端に悪かったのだと思いますが、ダートも良いわけじゃなく、跳ねもいいわけなく、せっかくの時間を使って行った釣りで使うのはどうかと思いました。

決して釣れないことはないと思いますが、たろとしては1個1個の動きがあまり変わるとブラインドでどうエギが動いているか分からないのでちょっとどうかなといった感じです。

なので再挑戦はしないと思います。

できるだけお金をかけずに誰でも楽しめる釣りを伝えたいと思っているので、今回の挑戦は成功して欲しかったですが残念でした。

繰り返し言いますが、決して釣れないことはないと思います。

ただ、自分のイメージした動きで動かし釣るのは難しいと思っただけです。

そんなわけで今日は画像が無いのでたろのお昼ごはんの画像です。
鶏から甘辛炒め丼
鶏から甘辛炒め丼

マナハウスさんで買いました。

五目寿司を買うつもりでお昼前に買いに行ったらおいしそうだったのでこちらになりました。

おいしかったです♪

それではまた!

ダイソーエギでイカは釣れるのか?

9月14日(水)

「ダイソーエギでイカは釣れるのか?」

これ、前から検証してみたかったんです。

今日、仕事中ふとそのことを思い出したので忘れないようにメモ用紙に書き込み!

帰ってきてすぐダイソーに行ってきました。

ダイソーエギ

2本しか買うつもりがなかったのですが思わず4本も買ってしまいました(笑)

画像を見てわかると思いますが、これ、3号です。

今まで何回かブログで書きましたが、エギのサイズを落すことは普段まずしません。

それなのに今回なぜ3号エギを買ったかと言うと、数を釣りたいんです。 ただそれだけです。

イカ釣れたら欲しいと言う人が割といるのでいっぱい釣って分けてあげようかなと。

検証と言いながらも釣る前から釣れる気満々です(笑)

実際作りはそれ程悪くなく、むしろ108円でこのクオリティかと思うぐらいです。

少し気になるのはカンナ(針)の部分ですが、なんとかなるでしょう。

釣行日が楽しみですが、次の日曜は天気が悪く行けそうにないのでその次になりそうですね。

ちょっと先になりますがまた結果はのせます。

今日の晩ごはんですが、帰ってくるのがいつもより遅かったのでもう何もないかなと思いながら買い物に行ったら残っていてラッキーでした♪

鶏からオーロラ丼
鶏からオーロラ丼

最近ほぼ毎日買いに行ってます「マナハウス」さんです。

おいしいのはもちろんですが、店員さんの接客態度も良く、また買いたいなと思わせてくれるお店です。

たろ、どんなにおいしいお店でも店員の態度が良くなかったところにはもう行きません。

どうせ買うならこちらも売ってくれたことに対して「ありがとう」って言える所で買いたいです。

ではまたね!

やっとギターが!

9月13日(火)

6月に背中の痛みが出てもう3ヶ月。 ここにきてやっと痛みがほぼ完全になくなりました。

8月に入ったあたりからちょいちょいギターをさわってはいたんですが、なんせ座っているだけで痛みがあったので10分ぐらい弾いて30分ぐらい休むといった感じで、本当にさわっているだけでした。

そしてそれがついに、思う存分弾ける状態になったわけです!

そんなわけでここ数日、家に帰ってギターを弾くのが楽しみです♪

どれくらいかと言いますと、今日は月に一回の楽しみの、「つりコミック」の発売日ですが、それも買わずに帰って来たぐらい楽しみです。

まぁ、ぶっちゃけますと、背中が痛かった3ヶ月間で新規に買い始めた漫画が結構ありまして、漫画、けっこう読んでました。

そんなこともあったので今はギターを1番に優先していきたいんです!!

さて、今日はバタバタしてまだ夜の練習ができていないので今から練習します!!

画像が無いと淋しいので、今日の晩ごはんでものせます。
五目寿司
五目寿司

こちら、「マナハウス」さんの五目寿司です。

ラッキーなことに夕方1個だけ残っていて買えました♪

最近この五目寿司が1番気に入ってます。 おかずが日によって多少違うのもうれしいところです。

それではまた!

今日の晩ごはん 高タンパク質

9月11日(日)

今日の晩ごはんは昨日釣ったイカ、先日もらった鮎、とりのから揚げです!

2016 9月11日晩ごはん
イカの炒め物、鮎の塩焼き、とりのから揚げ

イカの炒め物は数日前から食べたくなり、それもあって昨日は釣りに行きました。

鮎は先週に続いてですが、今週のは先週より大きいので脂がのって美味しそう♪

から揚げは「マナハウス」さんで昨日買ったんですが、昨日は一緒にチラシ寿司も買い、それだけでお腹がはったので今日になりました。

ここ最近色んなお店のから揚げを買っていたんですが、マナハウスさんのから揚げがたろは1番好きです。

ただちょっとお値段がいいですが、週に1回ぐらい贅沢してもいいでしょう!! って、ことにしてます(笑)

では、頂きます!!

たまにはイカ釣り

9月10日(土) 晴れ

今日は久々にイカ釣りに行きました。

いつ振りかと自分のブログで確認してみたら1ヵ月半振りぐらいですね。

正直、ほとんど釣りのブログではなくなってますが、もう全く気にしていません(笑)

別に釣りが嫌いになったわけでもなく、むしろ行きたい気持ちはあるんですが、色々とありまして行けない状態が続いてました。

そして今日!! 昨日から行く気は満々だったんですが海の状態がちょっと気になる・・・。

そんなわけで少しでも状態が良いであろう場所に朝4時過ぎに家を出て行ったんですが先客有り・・・。

そのまま第2候補の場所に行ったんですがそこも先客有り。

そこがダメなら今日は釣らずに帰ろうと思っていたんですが、思っていたより海の状態が良いので次の場所へ。

そこはまず先客がいることがないので安心して行くと予想通り誰もいない。

釣り場で誰もいないということは、あまり釣れないことを意味しているので喜んでいいのか分からないけど独りでゆっくり釣るのが好きなたろには喜ばしいことです。

それにたろは他の人が釣れなくても釣るからね!(笑)

そんな感じで5時半に釣りを開始したんですがなかなかきびしい・・・。

たろの持っている知識と経験をフルに活かしてなんとか1杯目ゲット!

2016 9月10日イカ
237グラム

うれしいけどこのサイズならもう1杯欲しい。 その思いからがんばってみるけどなかなか次が釣れない・・・。

がんばって釣りをしていると朝焼けがキレイだったので撮影。

2016 9月10日 双名島朝焼け

実際に見えていたのはもっともっとキレイでした。 

いつも思うんですが、写真で撮ると実際に見えているように撮れない。 写真って難しいですね。

さらに釣りをしていると朝日が。

2016 9月10日 双名島朝日
双名島と朝日

その後もがんばりましたが今日は1杯だけでした。

残念な結果でしたがこの1杯で明日はおいしい晩ごはんを作りたいと思います♪

昨日の晩ごはん 鮎飯とか

9月5日(月)

数日前、鮎をたくさん頂いたので昨日は久々に鮎飯を作ってみました。

2016 9月10日晩ご飯
鮎飯、鮎塩焼き、イカお刺身

鮎飯は2,3年振りに作ってみたんですがとてもおいしくできました♪

塩焼きは一昨日も5匹ほど焼いて食べたのですがおいしくないわけがない!

イカのお刺身は冷凍庫にイカのストックがあったので作ってみました。 もちろんおいしかったです。

大変贅沢な晩ごはんとなったわけですが、鮎、イカ共にまだ冷凍されているので今週末も楽しみです(笑)

そんな昨日の晩ごはんでした。

今日の昼ごはん

9月4日(日)

早いものでもう9月ですね。 

先週の月曜から一気に気温が下がり、涼しくなったので今日は釣りに行けたらと週初めから思っていたんですが台風の影響で無理でした。

そんなわけで今日は朝から部屋の片付け(ほぼ漫画の整理)をしたりしてました。

そして昼!! 先週食べたかったお弁当を買ってきて食べました♪

オムライス
オムライスです。

こちら、「マナハウス」さんと言うお店のオムライスなんですが、最近このお店でよく買います。

平日は仕事が終わって帰ってくるとほとんど残ってなかったり、全く無い時もあるんですが、惣菜もお弁当もたろはおいしいと思います。

今日は昼前に買いに行ったので色んなおいしそうなお弁当があり、迷いましたがオムライスになりました。

また次買いに行くのが楽しみです♪

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード