こんな日もある

11月27日(日)

今日は天気も良くないし朝からギターの練習をと思っていたのに左手首が痛い・・・。

普段から仕事で手の力は使うので手首が痛いことはそんなにめずらしいことではないのですが今日のは無理できないレベル。

筋トレでもそうですが、過去少々の痛みでは休むことをしなかった結果、長期の休養が必要となったことが何度かあるたろはさすがに学習しました。

そんなわけで1時間も練習しないまま終了!!

ここ最近ギターに対するモチベーションが上がっているだけにこれは痛い・・・。

しかし今日休めば明日はたぶん練習できると思うのでここは我慢だ! ドラクエ風に言うと、「たろは我慢を覚えた」(笑)

朝一で予定が狂ったけどそれならせっかくできた時間を有効に使おうとまずPCに音楽関係のソフトを入れることに。

これが失敗・・・。

簡単にいくと思っていたこの作業、ソフトをインストールして起動しようとしたらエラーで起動しない・・・。 マジか・・・。

何度やっても起動しないのでしかたなく一度アンインストールして再度インストールすることに。

関連ソフトなどが多くインストールにも時間がかかったぶんアンインストールにも時間がかかる。

2回目のインストール。 エラーで起動しない・・・。

この時点でだいぶ時間は経っていたし、気分もなえていたけどあきらめずにググッてググッてググッてみる(苦笑)

そしてついに原因判明!!

このソフト外国のもので最初に英文でなんかでてきてたんですが無視していたんです。

それでもインストールができるので気にしていなかったんですがこれが「ライセンス認証の確認」だったらしく、ライセンス認証の許可をしていない状態でのインストールで起動しなかったみたい。 たったこれだけのこと。

そして3回目のインストールで無事にソフトは起動したんですが今度は別の問題が・・・。

ソフト起動途中でいきなりのシャットダウン!? 意味が分からない・・・。

再起動させもう一度ソフトを起動させるもまたシャットダウン。 もういいや・・・。

しかたないので大好きなamazonで別のソフトを検索して買うか検討しています。

まぁ、でもそれがないと今したいことができないので買うことにはなるでしょうけど。

そんな感じでこれにかなりの時間をとられて今日は終わりました。

せっかくの時間が・・・と、少しは思いましたが今日じゃなくても次やろうとしていた時に同じだけの時間を費やすことにはなったのだから無駄な時間だったとは思いません。

まぁ、こんな日もあるでしょう(笑)

そんな休日でした!


久しぶりのキロアップ!

11月26日(土) 曇り?

今日もイカ釣り。

イカだけではなく魚も釣りたいと思い、仕掛けも準備しているのに結局いつもイカ釣り。 芸が無いね(笑)

今日は5時前に家を出て、海に着いて釣りを始めたのが5時半過ぎでした。

夜が明けてからが本番なんですが、ただまっているだけも暇なので釣りはするもののアタリは無い。

2,30分ぐらい経ち、辺りが若干白んできた時待望のアタリが!?
2016 11月26日 イカ1
1062グラム

このサイズが久々だったのと、がっちりと掛かっていたのでギャフも使わずラインを持って引き上げれたので小さく感じていましたが、帰って量ってみたらキロ超えていました。

この数投後に釣れたのがかなりサイズダウンしたこちら、
2016 11月26日 イカ2
150グラム

そしてさらに数投後、
2016 11月26日 イカ3
397グラム

この後は釣れませんでしたが1時間足らずでこの釣果は上出来でしょう。

正月用のイカも確保できたので次は魚を狙おうかなと考えつつ、多分イカ釣りになるんだろうなと思う今日この頃でした(笑)

今日の昼ごはん
2016 11月26日 昼ごはん
「マナハウス」さんのオムライスです。

昼からはイカをさばいたり、とりばーぐを作ったり、夜ごはんを作ったりギター弾いたりして過ごしました。

今日も楽しい1日でした♪

こりずにダイソーエギで! そして!?

11月20日(日) 晴れ

今週もイカ釣り。

今日はこりずにダイソーエギを使ってのエギング!! 何とか1杯だけでも釣り上げこれで終わりにしたいのが本音。

しかし、釣り始めてみるも相変わらずバランスが悪い。

まぁ、相変わらずも何もダイソーエギを使うかぎりそれは変わらないわけなんですけどね。

それでもなんとかと1杯だけでもと粘り、そしてついにあたりがっ!?

しかし、竿に重みは感じるものの全く引かない。 嫌な予感が・・・・。

上がってきたもの、それは?







たこ

タコでした(笑)

いやぁ~ついに念願の1杯が釣れました。 タコだけど。

よく考えてみたらダイソーエギで1杯釣りたいというのが目的だったのでこれで目的達成だ!!

と、言うことにしました(笑)

かなりずるいですが、せっかくの釣りができる貴重な時間でこれ以上あのエギを使いたくない!! と、言うのが本音です。

以上今日の釣りでした!

釣りから帰ってきてからはあれこれしてたらすぐに昼がきて、そしてあっと言う間にこの時間です。

また明日から仕事は嫌だけど今週は土曜日も休みなので少し気が楽かな? そんな休日でした。

今日の昼ごはん
鶏から親子丼
鶏から親子丼  「マナハウス」さんで買いました。 とてもおいしかったです♪

食料確保!!

11月13日(日) 晴れのち曇り?

朝4時前起床。 休日にしては遅い起床ですが平日はいつもこの時間。

毎日の日課であるギターを弾きながらyoutubeを見ていたらふとあることが頭をよぎる。

「イカ、食べたいな・・・」

と、いうことで早速準備をして出発!

しかし、この時すでに時刻は5時過ぎ。今から行っていい場所へ入るのは難しいと思うけどサイズを望まなかったらどこへ行っても1杯ぐらい釣れるだろうとの甘い考えで目的地に到着。

甘い考えではあったけど今日は本気なのでエギもダイソーエギではありません。

で、結果は・・・。


2016 11月13日イカ1
284グラム

2016 11月13日イカ2
430グラム

2016 11月13日イカ3
192グラム

1時間半ぐらい釣りをして3杯でした。

サイズを望まないと言いながらも800グラムぐらいなら出るんじゃないかと密かに期待していたんですがそこまで甘くはありませんでした。 残念。

さらに正直に言いますと、1杯ぐらいではなく5杯ぐらい釣る気で行っていました。 だって本気の釣りでしたから!!(笑)

そんなわけであまり納得のいく釣果ではありませんでしたがこれで3回はイカを食べれるのでよしとします♪

釣りから帰ってきたあとは1週間分のとりバーグを作ったり(これ毎週です)、散歩したり、ギター弾いたりとそれなりに充実した1日だったと思います。

ただ1つ残念だったのは、お昼ごはんを「マナハウス」さんに買いに行きたかったんですが、昨日のキムチ鍋が大量に残っていたのでお昼もそれを食べました。 もちろん今晩もです(笑)

まぁ、おいしいからいいんですけどね。 お弁当を買うのは次の日曜日までお預けです!

そんな休日でした。


今日したこと

11月12日(土)

今週は連休! 今日こそ釣りに行きたいと朝も3時過ぎに起きたんですがなんか気分が乗らず、ギターを弾いたりしていたら6時を過ぎたので結局釣りには行きませんでした。

先週から体のだるさがひどく、この前の日曜もめずらしく日中3回も昼寝したり、今週なんかは3回も朝寝過ごしたりと疲れが抜けてなく、気分転換に釣りに行きたいとの気持ちはあるものの体がついてこない感じ。

まぁ、年齢と共に体力も衰えてはいくでしょうけどまだまだそれを言い訳にできる年齢ではないと思っているので体力アップを図っていくつもりです!

そんなたろが今日したことは、まず最初に言ったようにギター弾きました。 まぁ、これはいつものことですけどね。

そしてこれまたいつものことですけどyoutubeを見たり、見ながらギター弾いたりして過ごし、10時過ぎに買い物に行きました。

今日の目的は食料とウイルスバスター!! と、言うのもタブレットのウイルスバスターが切れて半年ぐらい放置していたのでそろそろ入れといたほうがいいかなと電器屋さんに行ったわけですがそこで衝撃の事実が!?

店員さんに「タブレット用のウイルスバスターどこにありますか?」と訊くと、「現在タブレット用とPC用は分かれてないですよ」とのこと。

えっ!? マジで!?

いつからそうなったのかわからないけどそれなら今PCに使っているのでいくはずなので買わずにお礼だけ言って帰宅。

帰宅後さっそくやってみたら普通に使えるようになった。

3000円ぐらいはかかるつもりでいたのでラッキー♪ このお金はクリスマス資金にしよう(笑)

そしてお昼! 今日のお昼はお弁当を買うと決めていました。

と、言うのも以前何回か記事にも書いたことがある「マナハウス」さん。 9月末で移転のため店を休業?してたんです。

それが今週の月曜に移転オープンしたので楽しみにしてたんです♪

目当ては五目寿司だったんですがなかったのでこちらになりました。
201611月12日 昼ごはん

からあげは夜用に買ったので食べていませんがお弁当は美味しく頂きました♪

昼食後はまたギター弾いたり買っていた漫画を読んだりして過ごし、1時間ぐらい筋トレをして次の釣行のための仕掛け作りもしました。

仕掛け

作った仕掛けはダイソーで買ったチャック付きのビニール袋に入れます。 これ、便利です。

その後は音楽を聴きながら部屋の掃除っぽいことをし、途中で放り出し今に至ります(笑)

そして今からは独りでキムチ鍋をしてお酒を呑むんです!!

いやぁ~超テンション上がるわぁ~♪

いっぱい食べていっぱい呑んで疲れを吹き飛ばすのです!!

ではまた!
 
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード