今年の反省とか

12月31日(土)

今年も残すところあと半日を切りました。

毎年この日に一年を振り返ってみてはいるんですが、いつも同じことを思います。

数日前からちょっとずつ自分のブログ記事を見返していたんですが、今年もやると言ってできなかった事がたくさんでした。

去年も一昨年も同じことを言っているんですが、毎年翌年に持ち越されたやりたいことがやりきれていません。

中には2年、3年越しになっていることも有り、このままではいつまで経っても同じだなと反省し、打開策を考えていました。

まぁ、正直たいしたことは思いつかなかったんですが、来年の目標としてまた明日書きたいと思います。

最後になりますが、今年も「たろの釣り日記」を見に来ていただきありがとうございました。

「釣り日記」となっているので釣りを期待して見に来て下さった方も多いと思いますが期待外れでごめんなさい。

最近では全く釣りのことに触れることすらなくなっていますが、釣りでもやりたいことが色々あります。

ただ、それを書いてできなかったら嫌なので実行してから書こうと思っていますのでまた来年も見に来ていただけたらうれしいです。

それではみなさん、良いお年をお迎え下さい。

2016年12月31日 たろ

人がいっぱい・・・。

12月30日(金)

今年もあと明日だけとなってしまいました。

例年なら12月に入って徐々に掃除をしていたんですが、今年は全くぐらいできていません。

しかし、もうあきらめました。 今年は掃除をしません!! だって他にしたいことがあるんだもん。 年が明けたら気分を新たに掃除をしたいと思います。 たぶん(笑)

さて、そんな休日1日目の今日は朝2時半に起きて行動開始しました。

どうしてもやっておかなくてはいけない事があったのでそれをやっていたらあっという間に10時過ぎになり、それから携帯電話のショップに行ってきました。

駐車場には3台しか車がなかったのですが中は人がいっぱい・・・。

30~40分待ちになると言うことで、そんなに待てないので帰りました。 

帰ってきてから「フジ」に買い物に行きました。 人がいっぱいでした。

どのレジも買い物カゴをいっぱいにした人が並んでいたので何も買わずに帰りました。

今月の18日にすぐ近くにあったスーパーが閉店となり不便になりました。

正直不便になったことよりも子供の頃からあった物が無くなっていくのが寂しく感じました。

昼からはギター弾いて、筋トレして、ギター弾いてといった感じでしたが今日はギターの練習がなんかいい感じでした♪

ちょっとだけ上手くなった気がしています。 勘違いかもしれませんが、時には勘違いも必要でしょう(笑)

そんな1日でした。

今日の昼ごはん
どん兵衛

今日のお昼は 「どん兵衛 東仕様」を食べました。

これ、2ヶ月ぐらい前に初めて食べたんですが美味しいと思い、その翌日に5つぐらい買って置いたんです。 しかしそれも次が最後なのでこの休みでなくなると思います。 またどこかでみつけたら買っておきたいです。

やっと明日から

12月29日(木)

今日も1日なんとか頑張りました!

やっと明日から連休です。

あっと言う間に終わってしまうのだと思いますが、1つでも多くやりたいことをやりたいと思います。

全力で楽しむぞ!!


あと1日で

12月28日(日)

今年も残すところあと数日となりましたね。

聞くところによると今日で仕事納めのところも多いらしいですがたろの職場は明日まで仕事です。

1日でも早く休みにしたいので明日もなんとか休みにできないかと考えたのですが無理でした。

明日は我慢して仕事に行って明後日から連休を楽しみたいと思ってます!!

昨日の晩御飯。
アジ大葉フライ弁当
「アジ大葉フライ弁当」と言う名前だったと思います。 違ってたらごめんなさい。

昨日仕事から帰ってきて「マナハウス」さんにお弁当を買いに行ったんですが時間的にお弁当はなく、小さいおかずが2つだけ残っている状態だったんですが店員さんの口からある事実が・・・。

「注文はこちらからとなっています。」

「えっ!? 注文できるの?」

思わず聞き返してしまったんですが、たろ、注文できることを知らなかったんです。

まぁ、そんなわけでアジ大葉フライ弁当を注文し、出来たてを買って帰ったわけです。

温かいうちにと思い、帰って早速頂いたんですがこれが美味い!!

いつもお店に並んであるお弁当も美味しいんですが、温かいごはんがこんなに美味しいとはしばらく忘れていた感覚でした。

もちろん温かいだけではなく、お弁当そのものが美味しいわけですけど。

ちょっとしたことですが、一日の終わりに幸せな気持ちになれた気がしました♪

そして改めて食べることの大切さを感じました。

そんな昨日の晩ごはんでした!

今年のクリスマスも ~プレゼント編~

12月27日(火)

「クリスマスプレゼント」と言う名の自分へのご褒美!  今年はギリギリで決めて買いました。

と、言うのもちょっと前のブログでも書いたように時間に追われてゆっくり考えることができなかったからです。

そんなわけでギリギリで注文してなんとか間に合った今年のプレゼント達です!
プレゼント1



では順に紹介していきます。 まずこれら。 プレゼントとして買ったわけではなかったんですがいっぱいあった方が楽しいのでプレゼント扱いにしました。
プレゼント2

これらは1ヶ月前ぐらいに買って置いてました。 両サイドはチョコ、真ん中のレインボーバレルは一昨年も買ったんですがよかったので今年も買いました。

中は、
プレゼント3
こんな感じです。

どれもおいしいですがたろはポイフルが好きです。 ようはグミが好きなんですけどね。

続いてこちら!
プレゼント4
アンヴィル! ~夢を諦めきれない男たち~

「アンヴィル」と言う名のメタルバンドのドキュメンタリー映画らしいです。

これはだいぶ前に知人に進められたDVDなんですが、近くの店ではレンタルされて無かったので観ることがなかったんですがアマゾンのレビューでも高い評価だったのでこの際に買ってみました。 観るのは正月かな?

プレゼント5
多機能防水タイマー

カウントダウンタイマーです。 これも前から欲しかったんですがどうしてもないと困るわけでもなく、安くもなかったので買わずにいたんですが同じくこの際で買ってみました。

で、実際使ってみたんですが買ってよかったです。 これね、最大8ステップのタイマー時間設定が可能なんです。 どう言うことかというと、「1分→2分→1分→3分→30秒」 といった感じで違う時間を最大8ステップセットでき、順にアラームが鳴るということなんです。

どんな時に使うかというと、たろは縄跳びとサーキットトレーニングですね。 最初にセットしておけばいちいちタイマーをストップさせてまたスタートさせなくていいので便利です。

続いて、
プレゼント6
小説です。

こちら、漫画家の西森博之先生の書いた小説です。 たろ、この先生の描く漫画が大好きで、連載がない間も次の連載が何時始まるか定期的にチェックしているんです。

そんな漫画家さんの小説なんですが、実はこれ一昨年の春に出版されていたんです。 たろ、それを知らなくてちょっと前にたまたまアマゾンで知ったんです。  ゆっくり読む時間も今は無いのでどうしようかと思ったんですが、買っておけばいつでも読めるので買っちゃいました。

最後はこれ!
プレゼント7
「俺物語!!」 少女漫画です。

人生2回目となる少女漫画の購入、その経緯は?

先週の日曜日(18日)、半年振りぐらいにDVDを借りてきて夜観たんです。 それが映画版の「俺物語!!」だったわけですが、たろ的にはなかなかおもしろかったのですぐにネットで調べてみたんです。 そしたら原作が少女漫画だったんですが秋に最終巻がでて完結していたんです。 

これが続巻していたら買いませんでしたが、ちょうどクリスマスプレゼントを考えていたタイミングだったので思い切って買いました。

今読んでいますがかなりおもしろいです。

以上が今年のクリスマスプレゼントです。

ギリギリで決めてなんかプレゼントとしてはどうかなとも思ったんですが、こうやってあらためて見ると立派なクリスマスプレゼントですね。

来年もまた楽しいクリスマスを迎えたいです♪

今年のクリスマスも

12月26日(月)

今年のクリスマスも終わってしまいました。

まず24日。 去年のように目当ての物が何も買えなかったら嫌なので朝のうちから買い物。 無事に買い揃え夜は楽しい1人クリスマス・イヴパーティー(笑)

イヴ1

翌日(25日)のことを考えての量なんですが、それでもけっこうな量ですね(笑)

そしてケーキ。
ケーキ1
ケーキ2
ホワイトモンブランロール

これ、去年気になっていて買わなかったので今年買ってみました。

最初はこれともう一つ買うつもりでしたが、さすがに2日間でも多すぎだと思い止めました。 


25日。 朝ごはんに昨日の残りのお寿司とピザを一枚、からあげなどを食べる。

朝のうちに今週の食材をと買い物に行き、そこで昨日は迷ったあげく買わなかった物がこの日もあったので買いました。

ちょっと考えたけど、普段あまり置いていないのでクリスマスだしOKと言うことにしました(笑)
ロブスター
ロブスター
最初から割ってくれているので食べやすかったです。

25日、クリスマスパーティー。
2016 12月25日 晩ごはん


二日とも借りてきたDVDを観ながらとても楽しいぼっちパーティーでした(笑)

そして「クリスマスプレゼント」 と題した自分へのご褒美! 順番に見てもらおうかと思いましたが長くなるので明日にしたいと思います。

以上が2日間のパーティー内容でした!

クリスマスは、終わらない!

12月25日(日)

今日の昼ごはん

2016 12月25日 昼ごはん
昨日の夜の残り物です

本当は今日の夜食べるつもりでいたんだけど、朝のうちに買い物に行き・・・・。

そうです!! 昨日買った物がまだだいぶ残っているのに、今日もまた新たに買ってしまったんです!

そんなわけで今日も1人楽しくクリスマスパーティーをします(笑)

では、メリー・クリスマス!

3時のおやつ
2016 12月25日 おやつ

今年もこの日が!

12月24日(土)

今日の昼ごはん
2016 12月24日 昼ごはん
マナ日替り弁当(プチ)

たくさんの味が楽しめていいです。 どれも美味しかったです♪

さぁ、今年もついにこの日がやってきました!

今朝は早くからスーパーの「デジタルチラシ」を見てどこで何を買うかの検討を楽しんでいました(笑)

あれこれ言うのはまた後日と言うことで、今から早速楽しい「1人クリスマス・イヴパーティー」
を始めます!!

ではみなさんも素敵な夜を過ごしてね!

2016 クリスマス・イブ

昨日の晩ごはん イカすりみ焼き?

12月19日(月)

12月に入って全く料理をしていなかったので久々に昨日は料理を作りました。

こちら、
イカすりみ焼き

タイトルで「イカすりみ焼き?」と、なってますがすってないので「ミンチ焼き」かな(笑)

味の方は、ポン酢で食べてみたんですが美味しかったです。

ただ後から、あんかけにして野菜と一緒に食べたらさらに美味しかったのでは? と、思いました。 次作る時はやってみたいです。

ちなみに今日の晩ごはんは、
2016 12月19日晩ごはん
マナハウスさんの、「マナ日替り弁当(プチ)」です。

夕方行ってお弁当が買えたのはラッキーでした♪

それでは今からいただきます!



カップルがいっぱい?

12月18日(日)

昨日の夕方、外へ走りに行った時のことです。

いつもは家に帰ってきて軽く縄跳びをするぐらいで走りに行くことなどほとんどないのですが、昨日は縄跳びをした後も元気があり郵便局に用事もあったのでついでに走ってみたんです。

家を出てわりとすぐに第一カップル? 発見!!

中学生か高校生かよく分からなかったけど二人とも自転車をおして楽しそうに話しながら歩いていました。

微笑ましい感じでしたが正直歩道を二人並んで自転車おされたらじゃま!!

まぁそれでもせっかく楽しいそうなのでたろがよけてあげてさらに走る!

そしたらまたすぐ今度は20代前半ぐらいのカップル。

手をつなぎいい感じでこれまた微笑ましい。

もちろんたろはそれを追い越しさらに走る!

するとまたカップル?  さらによくみるとあっちこっちにカップル。

最初はイルミを観に来ているんだなと思っていたんだけどなんか変だと気付く。

さらに走ると子供達や親子連れもいっぱい。 それになんだかいい匂いまでしてきたぞ? 

郵便局を目前にして見たものは・・・。

屋台が並んでる!!

なんかイベントをやってるみたいで屋台ものぞきたかったけど家には昼間買ったごちそうがあったのでさすがにここは我慢しました。

帰りは道の反対側を帰ったんですが、キャンドルが並べられてたりしてキレイでした。 今思えば家に帰ってカメラを持って撮りに行けばよかったなと。 

まぁ、そんなわけでイルミをさっき撮りに行ってきたんですが、キレイに撮れなかったので今日もお昼ごはんの画像です(笑)
焼きそば

焼きそば2

わりと期待して食べたんですが美味しくなかったです。

自分ルールで普段はNGとしているカップ焼きそばだっただけにがっかりでした。

ソース焼きそばにしとけばよかったなぁ・・・。

そんな日曜日でした(笑)


クリスマス前週パーティー?

12月17日(土)

今週もあっという間に過ぎました。

クリスマスまで後一週間。 と、言う訳で今日はクリスマス前週パーティーをします!! もちろん1人です(笑)

まぁ、正直言うと前週パーティーと言うのはさっき思いついただけで、単に贅沢な晩ごはんになっただけです。

クリスマスまで節約しているのになぜこんなことになったかと言うとですね、前回ブログで書いた内容が関係しているんです。

前回ブログで時間が経つのが早く感じる理由を書かなかったんですが、あれ実は理由も分かっていたんです。

理由が仕事のことなのであまり書きたくなかったんですが、ざっくり言うと自分の受け持つ仕事が増えて日々追われていたわけなんです。

特に12月に入ってからは帰って来ても、休日何かしている時も仕事のことを考える状態になっていたんですが、自分の成長、経験と思い前向きでいました。

それが昨日、頑張っていたのが全てばからしく思えることがありました。

内容は書きませんが、よく考えたらもともと人のことなんてちゃんと考えてないざっとした会社で、昨日みたいなことは想定できたはずなのにできてなかった自分が情けないような腹が立つような・・・。

まぁ、どんなことでも考え方で自分の経験になっていると思えばいいんですが、本音を言うと「それにも限界があるわっ!」ちゅうことです。

しかしっ!! そんなことでくさっては自分が成長できないのでここは切り替え!!  今日からまた前向きに、そう、ポジティブに頑張るんだ!!

なんてことを考えていた矢先、漫画を買いに行った「フジ」で出会ってしまった・・・。

よせばいいのになぜか気付くと惣菜コーナーに足が・・・。

不思議だ・・・(笑)。

で、出会ったのがこいつ。
手まり寿司
手まり寿司

いつものことながらさらに買って豪華になりました(笑)
2016 12月17日晩ご飯

本番(クリスマス)さながらですね(笑)

まぁ、最近残業もけっこうして給料もその分あるし、楽しむところは楽しまないとね!

では、今からぼっちパーティーです!(笑)

今日のお昼ごはん
2016 12月17日昼ごはん
マナ日替り弁当(ミニプチ) 鶏のからあげ

からあげはいつもながらおいしかったんですが、さばの味噌煮がすごくおいしかったです♪

今日もいい日でありました♪

あっと言う間に

12月10日(土)

今日は釣りに行きたかったんですが、冷凍庫事情が全く変わっていないので行けませんでした。

さて、今までも何度かブログに書いた時間経過の早さについてなんですが、今、過去最速ぐらいになっています。

実際には時間の経つのは常に一定なわけで、体感的な問題なんですけど兎に角早い!

どうしてこれ程まで早く感じるのかいまいち自分でも分からないのですが、10月に入ったあたりから一気に加速した感じで気付けばあっと言う間に12月も1/3が終わってしまいました。

12月と言えばたろにとって一大イベントの「クリスマス」がある月。 クリスマスの1ヶ月前くらいからブログにも書こうと思っていたんですがそれもできなかったどころか、後2週間しかないのに今回まさかのノープラン。 それをゆっくり考えることすらできてません。

ただ、例年道り1人クリスマスパーティーはするので12月に入ってから節約はしていました。

あと、24日(土)が仕事なら休みを取ることも数ヶ月前から決めていましたが休みということで一安心です(笑)

そんな感じの今日この頃でした♪

今日の昼ごはん
2016 12月10日 昼ごはん 鶏から甘辛炒め丼
「マナハウス」さんの鶏から甘辛炒め丼。 とても美味しかったです♪

冷凍庫事情のため

12月4日(日)

今日は朝、釣りに行こうか悩んだんですが行きませんでした。

先週キロアップも出ていい感じだったので行きたい気持ちはあったんですが、ある事情で止めておくことにしました。

その事情とは・・・、「冷凍庫にイカを入れるスペースが無い!!」

そうなんです。 11月に釣ったイカがまだ5杯入っているのと、一週間分のとりばーぐを入れておくスペースを常に空けておかなくてはいけないのでもうスペースが無いんです。

ひとり暮らしなのでそれ程大きい冷蔵庫じゃないため冷凍庫もそれ程入らないんです。

そんなわけで釣ってもちゃんと食べなかったらダメなので行きませんでした。

まぁ、最初から釣れることが前提の強気の考えなんですけどね(笑)

で、結局朝からギター弾いたりYouTobeをみたり、間にちょっと掃除みたいなことをしてみたりしていたら一日が終わっていました。

次の休みは連休なので釣りにも行けたらなと思っていますがどうなることやら。

今日の昼ごはん
2016 12月4日 昼ごはん
マナハウスさんの「鶏からオーロラ丼」でした

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード