チキンナゲットを作ってみたよ

8月12日(土)

こんばんは!

毎日暑い日が続きますが、「夏」って感じがいいですね。

ここ最近釣りに行けてないので行きたいと思っているんですが、なかなかいけない日が続いています。

さて、今日は晩ごはんにと、「チキンナゲット」を作ってみました。

チキンナゲット

今までは油で揚げて作っていたんですが、あまり油を使いたくなかったのでフライパンに少量の油をしき、ふたをしての蒸し焼きにしてみました。

形がブカッコウなのは、スプーンで材料をフライパンに入れてそのままスプーンで「ペタペタ」成形するという「横着」をしたからです(笑)

味見をしていないので油で揚げるのとどれほど味に違いが出ているかまだわかりませんが、油をおさえて少しでも「ヘルシー」にしたかったので食べる前からちょっとした達成感みたいなものがあります(笑)

今晩はこの「チキンナゲット」と、「マナハウス」さんで買ってきた「五目寿司」と「マカロニサラダ」です。

ちなみにお昼も「マナハウス」さんで買った「鶏からオーロラ丼」でした。
鶏からオーロラ丼

では今から晩ごはんをいただきます!

またね!


エンゼル出現!? ついにこの時が・・・

8月11日(金)

「エンゼル出ないなぁ」

2014年11月、ふとした思いから全ては始まった。

年に数箱程度しか買わない森永製菓のチョコボール、この月はこの月だけで早8箱も買って食べていたのだが、この月だけではなくここ数年で一度もエンゼルを見たことがない。

「これはぜひエンゼルを見てみたい」

くだらないことが大好きなたろは、さっそく「大人の力」を使用して「40箱」の大人買い(笑)

この40箱で「銀のエンゼル」が2枚出現。

そして年が明けた2015年1月に20箱購入、運良く2枚の銀のエンゼルが出現。

しかし、この後「ダイエット」を始め、お菓子を食べなくなったのでチョコボールも買わなくなり、「おもちゃのカンヅメ」がもらえる「5枚」を目前で終了?となる。

もともと「おもちゃのカンヅメ」が目的ではなく、「エンゼル出現」が目的だったため、ダイエット後お菓子を食べ始めてもチョコボールが買われることはなかった。

そしてそれから2年と半年がたった2017年7月28日、翌29日に発売される「ドラゴンクエスト11」をプレイする際だけ、完全に食べることをやめていたお菓子を解禁することにしたので買いに行くと今まで見たことのなかったチョコボール発見!

チョコボール

ちょっとしか買わないつもりが10箱購入(笑)

そしてこれを日に2箱ずつ食べていた3日目の7月31日、ついにその瞬間が!?

この日1箱目、トータル5箱目となるそれを開けて何気なく見ると、

エンゼル1

「あっ、エンゼルだ」

正直今回はエンゼル目的で買っていなかったのでそれほど喜びがなかったのだがちょっとしてあることに気付く。

「あれっ!? これって5枚目?」

以前購入から2年半もたっていたのでハッキリ5枚目だという自信もなく、前のエンゼルをどこに置いているかすら忘れていたのだがなんとか探し出して確認。

エンゼル2

まちがいなく5枚目だ。

5枚のエンゼルがそろうまで2年半。 長かった・・・のか?

買ったチョコボールの総数70箱。 これで5枚出たのはすごいのか? すごくないのか?

よくわからないけどどうでもいいや。 

このエンゼルをおもちゃのカンヅメと交換するかはまだ決めてないけど、ちゃんとした「終わり」ができたことはうれしかった。

欲を言えば「金のエンゼル」も見てみたかったけど、キリがないのでここでおしまい。

とか言いながらいつの間にか、「第2章、金のエンゼルを求めて」と題して始めるかもしれないけどね(笑)

以上、「たろと5枚のエンゼル達」でした(笑)

またね!

台風接近中!?

8月6日(日)

こんばんは!

今日もほとんど「ドラクエ11」をプレイして過ごしました。

家から出たのは昼前に「マナハウス」さんにお昼ごはんを買いに行ったのと、夕方4時過ぎにディスカウントショップに「ビール」を買いに行き、そのまま晩ごはんを買いに「マナハウス」さんに行ったぐらいですね。

昼1時前にちょっと行きたいところがあったので行こうとしたら突然強い雨と風。 車でも出かけたくないレベルだったので外出はやめてまたドラクエ。

ちなみに行きたかったのは「海」。 どれくらい荒れているのか見たかったんです。 

あっ!? もちろん安全な場所からですよ。

子供の頃は台風が来ると、雨戸をしめて電気を消したら真っ暗になるのがいつもと違ってうれしかったんですが、今は家の心配でうれしくはないですね。

ただ、いつもと違い荒れた海のすごさは正直今でも見に行きたくなるんです。 まだまだ心が子供なだけですね(笑)

まぁ、でも正直今後の予想進路を考えたら心配です。

無事に通過してくれることをただただ願うことしかできませんが、自分のことだけではなく、極力被害は出て欲しくないですね。

今日の昼ごはん
2017 8月6日 昼ごはん
「マナハウス」さんの「鶏から親子丼」です。

最近これがお気に入りで、実は昨日のお昼もコレでした。 

ではまたね!

花火が延期になったからこそ!?

8月5日(土)

こんばんは!

今日は朝からほとんど「ドラクエ11」をプレイして過ごしました。

と、言うのも昨日から左手首の痛みがひどくてギターも弾けないし、天気悪くて外に出たくもないし、発売から1週間たったのにほとんどプレイしてないのでやり始めたら1日が過ぎてました。

他にしたのは途中ちょっとだけ買い物に行ったことと、ちょっとだけ料理したことですね。

天気がよかったら今日は「須崎まつり」の「海上花火大会」があったんですが、前回のブログで書いたように台風5号の影響で延期になり、ちょっとさみしい日となりました。

毎年花火の日は晩ごはんも贅沢にするんですが、今日は延期になったのでごはんも普通にしようかと思ったんですが、せめて晩ごはんだけでもちょっと贅沢して気持ちを盛り上げようと「プチ贅沢してみました」

2017 8月5日晩ごはん
まぐろお刺身、手羽元グリル焼き、出汁巻きたまご、ネギトロ巻きです。

お刺身は買ってきてお皿に移しただけです。

手羽元は先週作っておいしかったので今週も! ちなみに1日半ぐらい漬け込みました。

出汁巻きたまごは得意料理の一つですね。

ネギトロ巻きは握り寿司と迷いましたが今日はこっちで。 これでも十分贅沢です!

まぁ、こんな感じであとは偽物ビールも350ml缶が12本あるので大丈夫! かな?

じゃあ、さっそく今からいただいて、一人楽しい「ボッチ宴会」の開始です!!(笑)

ではまたね!

須崎まつり、花火が延期になりました

8月3日(木)

こんばんは!

暑い日が続き、今週は毎日アルコールを解禁している自分にあまあまなたろです(笑)

今日は残念なお話です。

今週の土曜日(5日)に行われる予定だった須崎まつりの海上花火大会が台風5号の影響で「8月26日」に延期になったみたいです。

今週はじめから気にはなっていたんですが、さっきホームページで確認したら延期となっていました。

しかたのないこととはいえ、毎年この日は楽しみにしているのでがっかりです。

まぁ、中止になっていないぶんましかもしれませんが、次は延期がないのでただただ晴れることを願うばかりです。

そんなわけで今日はそれを理由にお酒を呑んでいるたろでした(笑)

ではまたね!

勝手に記念日? ちょっと贅沢な晩ごはん

8月1日(月)

こんばんは!

毎日暑い日が続く中、今日から8月ですね。

昨日、今日と夕方家に帰ってきた時の部屋の温度が34度を超していたんですが、天気予報では明日はもっと暑いみたい。 

さて、実は昨日あることがありまして、今日はそれを「祝う日」と勝手に決めてちょっとだけ贅沢な晩ごはんにしました(笑)

2017 8月1日 晩ごはん
「マナハウス」さんのおにぎりと鶏のからあげ、「キリン一番搾り」です。

まず「マナハウス」さんのからあげ、仕事帰りによってこれが買えたのは初めてです。

ただでさえ平日は閉店ギリギリの時間に帰ってくるので、何か買えただけでもうれしいのですが、今日はからあげが買えてテンションあがりました。 

からあげが買えただけでこれほど喜ぶおっさんもどうかと思いますけど(笑)

で、メインはもちろん「一番搾り!!」

平日お酒を呑むこと事態、基本なしにしているし、解禁される週末でも呑むのは「偽物ビール」(笑)なのに今日は本物ビール!

予定では今週末の「須崎まつり」の日に呑むつもりをしていたんですが、フライングをして買ってしまいました。

もちろん須崎まつりの日も呑みます(笑)

正直たいした贅沢でもなく、なんてことないことかもしれませんが、こういったちょっとしたことを楽しみ、ちょっとした「特別」と考えてみるだけで日々に楽しみや喜びが生まれます。

人生を楽しむコツ、「ちょっとした喜びや幸せをバカにせず心から感謝して楽しむ」

ではまたね!

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード