FC2ブログ

おいしいカップラーメンみつけたけど・・・・

8月29日(水)

エースコック
エースコック 国産ゆず香る醤油ラーメン

こんばんは!

先週? もしかしたら先々週、いつも行っているスーパーでたぶん見切り品であろうカップラーメンのワゴン売りを見つけ数品買っておいたんです。

ただ、ふだんからあまりカップラーメンを食べないので買ったまま食べずに置いていたんですが、月曜日にふと「おいしかったら買い占めよう」と思い、食べてみたんです。

そしたら、これがおいしかったんです!!

最近カップメンの類をまったく食べていなかったので余計においしく感じたのかもしれませんが、たろ的にヒット! 早速スーパーへ!

1つ心配だったのは買ってから日が経っているのでもうないかもしれないと言うこと・・・・・。


まぁ、でも「もしなかったらネットで探して買えばいい」ぐらいに考えていました。

結果、そのスーパーにはすでになく、ネットで調べてもどこにも販売されていない。

それどころか製造元のホームページの商品一覧を見てみてもその商品がのっていない・・・・・。

「ホワイ?」 

そして検索キーワードをさらに詳しく入れて検索しなおすと数件の個人ブログがヒットしたので見てみると、

「2017年7月に販売」

と言うことだけわかりました。

たぶん期間限定か地域限定で販売されてレギュラー化はなかったということことだと判断し、再購入は断念しました。

これが一昨日の月曜の話です。

そして昨日、別の買い物があってそのスーパーに行ってみると毎週やっている「火曜市」でカップメンののワゴン売りが。

なんの期待もせず何気にそこをのぞいてみると普通にそこのあったんです!?

「あれっ!?」っと思いながらもこのチャンスを逃すわけにはいかないので、いっぱいある商品の中からその商品を探し出して全部購入!

エースコック2

まぁ、全部買ったと言ってもこれぐらいしかなかったんですが、もともとそんなに食べないのでこれだけあればいいかな? といったところです。

賞味期限が来年の1月になっているので週1個のペースで食べたら年内楽しめる計算、全部なくなるまでに次の「マイブーム」を探さなくては! といった感じです。

ちなみにこのラーメンのことを調べている時にみつけたんですが、来月早々(来週)、同じくエースコックさんから「柚子香るソーメン」が発売されるようなので期待しています!

今日も平和な1日でした。

スポンサーサイト



ジグソーパズルをやってみて

8月27日(月)

こんばんは!

7月のはじめ、「ジグソーパズル」を買ったことを書きましたがそれの続報です。

ブログを書いたその日か、その翌日に作り始めたんですが、作り始めた日に完成しました。

トトロパズル

作る前はちょっとずつ、数日かけて完成させるつもりではじめたんですが、いざはじめてみるとこれがおもしろくて早く完成させたい一身で他の事を置いてやってました(笑)

初めてということもあって、作り始めはよくわからないままやっていたんですが、作っていくうちにコツをつかんで楽しくなっていくんです!

最初は同じ感じの色を集めて順番に合わせて正解を探していたんですが、接続部分の形である程度見分けができるようになってくるとこれがまた楽しい♪

「これかな?」っと思ったピースが1発で合った時のうれしさがまたなんとも言えません。

そんな感じで完成したもんだから調子にのってすぐに次を買ったんです、「2個も!」

そしてこれが失敗!!

一つはブログで書いた「魔女の宅急便」の「オキノ邸」でもう一つは「エヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ」。

両方とも「500ピース」で、「エヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ」のほうから作り始めたんですが、これがなかなか・・・・・。

けっこう時間をかけて数日でなんとか仕上げることはできたんですが、燃えつきました(笑)

マリパズル

こうやってみると別に普通のパズルで何にそんな時間をかけたかわからない思います。

ピース数も同じ500、なのにかかった時間にすごい差がついた理由、それは?

「サイズが違うんだ!」

まぁ、見てもらったほうがわかりやすいので、

トトロ、マリパズル

トトロの1/4以下の大きさです。

正直なめてました。

買う時の商品説明に「難易度高い」とちゃんと書いてあったんですが、無視した結果心を折られそうになりました。

なんとか完成したのでよかったけど、パズル始めて2作目に作るものではなかったです。

ただ少し言い訳すると、「腰痛」がなかったらもう少し早くできたはず!

もともと腰痛持ちなので座りっぱなしが辛いんですが、さらにパズルをしていると「前のめり」になるんで腰が痛いんです・・・。

痛くなったらあお向けになって少し休み、ましになったらまた再開。 

これを繰り返して完成までこぎつけたわけですが、正直痛みで完全に集中できることはほぼなかったです。

それでも少しずつ仕上がっていくパズルがうれしく、完成の時の達成感はなんとも言えませんでした。

そんなわけで「エヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ」のパズルでちょっと疲れてしまい、「魔女の宅急便 オキノ邸」は手付かずのままだったんですが、近々作ろうかと思ったのでブログに書いてみました。

作り出すとそれなりに時間をとられますが、ピースの色や形を見て考えながら答えを探していくのは観察力もあがって釣りにも役立つと思うので、気になったかたは一度やってみてはどうですか?

絶品!! まぐろ豆腐丼

8月15日(水)

こんばんは!

今日はお昼に「まぐろ豆腐丼」を作って食べました。

まぐろ豆腐丼3

昨日の夜、また「ゴーヤの酢の物」を作ろうとスーパーにミョウガと大葉を買いに行ったんですが、そこで「めばちまぐろの切り落とし」が安かったのでつい買ってしまったんです・・・・。

最初買った時は「ヅケ」にして今日の夜に食べようと思っていたんですが、ミョウガと大葉も買ったので急遽「丼」で食べることに。

丼にご飯をよそい、まぐろを乗せようと冷蔵庫を開けて豆腐を見つけた瞬間、ひらめきました!

実は一昨日の晩、食べるつもりで豆腐の水切りをしていたにもかかわらずお弁当を買って食べたんです。

さらに昨日の晩も何を思ったかお弁当を買ってしまい、豆腐はそのままに・・・・。

パックから出してなかったら問題なかったんですが、さすがにそろそろ食べないとと思い、半丁は朝食べ残りは昼食べるようにしていたんです。

そのまま「奴豆腐」で食べるつもりだったんですが、たろは思いました。

「一緒に丼にしたらいいんじゃない?」

まぐろ丼も豆腐丼もどちらもおいしいわけだし、一緒にして味を殺しあう食材ではないのでいけるはず!

そんなノリで作った「まぐろ豆腐丼」、食べてみたら超おいし~~♪ 
作った時は「ちょっと量が多いな・・・」と思ったんですが「一瞬」で食べ終わりました(笑)

作り方も簡単で、よそったごはんに水切りした豆腐を手でつぶしながらのせ、さらにまぐろと薬味をのせて刺身醤油とみりんを1対1の割合で混ぜた物をかけて完成!

のせる魚はまぐろじゃなくてもいいので、また安く刺身を買うことができたら作ろうと思います。

気になったかたは一度作って食べてみて下さい!

ゴーヤ酢の物とか

8月13日(月)

こんばんは!

昨日の夜、もう人も少ないだろう時間を狙ってスーパーへ行き、ミョウガと大葉を買ってきたのでもらったゴーヤでお昼に「酢の物」を作ってみました。

ゴーヤ酢の物

「サラダで食べれるゴーヤ」と言うことでもらったんですが、昨日食べた「普通のゴーヤの苦み」のイメージが抜けてなく、多少疑いがあったなか作った酢の物は「ほどよい苦み」でおいしかったです。

ミョウガと大葉を入れたのもいい選択でしたが、「鰹節」を入れたのもよかったと思います。

正直、「鰹節」は賞味期限がかなり過ぎたのがあり、他に使い道がなかったので使っただけだったんですが、結果的には良い仕事をしてくれたかなと(笑)

あと、久々に「おはぎ」を買って食べました。

おはぎ2
「あわしま堂」のおはぎ

ミョウガと大葉以外は買わないつもりで買い物に行ったんですが、「半額」だったのでついつい買ってしまいました。

おはぎ

たろ、パンはパスコが好きなんですが、大福や和菓子はあわしま堂が好きなんです。

他のところのおはぎだったら半額でも買ってなかったんですが、あわしま堂だったのでいいかなと。 自分に甘々です(笑)

以上、そんな今日のお昼ごはんでした!

今日のごはん ゴーヤチャンプルー

8月12日(日)

こんばんは!

今日は友達の顔を見に行ったら「ゴーヤ」をもらったので料理してみました。

ゴーヤ

このゴーヤをくれた友達、以前は「海遊び」が趣味だったんですが、最近では海はそこそこで「野菜作り」や「ハチを飼う」ことが趣味と化してきています(笑)

そんな友達の作ったゴーヤで、「酢の物」を作りたかったんですが、盆休みということでスーパーに人がいっぱいて買い物を断念したので今日は「ゴーヤチャンプルー」を作りました。

ゴーヤチャンプルー

冷蔵庫にあったもので作ったので豚肉の代わりにフィッシュソーセージを使用! おいしそうでしょ?

まぁ、実際食べてみた感想は、「苦みがすごい!」

水にさらして下茹でもしたんですがそれでもけっこうな苦みでした。

ただっ!?

今日食べたのは「普通のゴーヤ」で、本命は残りの2本!

写真でもちょっと色が違うのが分かると思いますが、残りの2本は違う種類のゴーヤで苦みが少ないらしいんです。

友達の話ではそのまま生で食べれるとのことだったので、近いうちに「酢の物」にでもして食べてみたいと思っているので上手にできたらブログに書きます(笑)

今日のお昼ごはん
2018 8月12日 昼ごはん
「マナハウス」さんのお弁当です。

ここ最近「菓子パン」にハマってまして、日曜日は「パンの日」にしてたんですが、今日はお弁当を買いました。 おいしかったです。

ちなみにパンは断然「パスコ(シキシマパン)」が好きです!

また気が向いたら「おすすめのパン」のことでも書いてみます。 

まぁ、書いたとしてもただたろの好きなパンを紹介するだけですけどね(笑)

以上、今日のごはんでした!

臨時収入で買った物は?

8月2日(木)

スッキリしない天気が続いてましたが、今日は朝からいい天気でした。

日中は気温も高く暑さがえらかったけど、それでも晴れの日がたろはすきです。

前回のブログで書きましたが、家の整頓のために売り払ったコミック本のお金であるものを買いました。

ワイヤレス1
 
中に入っているのは、

ワイヤレス2

何かわかりますか?

これ、ギターの「ワイヤレスシステム」なんです。

エレキギターを弾いたことのあるかたはわかると思いますが、エレキギターは通常「アンプ」につないで音を出します。

その時ギターとアンプの接続に使うのが「シールドコード」と言う有線コードなんですが、それを無線化するのがこれで、早い話PCのワイヤレスと同じようなものです。

ただPCのワイヤレスと違って一方通行で、ギターの方に送り出しの「トランスミッター」、アンプの方に受け取る「レシーバー」を取り付けて使います。

ワヤレス3
レシーバー。 マルチエフェクターを使っているのでアンプではなくこれにレシーバーを付けます。

ワイヤレス4
こちら「トランスミッター」です。

これ、以前から気にはなっていたんですが、無くても「有線(シールドコード)」で音は出せるので買うことは考えてませんでした。

値段的にも安くはなく、「あれば便利だろうな」とは思いながらもわざわざ買うのもどうかなと。

それが今回ひょんなことから思った以上の臨時収入を得たので思い切って買いました!

まぁ、決め手は3年前に漫画を売った時もギター関係の物を買ったので今回もそうしようかなと。

ただ、買う前にレビューを見たらギターによっては「ノイズ」がひどくて使えないとのこと・・・・。

ちょっとその辺が気にはなりながらもこればっかりは相性みたなものだから使ってみないとわからない。

「まぁ、もし使ってダメなら新しいギターでも買うか!」 ぐらいなのりで最後はポチッとしました(笑)

そして商品が届いて早速使ってみた結果、ノイズは全く無いし、遅延、音質も全然問題なく快適に使えてます!

「コードが有るか無いか(無線か有線か)」、ちょっとしたことかもしれませんが、ちょっとしたことで快適に使える度合いが変わり、結果今まで以上に練習に力が入ります!  ・・・・たぶん。

ちなみにこちらのお値段、「15000円」をちょっと切るぐらいでした。

臨時収入とは言え、お金を使ったぶん今まで以上に練習してちょっとでも上手くなったらいいんですけどね(笑)

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード