FC2ブログ

イカさんゲット!!

6月27日(土) くもりのちあめ

こんばんは!

6月も残すところ数日、今年も半分が終わろうとする今日この頃、やっと今年初のエギング(海釣り)に行ってきました!

2020 6月27日 海1

海の状態(ウネリ)が少し気になっていたので、川に行こうか少し迷ったなかの選択は、やはり若干のウネリ有り。

釣りにならないようだったらそのまま川に向かえるようにしていたんですが、それほどではなかったので釣り開始!

釣りを始めて15分、辺りがだいぶ明るくなり、

「くるなら(釣れるなら)今だな。」と、思っていた数投目。

数回シャクってテンションをかけたまま落としていくと「ヌー」っとした重みがかかった。

波(ウネリ)で引っ張られたぐらいの重みだったけど、違和感があったので合わせを入れてみる。

竿がしなる、「イカだ!」

引きからして大きくないのはわかっていたけど、今年最初のイカなので慎重に巻いてきて無事ゲット!!

2020 6月27日 イカ
396g

300は超しているなと思っていたイカ、帰って量ってみると400近くありました。

この後も1度アタリがあり、状態もいい感じだったのでもう少し釣りをしたかったんですが、先日痛めた腕が途中から痛くなり、片手で竿を振ることもできなくなったので終了。

ちょっとがっかりな終わり方になったんですが、イカさんの顔も見れたのでよしとしないといけないかな?

次は腕を治していい状態で行きたいと思います!

今日の空。
2020 6月27日 海2

2020 6月27日 海3

スポンサーサイト



増水したので釣りに行ってみた

6月21日(日) くもり?

こんばんは!

また長いこと更新をさぼり、3ヶ月ぶりのブログ更新となります(笑)

特になにかあって更新しなかったわけではなく、むしろ何もなかったので更新してなかったんですが、まぁ、しいて言うなら仕事が忙しく、休日は「ダラァ~~」っと過ごしてました(笑)

そして今日、ついに沈黙を破り狩場(釣り場)へ!!

狙いは「アメゴ」!

先日の雨で増水した川の水がいい感じになったので、でかいのが釣れるんじゃないかと期待しての釣行。

2020 6月21日 北川川

5時前には釣り場に入り釣り始めたけど数投してもアタリがない。

「嫌な感じ・・・・。」

さらに数投してやっと釣れた1匹

2020 6月21日 アメゴ1

20cmに届かない小さいサイズ。

いつもならサイズより釣れたことによろこびがあるんですが、

「増水パターン」

で、サイズを意識してきていたので正直よろこべない!

さらに数投後に釣れたのも、

2020 6月21日 アメゴ3

その後1時間ぐらいがんばってなんとか2匹追加し、本日の釣り終了!!

2020 6月21日 アメゴ2

いちばん大きいのでも25cmしかなく、残念ながら満足のいく釣りとはなりませんでした。

ただ、これから台風などの増水でチャンスは増えるはずなのでそれに期待したいです!

次は海にも行きたいな。

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード