二兎追うものは二兎を得ちゃうのだ!   エギングIN須崎

3月19日(月) 晴れ

 今日は朝5時過ぎからエギングに。
どこに行くか迷った結果家の近くに行きました。
 今日はエギングのみのつもりできたはずが海に着くとアジングがしたくなり・・・
ワームからジグヘッドは持っていたのでエギングロッドでアジングだ!!
 幸先良く1投目でヒット。 先週2回来てあまりよくなかったので1投目からのヒットはうれしい。
20分ぐらいで4匹釣れ晩ご飯を確保したので今日のメインのエギング開始!!
 1投目底を取ってそこからシャクリあげ数回ショートピッチでジャークしてカーブフォール。
するとラインが横に走る。 潮の流れにしては早いと思いあわせてみる。
イカだ。
2012 3月19日イカ

小さいが今年初のイカ。 うれしい。
この後も1度あたりがあったがリールのトラブルでバラしてしまいました。
 でも本格的にイカシーズンに入る今後に期待して、今日は二兎得たので上出来でしょう。

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード