初対面  ライギョIN日高調整池

6月22日(金) 晴れ

 今日は朝からいい天気!

釣りをする予定は全くなかったけど、色々と教えを乞うため、まあしいの家に行く事になったのでそれならついでにとライギョ釣り。

 今日はタックルも全部(長靴まで)まあしいに貸してもらって釣り開始!!

2012 6月22日 日高調整池

釣れそうな感じはするけど釣れない・・・。

それに思ったより暑い・・・。

まぁ、もうすぐ7月だし暑さはしかたないかな。

竿先に止まったトンボ。

2012 6月22日 日高調整池2

今日はもうだめかなと思いながらキャストしたルアーを放置してまあしいの方をみていると、

「ボコンッ!!」

あわてて放置プレイ中のルアーをみてみると姿がない!!

とりあえず合わせを入れると無事フッキング。

途中水草に潜られるも何とか無事キャッチ。

実は釣り上げたのはこれが初めて。

前回はとりこみでのバラシだったし。

2012 6月22日 ライギョ

50センチそこそこぐらいかな。

初対面でうれしいはうれしいけど一番楽しい捕食シーンが音のみだったのが残念。

この後はあたりもなく釣りが目的ではなかったので終了!

久々の釣りでした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード