今日も  鮎友釣りIN北川川

7月5日(木) 晴れ

 今日も鮎釣り。

一昨日降った雨で川がまた増水しているようだが今日はやれそうなのでいざ出発!

おとり屋でおとりを2匹買い早速川へ行ってみたがやはりこないだより水がふとい。

しかもちょっと肌寒い。

うぅ~~ん、なんか嫌な感じが・・・。

それでもそれなりに釣り人がいるのでまず入れるポイントを探して入ってみました。

 最初のポイントはパッと見良さそうなポイントですが、水を触ってみるとやはり水温が低い・・・。

水温が低いのは来る前からわかっていたのですが、やはり昼から来ればよかったなと反省しました。

しかし、来てしまったものはしかたないので準備をして釣り開始!

がっ、やはり釣れない・・・。

鮎の気配が感じない・・・。

このまま水温が上がるのをここで待ってもしかたないと判断し移動。

で、移動先。

2012 7月5日

あたりまえのことですが水はふといです。

でもここだと水温が上がれば釣りになりそうなのでねばってみることに。

移動して、1時間は経ってないぐらいでやっと待望の1匹目。

時間は11時15分。

同じ場所を行ったり来たりしてポツポツ数を増やします。

最初全く反応がなかったポイントも水温があがると鮎が見え出したり、おとりに反応してくれたりするからです。

結局ここでは10匹釣り上げ移動しようとしましたが、狙っていたポイントは先客がいたのでここで終了!!

なかなかきびしい釣りでした。

しかし、内容はとてもよかったと自分なりに満足できる釣りでした。

本日の釣果

2012 7月5日 鮎
1番大きいので22センチちょっとでした

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード