大漁!!  サビキ釣りIN須崎

7月12日(木) 曇り

 今日は夕方久しぶりにサビキ釣りに行きました。

うなぎを釣りに行くか迷った結果、うるめでも釣れればと思いサビキ釣りへ。

エサと氷を買い海に到着。

エサを溶かしている間に仕掛けを作る。

まぁ、仕掛けといっても市販品のサビキを使うので浮きを付けてサビキ、カゴを付けて完成!

早速釣り開始!

カゴにエサを入れて30mぐらい投げて浮きを見つめる。

クーラーに座って浮きがいつ沈むかと心躍らせる。

どの釣りにもその釣りの楽しさがありますが、こののんびりした浮きをながめる釣りはなんか心が癒されます。

サビキ釣りに限らず、いつ浮きが沈むのかの興奮と期待もあり、自分は浮き釣りは好きです。

しかし釣りですので釣れないと楽しくない!!

早く魚の顔がみたいと思って投げた数投目!?

浮きがいっきに水中へ。

ゆっくり竿を立てリールを巻いてみるも重さを感じない。

仕掛けを回収してみると1番下の枝スが切れている。

もしかして!?

あわててカゴにエサを入れ投げ込む。

するとすぐに浮きが沈む。

こんどはしっかり掛かっている。 ゆっくりと巻き上げてくると時折勢い良く突っ込む。

あがってきたのは ワカナ

思った通りだ。

これを嫌う人もいるが自分は大歓迎。

釣った後ちゃんと処理しておけばその日は刺身で十分おいしい!!

それに引きも強いので釣る分にも楽しい。

この後も枝スを切られたりしながら釣りを続け、結局30cm弱のワカナを14匹と10cmぐらいのウルメを数十匹、タイゴを1匹、ゲンナイを数匹釣りました。

五目に1匹足りなかったですが、とても楽しい釣りでした。

また近々行きたいと思います。

本日の釣果

2012 7月12日ワカナ

帰ってきて下処理と2匹を刺身にしました。

とてもおいしかったです。








コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード