今日の晩ご飯 大根サラダとカンパン

8月29日(水) 雨時々曇り

 今日の晩ご飯は大根サラダとカンパンでした。

大根サラダは最近ほぼ毎日食べてます。 はい、マイブームです。

カンパンは買っておいたのが賞味期限ギリギリになったので食べました。

まずは大根サラダ

2012 8月29日 大根サラダ

千切りにした大根に鰹節と大葉をまぜポン酢をかけてさらにまぜただけ。

これがおいしい!!

次はカンパン

2012 8月29日 カンパン

カンパンは子供の時祖父におやつとして与えられ、あまりおいしかった記憶が無く、それから食べることがなかったのですが今食べると普通においしかったです。

きっと子供の時は甘さがなかったのが嫌だったんでしょうね。 

後もう一つ。

2012 8月29日 大根葉


今回買った大根には少しですが葉の茎が付いていたので塩をふっておいといてみました。

これはこれでまたおいしいんです。

これから抜き菜がでてくれば菜飯を作ったりと楽しみがあります。

今日もおいしくご飯が食べれた事に感謝です。

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード