明日は!!

2月13日(水)

 何の日か分かりますか?

そうです!! 2月14日は「煮干の日」です!!

ちなみに自分は昨日知りました。

ネットで調べ物をしていてたまたま見つけました。

全国煮干協会が1994年に語呂合わせから制定したらしいです。

その語呂とは・・・

「に(2) ぼ(1=棒) し(4)」

「に」と「し」はわかるけど「ぼ」は無理やりすぎるやお・・・

まぁ、しかし明日は煮干の日なのでみんな煮干を食べましょう!!

僕はほぼ毎日食べてます。

安いし噛み応えがあっておいしいです。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

久々の訪問です^^
煮干しの日、初めて知りました。

毎日美味しそうなご飯を作っているね。
私も食べたいなーと思って見た事でした。
最近の私はというと、息子の離乳食作りに悪戦苦闘^^;
二回食でこんなのに、三回食になったらと思うとぞっとするよ。
でもかわいいかわいい息子の為!頑張るけどね。

Re: めぐみへ

おいしそうでしょ!^^
離乳食作りたいへんやね。
でも子供の成長なんてあっちゅう間やおきすぐ三回食になるね。
がんばれお母さん!!
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード