今日もカマス釣り

7月14日(日) 晴れ

 今日もカマス釣りです。

鮎を釣りに行くか、それともあの魚を釣りに行くか、いやあの魚も釣れだしたみたいだし・・・

と、いった感じで釣りに行きたい魚が7候補あり、何を釣るか迷った結果今日もカマス釣り。

理由は、昨日釣ったカマスを晩に刺身と焼いて食べ大変おいしかったから。

それと昨日少しつかんだ釣り方のコツを試したかったもので。

夜明け前に到着し夜明けとともに釣り開始!

さっそく昨日みつけたコツと言うかメソッドを試してみる。

なかなか良くあたる。

昨日よりも全体的に型が小さいためバラシが多くなってしまいますがよくあたって楽しい♪

途中空の感じがとても良かったので少し手を止め携帯でパシャリッ!!

2013 7月14日空

余談ですが空と雲が好きです。 特に夏の空はいいですね。 でも秋もいいかも・・・。 いや、冬も。 うぅ~ん春もいいなぁ。

結局季節ごとにそれぞれの良さがありますね。

話を戻して釣り再開です!

釣り開始から1時間ぐらいしてアタリが少し遠のいてきました。

それは餌釣りの方達も同じであまり浮が沈まない・・・。

今までのカマス釣りではここで止めてましたが今日は色々と試してみたいので続行!

釣れにくくなってきていかに餌釣りより釣るか。 これがテーマです。

結果、餌釣りにも負けないぐらい釣れました。

なにより今日も新しい発見がありそれが1番の収獲でした。

2013 7月14日 カマス
本日の釣果 カマス29匹 アジ1匹

釣りだけでなく何にしても 「ああでもないこうでもない」 と、色々考え試し、体験、経験していく過程が自分は楽しく感じます。

今日も楽しい時間を過ごせました。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード