敬老の日

9月16日(月) 晴れ

 今日は敬老の日。

最初に言っておきますが釣りには行ってません。

先週のいつだったか、今日の休日出勤を頼まれたんですが断りました。

以下やりとりです。

 上「16日休出できんか?」

 俺「敬老の日は両方の祖母の所に行くので出ません。」

 上「そうか・・・」

なんか嫌味でも言われるかと思ったんですが理由を言うとそれ以上は言われませんでした。

理解ある上司です。

自分も用事がなかったら極力協力はしたいんですが、敬老の日は毎年そうしているもので・・・。

祖父は、父方も母方も他界してもういませんので、祖母にはできるうちはできる事をしてあげたいなと。

ただ、毎年同じようなお菓子の詰め合わせを持っていってるだけで申し訳ないんですが・・・。

そんな今日この頃でした。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はろー!
涼しくなって、いよいよ秋らしくなってきたね。
敬老の日、ほんと毎年えらいよね。
私は覚えてるときに思い付きのようにするだけなので尊敬します。。

元気にしてますか?
・・・って釣りに行ってるし元気か(^^)
こちらは相変わらず。

お正月にはまた帰るので(やっぱり私帰りすぎかも)遊んでね。
息子くん、歩けるように(走れる)なってもう大変!
老体にムチうって頑張ってるけど、追いつけなくなるのも時間の問題・・・
帰った時には相手してね。
たのみますよ、おんちゃん(笑)

Re: No title

おっすぅ!!

元気だよ。

だいぶ涼しくと言うか、朝とか少し寒くなってきた。

息子君もどんどん成長しゆうみたいやね。

また、正月に!

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード