寒くてもエギング

11月16日(土) 晴れ

 昨日会社で今日は休んでもいいとのことで久々の連休♪

で、だいぶ寒くなってきたし、第3土曜なので釣り人も少ないかと甘い期待をして釣り場に。

しかし先客が2名・・・。

が、入りたかった場所は空いていたのでさっそく釣り開始!!

風があり結構寒い中とにかく集中!

明るくなるまでまだ少し時間が有る上風でラインがひっぱられるのでラインメンディングとアタリを取るのに大変なもので。

アタリがないまま辺りが明るくなり一時経って最初のアタリ。

引きからしてまぁまぁサイズかなと思っていたらバレた・・・。

フッキングして直後のイカの抵抗でのバラシなので掛かりが浅かったのだろうが気分がへこむ・・・。

実はこないだの釣り、ボーズはボーズだったんですが、1杯乗せてたんです。

しかもそれほど大きくないと思ってガンガン巻いていたらいきなりイカが抵抗しだしてのバラシ。

完全に自分の雑さが原因だったんですが日は違えど2杯連続のバラシに嫌な感じがします。

しかし、それから数投目に400g無い位を無事にゲット!!

その直後に800弱を掛け足もとまで寄せてきたら後ろにイカがついてきている。

早く取り込んでエギを投げたかったんですが足1本なのでしかたなくギャフ入れ。

結局ついて来ていたイカはいなくなりこの後も釣れる事はありませんでした。

この後は少しポイントをかえ1杯釣り、場所移動したらそこに網が入っていたので釣りすることなく終了!!

今日も楽しい釣りでした。

今日の釣果
2013 11月16日 イカ
770gと380g  最後の1杯はもう刺身になりました(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード