アメゴ解禁! ~四万十水系北川川~

3月1日(月)

 今日は待ちに待ったアメゴの解禁日。 昨年の解禁日は80匹以上釣れたので今年も期待をしてしまう。
 鮎の解禁とちがい、前日からの場所取りもなく日の出30分ぐらい前に行けば十分良い場所に入れる。
6時半ぐらいからだんだんとあたりが明るくなり始め釣り開始! 毎年のことやけど解禁日、最初の1投は緊張する。 まず1匹18センチぐらいと小ぶりだけど最初の1匹はうれしい。 解禁日だけあってよく釣れる。 1時間半ぐらいで30数匹つれた。

amego.jpg

 でもサイズがどれもいまいち。 たしかに解禁当初はあまり大きくはないけど年々小さくなっているきがする。
この後2ヶ所に行き20数匹つれました。
 昼からが降りそうなので午前中でおしまい。 半日で60匹近く釣れたので満足でした。 ただ、1番大きいので22センチぐらいしかなく、それが残念。 でも数はだいぶいるようで今後に期待かな。 

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード