冷えから・・・

1月26日(日)

 先週の木曜日、それは起こりました。

この週は月曜から寒さで足の指が痛かったんですが、火、水は特に痛くなかったので気にしてませんでした。

そして迎えた木曜日。

昼前ぐらいから少し痛みがあったので昼休みに特に痛みの強かった左足だけ靴を脱いでマッサージをしたのです。

それで痛みもだいぶマシになったので特に何も気にしていなかったら2時過ぎ頃にそれは起こりました。

突然右足の中指、薬指辺りが痛くなったんです!!

ただ痛いというより痛かゆいといった感じですがわりと痛みがあったので仕事中でしたが靴を脱いで痛みの有る指をマッサージしてみました。

すると痛みがましになったので靴を履き仕事を再開しましたがまたすぐに痛みが・・・。

しかしそう何度も靴を脱いでマッサージするほど暇ではないので我慢して仕事を続けましたが結構つらい・・・。

いったいなんなのかなと思いましたがすぐに一つの事が思いあたりました。

それは、しもやけです。

以前、10年ぐらい前にも一度だけですが同じ様になったことがあるんです。

しかしその時は除雪作業で何時間も雪の上にいたのでなったのですが、今回は特になにもしてない。

ただ、7、8年ぐらい前から突然手足の指先の冷え、いわゆる末端冷え性になったんです。

さらに昨年禁酒をしてから寒さを余計に感じるようにはなっていたんです。

それは気のせいとかではなく朝起きる時に特に感じてました。

ようは血行がよろしくないんでしょう。

そこで、この末端冷え性をを改善しようと思い色々調べました。

末端冷え性の原因としてはビタミン不足とか運動不足とか他にも色々あるみたいですができることからしようと考えた結果あることを思いつきました。

それはこれです!!

養命酒

そうです。 養命酒です!!

今日、2本も買いました。

どうして養命酒かというと、だいぶ前ですが、まだテレビを観ていた頃CMで冷えに効くとか言っていたような気がして・・・。

それに肉体疲労にも効くとか言ってたような・・・。

で、調べてみたらまちがっていなかったので早速購入!

2本買ったのはこういった類の物は継続して続けないと効果が出ないと思い、途中で止めないように2本買いました。

毎日キチンと続け、効果に期待したいと思ってます♪

そんな休日でした!

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はろー。

しもやけ、あなたもなりましたか!
ビックリ!
実は私も今年数年ぶりにしもやけが出来たの。
小学生の頃は本当に悩まされたけど、ここ数年無縁だっただけになんだか笑えた。
寒いと痛いし、あったまると痒い。
難儀ですな・・・

ところで、2/18から3/8までまたまた帰るよ。
ちなみに19日はわたくしお誕生日。
ついにアラフォーですわ・・・
というわけで会えたらうれしいけどどうでしょね。

Re: No title

おっすぅ~!!

しもやけ、体の機能が低下しちゅうってことやね(笑)
お互い気を付けんといかんね。

会える時間作る様にするき、また帰ってきたら連絡ちょうだい。
誕生日のことは聞かんかったことにしちょくは(笑)
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード