台風

8月10日(日)

 先週の大雨に続いてのこの台風、昨日はわりと心配しましたが、無事に今日の朝を迎えることができ一安心でした。

朝、風はまだ少し残ってましたが、雨がほとんど降らなくなったので6時前に外の状況を観に行ってみました。

まず、新荘川の様子をと思い見に行ってみたんですが、正直ゾッとしました。

先週の大雨の時も観に行ったんですが、その時より水量が有りました。

2014 8月10日 しんじょう川1

2014 8月10日 しんじょう川2

2014 8月10日 しんじょう川3

2014 8月10日 しんじょう川4

普段の川の状態の写真がないのでわかりにくいと思いますが、かなりの水量でした。

この後北川川まで見に行ってみようと思ってたんですが、道路に色々落ちていたりしたので、どこか崩れていたりしても嫌なのでやめました。

この他川の増水以外にも、あちこちで折れた木や、木の枝、その他色々な物が飛ばされ散らかり、台風の強さを感じさせられました。

あと、飛んできた物があたったんでしょうか、車のガラスが割れているのも途中目撃しました。

雨も降ってくれないと困りますが、正直、一時はこらえてほしいなと思いました。

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード